いや〜この試合はJustin.TVっていう無料チャンネルで観れたのですが
終盤最高に興奮しました。

95-93で勝ってた第4Q残り1秒ほど、キャブスのインバウンドというところで、
パスをそのままアリウープにいこうとするキング・レブロン。
それをダニーが阻止。会場がいやっほーってな状態になってると、何故かファールコール。
レブロンに2本のフリースローが与えられます。

この時誰もテクニカルもらわなくて本当によかったと思った。

レブロンも難なく2本決めて95-95の同点。
この状況ですんなり決める様はさすがですね。。。

そして残り0,4秒でインディアナのインバウンド。
ペイサーズの作戦とは、先にレブロンがやったアリウープをダニーで再現。
シュートは決まらなかったのですが、なんとファールコールまで再現。

インディアナのニューヒーロー、ダニー・グレンジャー

やってくれますね。同じプレイでフリースローを2本もらい、
1本目を決めて勝利確定。2本目はセオリー通りわざと外して時間を進めて終了。

93-93の時、残り1秒でシュートを決めたT.J.フォードも見事でしたが
その後は完全にダニーに持っていかれましたね。
インディアナファンとしては素晴らしい試合でした。

Cavaliers
 ポイント :L.James 47  M.Williams 15  Z.Ilgauskas 10
 リバウンド:Z.Ilgauskas 11  B.Wallace / L.James / A.Varejao / W.Szczerbiak 7
 アシスト :L.James 4 B.Wallace / W.Szczerbiak / A.Varejao 2
 Tリバウンド:14/35/49 Tアシスト:11 スティール:4 TO:15

Pacers
 ポイント :T.Murphy 18  D.Granger 16  T.Ford 15
 リバウンド:T.Murphy 15  R.Hibbert 6  D.Granger / R.Nesterovic 5
 アシスト :T.Ford 4  T.Murphy 3  J.Jack 3
 Tリバウンド:10/30/40 Tアシスト:15 スティール:6 TO:10

まぁ、レブロンにはすっかりやられっぱなしですが、他の選手がいまいちだったようで
なんとか勝てましたね。最初大差で負けると思ってたら思いのほかシーソーゲームで
終盤勝ち越し始めたのでこれはもしや!という感じでした。
最後はやはり一波乱ありましたが、疑惑のファールコールも「おあいこ」ということでしょうかね。

最初のレブロンへのフリースローが与えられたあと、会場がずっとブーイングだったので、
久しぶりに熱いHOOSIERを観た気がしました。
winningFT-1winningFT-2