31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

[NBA]遅めの更新

ブログネタ
NBA に参加中!
シクサーズが負けて24勝46敗となり、ペイサーズ(23勝)と0.5ゲーム差へ。
ピストンズ4連敗、ウィザーズ10連敗と調子を崩している間に
14位の座からちょっと離れてしまいました。
ネッツは独走態勢の7連敗中です。こちらはワースト1位間違いなしでしょう。

西を見ればウルブズも12連敗とワースト2位を確実にしそうな勢い。
ウォリアーズも50敗に届いています。

本日の試合結果
 ブルズ 98 - 84 シクサーズ
 ボブキャッツ 71 - 77 ヒート
 ラプターズ 100 - 90 ネッツ
 ウォリアーズ 107 - 123 グリズリーズ
 セルティックス 102 - 93 マブス
 バックス 102 - 97 ナゲッツ
 ホーネッツ 86 - 106 ジャズ

そういえばNHK BSでの4月の放送ではペイサーズは組まれていませんでしたので
テレビで見る機会は今シーズン0ということになりそうです。 

[NBA]ピストンズ戦 大量リードが-1に[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
最大24点差をつけたこのゲーム。試合を見始めたのは
第4Q残り8分くらいから。この時点で92-79と二桁リードをしていましたが、
残り2分51秒で94-95と逆転されてしまいました。

その後、ワトソンがレイアップを決め、グレンジャーが3本のFTを決めて
99-95になり、ファールゲームになりましたが、無事に勝利。
大量リードをしていても逆転される不甲斐なさを嘆いたり、
負ければロッタリーチャンスが近づく等、いろんな思いが交錯しますが
勝ちはいいものですね。

負傷から復帰したグレンジャーは39分の出場で29ポイント(FG 11/16)と絶好調。
ベンチ陣の活躍はあまりなく、スターティングメンバーがかなり頑張った感じですが、
中でもヒバートが3ファールで43分も出場していることが嬉しいです。
Danny Granger

続きを読む

[NBA]レジー・ミラー vs ニックスのDVDが発売されてる

ブログネタ
NBA に参加中!
アメリカのamazon.comでは既にレジーvsNYKのDVDが発売されたようです。
試写会→テレビ放送→DVD化の流れが異様に早いですが
これはなんとしても手に入れたい一品。

これってアメリカアマゾンで購入して日本に届けてくれるんですかね?
送料とか心配ですが購入可能なら買っちゃおうかな。

Winning Time: Reggie Miller Vs. The New York Knicks
 The New York Knicks
オールリージョンらしいので日本のDVDでも普通に見れるようです。
70分で10ドル99セントとのこと。

3月15日発売!?店頭にあれば買えたのに。。。
グアムにはCDショップらしきものが1つしか見当たらなかったので
スルーしてましたが一応入っておくべきだった・・・

------
結局USAアマゾンで購入。
送料込みで1800円弱。到着が楽しみだな〜 

[NBA]ここ数日のニュース[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
先ほどもグレンジャーの戦線離脱について書きましたが、フォードも
怪我で数日欠場とのこと。

ディーナーがいなくなり、第3PGと昇格したプライスですが、
フォードの怪我により、再度出場のチャンスを得たことになります。
多くのファンがドラフトの順位を気にしだしている中、
若手にプレイタイムを与える事ができるのは良い兆候だと思われます。

フォードの怪我を喜ぶ訳ではありませんが、ハンズブローが今シーズン
ほぼ絶望ということもあり、若い衆にはもっと成長してもらいたいですからね。

ティンズリー程の影響力はありませんが、2巡目で得た選手にしては
かなり良い選手と思われるプライス。自分のプレイ時間が増えるというのは
ある意味幸運の持ち主と言えるのではないでしょうか。

Ford's injury gives Price another opportunity

また、グレンジャーですが、CTの結果異常なしで既に退院しているとか。
なんかオフィシャルもどうやって負傷したのかがいまいち把握できていないようですね。
「Just exactly how Granger was injured 」こんな書かれ方をしています。

Pacers sorting through mystery of Granger's injury

そんな負傷者続出のペイサーズですが、ウィザーズが9連敗ということで13位に
上がってしまいました。負けるのを期待するのはファンとしてどうかと思いますが、
今シーズンは捨てに入ってるのでなんとしても14位でシーズンを終えてほしい。

ネッツ、ウルブズの1,2フィニッシュは固いとして、ウォリアーズの3位も確率高そう。
ウィザーズ(21-45)、ペイサーズ(22-46)、ピストンズ(23-45)、 キングス(23-45)と続いています。
7位以内には入れると思われますが、シクサーズ、ニックスも侮れません。
グレンジャーもジョン・ウォール獲得を熱望しているようですが、 1位は難しいだろうな〜

[NBA]ボブキャッツ戦、キャブス戦 1勝1敗[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
数日間空きましたが、その間にCHA、CLE戦があり、
ボブキャッツに勝利、キャブスに敗戦というなかなかの出来でありましたが、
スコアが両試合共99-94という面白い結果となりました。
しかもその前のバックス戦は98-94で敗戦していますので、もうちょっとで
3試合連続同スコアでの決着という偶然もあったかもしれません。

さて、勝利したボブキャッツ戦でしたが、試合終盤、グレンジャーが
エルボーを食らいダウンしたそうです。
映像を見ても角度的によく分からないのですが、リバウンド争い中でしたし、
故意のエルボーではないので、敵味方関係なく誰にも責任はないのですが、
彼はなんというかついてないですね。以前もボールを追いかけて前歯を折るとか
怪我以外にも不慮の事故系がちょっと多くなりそうで今後が心配です。 

[NBA]バックス戦 僅差で敗戦[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
出発前に既に試合が終わってた。
バックス相手に94-98で敗戦。

グレンジャーが29ptsと奮起するも一歩及ばず。
第4Qに32-22と大分追い上げたようですが無念。
IND-MIL

[NBA]イースタンの14位争いがすごい

ブログネタ
NBA に参加中!
本日のNBA結果
ピストンズ 99 - 112 ホークス
マジック 109 - 95 ウィザーズ
ナゲッツ 125 - 108 グリズリーズ
ニックス 128 - 94 マブス
ネッツ 108 - 116 ロケッツ
クリッパーズ 88 - 118 スパーズ
ラプターズ 112 - 124 ウォリアーズ 
マーベリックスの連勝をストップさせたのはなんとニックス。
しかも34点差という大勝。 

DET、WASが負け、NYKが勝利。今日は試合がなかったPHIとIND。
10〜14位が2ゲーム以内で混戦となっています。
PHI 23-42
NYK 23-43
DET 23-43
WAS 21-43
IND 21-44
ほぼプレイオフは絶望となっているだけに、今後もこの争いから目が離せません。

明日から4日ほど更新お休みの予定です。 
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ