・RAMBO 「ランボー 最後の戦場」
ランボー4というのかな?
今までのシリーズをちゃんと見たことがなくて、ランボーについて知ってるのは
グレムリンでギズモがランボーの真似をしてバンダナ巻いて火のついた
ボウガンだか弓を放つ時に「らんぼぅ」とか言ってたこと位。

ランボーの弓さばきを今作で観ることができて満足。
最初から最後までアレでもよかったんでは。

銃で撃たれたところが吹っ飛んだりとかなりエグい演出になっていますが
なかなか面白かったです。
MGOがコレと同じ演出だったらやめる人続出だと思う。

・ポリスストーリー2 クーロンズ・アイ(九龍の眼)
昨日の昼間にテレ東でやってました。
まさかの警察故事2の放送。アパアパ君をまたテレビで見れるとは思わなかった。
小さい頃見て爆笑したもんだ。ジャッキーが仕返しにアパアパいいながらパーム弾を
投げつけるところがなんとも気持ちいい。
細々とした戦闘はジャッキーらしさが満載だけど、全体的に大きな見せ場はないような気がする。
最後の大爆発はすごかった。