今回は違う視点でチームをチェック。

ホォームに強いチィームとアウェイに強いチィームのチェック。

まずはホームで強いチィームトップ5
1位 17勝3敗 ダラス
2位 15勝3敗 フェニックス
3位 15勝3敗 クリーブランド
4位 14勝3敗 ユタ
5位 14勝3敗 ワシントン

全て3敗ですね。今シーズンこのチームのファンは
ホームゲームを見に行くことをお勧めします。
8割方勝ってくれることでしょう。
インディアナは10勝5敗で10位タイでした。


次にアウェイで強いチィームトップ5
1位 13勝5敗 サンアントニオ
2位 12勝5敗 ダラス
3位 11勝5敗 フェニックス
4位 11勝7敗 デトロイト
5位 10勝8敗 ユタ

ダラス・フェニックスはホーム・アウェイ関係なく
強いですね。両チームのファンはホームでも
アウェイでもどっちでも好きなほうに観戦にいってください。

ホームに比べてアウェイの方が勝率のいいチームが少ない
ということは、いかにホームのファンが大切か分かりますね。
アウェイの場合はロードなどで疲れも溜まるということも
十分に考えられますが・・・

順位が低くてもアウェイに強いチームは
プレイオフで生き残れる可能性が十分ありますね。
それにしても今年も西高東低か。