DVD買ってから何ヶ月経ったんだろう・・・
買ってから見るまでの間、テレビでも放送されてたけど
それも見ないでなぜか見るのを先送りしてました。

というわけで久しぶりにジャッキー映画見たんですが、
何も考えずに見れる映画っていうのもいいもんですね。
アクションがすごかったり、下らないギャグで笑えたり。

やっぱ広東語は面白い。
広東語のコメディ映画とか最高に笑える。
イントネーションに特徴があって面白い。

さて、映画の内容について。
なんか登場人物多すぎて、誰が誰だか分からない。

いい警官グループ、悪い警官グループ、
前作で倒された海賊グループの残党、
大陸で革命を起こそうとしている人たち、とそれを捕まえようとしてるグループ。

最初はどれもが敵対してる感じで複雑。
ある家でそれぞれのグループがお互いに見つからないように
かくれんぼ(?)みたいになってるとこは面白かった。

あんなのありえないけど!

ところどころ笑えて面白かった〜
プロジェクトAは海兵だったのに対して、今作は警察。

警察と言えばポリスストーリーか!
次はポリスストーリーシリーズでも買うかな〜