31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

[NBA]レジーvsニックスのDVDが届いた[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
5月到着予定になっていましたが、昨日ポストに届いてました。
Winning Time: Reggie Miller vs. the New York Knicks
 The New York Knicks
 本体が11ドル位で送料が8ドル程度。
レッスルマニア21のDVDも未開封なので時間を見計らって
両方チェックしておきたいと思います。

インタビューが主な内容みたいなんですけど、理解できなさそう。
でも内容分からなくても持っておくのがファンってものですよね。 

[NBA]ウエスタンのプレイオフ出場8チームが決定

ブログネタ
NBA に参加中!
今季大幅に成長したメンフィス軍団でしたが一歩及ばず。
勝率5割をキープしているので来季も期待出来るのではないでしょうか。

サンダー、スパーズ、ブレイザーズがプレイオフへの切符を手にしましたが、
あとは順位ですね。
2位ダラスから、デンバー、ユタ、フェニックスの5位までが50勝27敗で並んでいます。
レイカーズとカンファレンスファイナルまで当たらないようにするには2位になるしか
ありません。ここの順位争いも厳しくなりそうです。

イースタンはマイアミ、ミルウォーキー、シャーロットはほぼ確定だと思われます。
トロントとシカゴが8位を争う形でしょうか。

ボーガットの怪我だったり、ナゲッツのジョージ・カールHCが
プレイオフファーストラウンドも欠場など様々なニュースがありますが
今の所あまり詳しく見てません。
:Bogut has surgery, Bucks push toward playoffs
:Karl could miss the first round of playoffs

カール・マローンとスコッティ・ピペンの殿堂入りについても書かれていますね。
来年はレジーでしょうか。楽しみです。 

[NBA]ロケッツ戦 ホームでの強さ発揮中[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
先日ヒートに負けたため、ホームでの連勝は止まりましたが、
今日のロケッツ戦に勝利し、ここ10試合で9勝と非常に好調です。

シーズン終了が近づくにつれて強くなりつつあるペイサーズですが、
これは来季に繋がるのでしょうか。

今日のロケッツ戦はボールがよく動き、シュートも好調、8人が二桁得点という
バランスの良さで勝利。
マーフィーが17ポイント、12リバウンド、ワトソンが10ポイント、5アシスト、
バックアップのプライスが17ポイント、そしてヒバートが20ポイント、11リバウンド。
そして期待のMcBobが18ポイント、12リバウンドのキャリアハイ。

±でみるとMcBobが+28、Dahntayが+32、MDJが+21とベンチメンバーが
久しぶりに好調だったようです。続きを読む

東京スカイツリー建設中26

東京タワーを抜いて338メートルになったようですね。
携帯からズームで撮ったので 画像は粗いです。
240eb178.jpg

[NBA]ヒート戦 やっぱりわでさんすごい[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
前半を49-39とリードして追えたヒート戦。
今日も謎の好調を維持しているのかと思いましたが、
第3Qにヒートが息を吹き返し、このQ18-31と逆転されました。

第4Qはプライスが良い所を何度も見せましたね。
逆転したり同点にしたりと存在感をアピール。
ファールアウトとなったヒバートもベンチで大はしゃぎでした。

最後はヒートのオフェンスをしのぎ、ペイサーズのオフェンスで
終わりましたが、シュートを決める事ができず。
シュートセレクションもちょっと厳しめでした。

そしてオーバータイムへ。
終盤にWadeが2本の3PTを立て続けに決めて勝負有り。
さすがわでさんでした。

しかし、ヒート相手に良い勝負ができましたね。
結果的に敗戦もドラフトにとっては良い兆候。
ヒバートが何もさせてもらえませんでしたが、よいゲームだったのではないでしょうか。続きを読む

[NBA]3月末時点の順位等

ブログネタ
NBA に参加中!
ここの所あまりNBA関連のニュース見ていませんが、順位だけでもチェック
しておくことにしました。ちょうど3月終わったので切りもいいですしね。

プレイオフ絶望組は東西併せてワースト1位から並べてみたいと思います。

イースタン
1. CLE 59-16 .787
2. ORL 53-22 .707
3. ATL 48-26 .649
4. BOS 47-27 .635
5. MIL 41-33 .554
6. MIA 41-34 .547
7. CHA 39-35 .527
8. TOR 37-37 .500
9. CHI 35-39 .473

ウエスタン
1. LAL 54-21 .720
2. UTA 50-26 .658
3. DAL 50-26 .658
4. PHX 49-26 .653
5. DEN 48-27 .640
6. OKC 46-28 .622
7. POR 46-29 .613
8. SAS 45-29 .608
9. MEM 38-36 .514
10. HOU 37-37 .500

サンズが4位にいてびっくりしました。スパーズはほぼ決定でしょうけど、
8位とは予想外。ダンカン政権も終焉が近いのでしょうかね。

さて、続いてはお楽しみのロッタリー争いです。
続きを読む

[NBA]キングス戦 15点ビハインドから15点リード[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
スコアを見たときは既にリードしていて安全圏にいたのですが、
よくよく見ていると一時15点のリードを許していたようで、逆転勝利とのこと。

ん〜ここ10試合で7勝3敗と好調なのですが、これって来シーズンに
繋がる勝ち方なんですかね。昨シーズンも最後に調子を上げて、次こそ!
と息巻いたものですが、結果はプレイオフを逃し、また中途半端な順位で
シーズンを終えようとしてます。

この変な勢いってプレイオフ争いしていても出てくるものなんですかね。
8位争いをしていてもこの勝ち方が出来るなら大歓迎ですが、どうもシーズン後半に
チームが勝ち始めるのには訳がありそうです。

最近の勝利にはグレンジャーの活躍が第一にある訳ですが、
彼は怪我で20試合ほど欠場しているんですよね。怪我は怪我なんですが、
肉体的に溜まっている疲労感というのはそこまで無いと思うので、
シーズンを通して戦ってきている相手チームに比べて比較的元気なのではないでしょうか。

フル出場してもシーズン後半にこれだけ活躍できればたいしたものですが、
恐らく他の選手同様にばててくると思われます。
来シーズンはフル出場を目標にすると共に、この時期にどれだけ活躍できるかが見物ですね。
Danny Granger
今日も30点オーバーで勝利に貢献していますが、シーズン通しての総評としては
まだ他のスター達と同じ舞台に立ってないなという感想です。 続きを読む
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ