31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

[NBA]ウィザーズ戦 McBobが奮起[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
そんなにプレイオフ出れません宣告が嫌なのでしょうかね。
今日も勝ってしまい、4連勝です。対するウィザーズは13連敗。
イースト14位を手に入れそうな雰囲気になってきました。

これで勝ち続けてプレイオフ進出なんて事があれば大盛り上がりですが、
99%ないでしょうし、中途半端にがっかりしそうです。

さて、今日のゲームですが、前の試合で顎骨を打ったヒバートがお休み。
代わりにMcBobがスターターで出場しました。そのMcBobが見事に期待に答え、
30分の出場で14pts、12rebという活躍を見せました。
McBob
ヒバートは恐らく今シーズン連続出場を果たしていましたが、途絶えてしまいました。
残念ではありますが、McBobの活躍があったのでよしとしましょう。

グレンジャーは今日も好調で31ポイント、スターター全員が二桁得点したり、
マーフィーが19リバウンドをとったりとバランスのよい攻め方で最大20点差をつけて
ウィザーズに快勝となりました。
続きを読む

[NBA]プレイオフ進出チームよりも東の下位争いが気になる

ブログネタ
NBA に参加中!
WAS、IND、DET、NYKのイースト下位争い4チームの試合がありました。
CHIはいつの間にかプレイオフ圏外へと順位を下げていて、こちらグループに
くる事はないでしょうけど、ラプターズを2.5ゲーム差で追いかけています。

また、今日の試合結果を受けて、イースタン12位以下のプレイオフ出場の可能性が0となりました。
ペイサーズもあと1敗くらいでそちらの仲間入りとなることでしょう。

 ブルズ 95 - 86 ウィザーズ
 ペイサーズ 98 - 83 ピストンズ
 ナゲッツ 104 - 109 ニックス
 クリッパーズ 96 - 106 マブス

イースタン10位以下順位
Easternニックス 26-45
ペイサーズ 25-46  3連勝中
シクサーズ 24-47  3連敗中
ピストンズ 23-48  6連敗中
ウィザーズ 21-48  12連敗中
ネッツ 7-63  8連敗中




他のチームが連敗している中、INDは逆行して連勝という空気の読まなさを発揮。
ここは一緒に連敗しておきたいところなのですが、指名権5位以内を目指していたのに
10位以内がよいところになるかもしれません。

---
コメントで相互リンクの依頼をいただいたのでこちらでも紹介。(該当コメントは削除済み) 
NBA LIVEさん NBA情報配信サイト
 日々のNBA試合情報やニュース、各クラブの試合日程などを主に配信するサイトです。
よろしくおねがいします。

[NBA]ピストンズ戦 シーズンスイープと3連勝をかけて[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
今日勝つとシーズンスイープとなるデトロイト・ピストンズ戦。
一昔前は乱闘を含め、イーストのトップ争いをしていたこの2チーム。
両チームとも今シーズンは厳しい状況に置かれています。

今日の試合、第1Qを29-18とリードするものの、第2Qには追いつかれ、
残り32秒でワトソンの3PTが決まり、52-49でハーフタイムを迎えます。

後半は52-53と逆転された所でグレンジャーの3PT、
56-56と同点にされた所でヒバートのフックショット、
61-59と2点差に詰め寄られた所でラッシュの3PTとレイアップ、
と、見事にピストンズの追い上げを跳ね返していきます。 
77-66の11点リードで第3Qを終えると、第4Qも最初から
グレンジャーがジャンプショットと3PTを決め82-66とリードを更に広げました。

その後も危なげなく時間が進み、98-83で勝利。
見事シーズンスイープと3連勝を手にしました。
MDJ
こういう攻め方をシーズン序盤から出来ればいいのですけどね。
昨シーズンも書いたような気がしますが、来シーズンは本当に勝負の年ですね。

・グレンジャーのフル出場は必須
・ヒバートor/andラッシュの成長
・ハンズブローの健康&プレイタイム拡大&FG%の上昇
・1stPGの確率
・ドラフトで良い選手を穫る

多少求め過ぎな気はしますが、このうち2つくらいは実行してもらわないと
プレイオフは無理でしょうね。 続きを読む

[NBA]今日の試合結果とダニーのインタビュー

ブログネタ
NBA に参加中!
今日の試合結果の前にグレンジャーのインタビューをまとめている
ブログを発見したのでメモ。

グレンジャー 「僕がレブロンならニューヨークにいく」
 プレーオフ圏外でも将来性をモチベーションに頑張っている
 フラストレーションの溜まるシーズンだった
 ドラフトでNo.1ピックがあったらジョン・ウォールがいい
 今シーズンのNBAファイナルはLAL vs CLE と予想
 MVPはレブロンがもらうべき
 ニューヨークでのプレイ願望あり?

最後の一つはペイサーズを出たいとかそういう意味ではなく、あくまでも
ニューヨークという巨大市場が世界的にも通じているし、自分も可能性が
広がるという考えの元に発言されたようです。
質問もニューヨークでプレイしたい?ではなく、自分がレブロンだったら
ニューヨークに行くという回答。

試合結果
 マジック 109 - 93 シクサーズ
 ヒート 99 - 89 ネッツ
 スパーズ 99 - 96 サンダー
 ホークス 95 - 98 バックス
 マブス 99 - 115 ホーネッツ
 ロケッツ 88 - 98 ブルズ
 ラプターズ 106 - 100 ウルブズ
 セルティックス 97 - 110 ジャズ
 グリズリーズ 102 - 85 キングス
 サンズ 133 - 131 ウォリアーズ

【WWE】レッスルマニア26まで

ブログネタ
プロレス に参加中!
気がついたらWM26まであと6日となっていました。
先週放送分のMXTVのThis Week ~を見ていたら、
来週ジョン・シナ vs 会長のマッチがあるということ。非常に気になります。
バティスタ乱入が予想されますが、会長は普通に戦うのでしょうか。

Wewstle Mania 26 対戦カード

●世界ヘビー級王座戦 クリス・ジェリコ vs エッジ
●WWE王座戦 バティスタ vs ジョン・シナ
●CMパンク vs レイ・ミステリオ
●アンダーテイカー vs ショーン・マイケルズ
●トリプルH vs シェイマス
●ブレット・ハート vs Mr.マクマホン
●マネーインザバンクラダーマッチ
●Unifiedタッグチーム王座戦
 ビッグショー&ザ・ミズ vs ジョン・モリソン&R-トゥルース
●ランディ・オートン vs テッド・ディビアス vs コーディー・ローズ

個人的に楽しみなのはやはり18連勝と引退をかけての大一番。 
アンダーテイカーvsHBKでしょうかね。

東京スカイツリー建設中25

高さは318メートルを超えて折り返しに入ったそうです。
8cf589f4.jpg

[NBA]サンダー戦 グレンジャーが32pts[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
最大得点差31点という謎の爆発力を見せたペイサーズ。
球団史上初のプレイオフが見えているサンダー相手に121-101で勝利。

前のゲームに続いてベンチメンバーの得点こそ伸びないものの、
スターター5人全員が二桁得点、チームFGも51.7%と調子もよさそう。

グレンジャーの32ポイントも光りますが、やはりヒバートの20ポイントが
嬉しいです。FG 8/13と高確率。あとはラッシュにもうちょっとシュートを
打たせるセットプレイ等が欲しい所ですが、6/10で15ポイント。
これだけ沈めてくれれば十分でしょうかね。
もうちょっと上も目指せると思いますけど。

このバランスの良さをキープできればそこそこ戦えるのでしょうけど、
来シーズンが始まったらまたリセットされてるんでしょうねぇ。

しかし、最近は毎回のように書いてますが、シーズン後半、
プレイオフの望みが薄くなってから好調になっても
素直に勝利を喜べない所があります。

若手にプレイタイムを与えた上での勝利ならいいのですが、
プライスは19分、McBobは7分しか出場していません。
フォードが欠場中のため、プライスは比較的出場時間が多いですが、
彼が復帰するとまたベンチウォーマーになってしまいますからね。
続きを読む
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ