ブログネタ
プロレス に参加中!
ドラクエ9の発売日まで後18日となりましたが、
WWE スマックダウンの日本公演開催まで後14日となっていたそうです。

現在決定している対戦カードは以下の通り。
7月7日
 ・世界ヘビー級王座戦・トリプルスレッドマッチ
  エッジvsCMパンク(王者)vsジェフ・ハーディー
 ・インターコンチネンタル王座戦
  クリス・ジェリコ(王者)vsレイ・ミステリオ
 ・ECW王座戦
  トミー・ドリーマー(王者)vsジャック・スワガー
 ・その他
  ザ・グレート・カリvsドフル・ジグラー
  メリーナ&ゲイル・キムvsミシェル・マーク&アリシア・フォックス
  ジョン・モリソンvsシェルトン・ベンジャミン
  クリスチャンvsマーク・ヘンリー

7月8日
 ・世界ヘビー級王座戦
  レイ・ミステリオvs7/7の勝者(王者)
 ・レッスルマニア25の再戦
  クリス・ジェリコvsリッキー・スティムボード
 ・ECW王座戦・フェイタル4ウェイマッチ
  トミー・ドリーマーvsクリスチャンvsジャック・スワガーvsマーク・ヘンリー
 ・その他
  ザ・グレート・カリvsシェルトン・ベンジャミン
  メリーナ&ゲイル・キムvsミシェル・マーク&アリシア・フォックス
  ジョン・モリソンvsドルフ・ジグラー

と、にわかファンの自分にとっては知らないスーパースターが多めです。
来日予定の中には、ケインやウマガ、そしてアンダーテイカーといった名前もあるのですが
「来日スーパースターは変更になる場合がございます。」の一言が気になる(毎回書かれてるけど)
やっぱりテイカーも見たいしな〜来ることが分かったら当日券買って潜りこめばいっか的な。

フナキさんがいつの間にかカン・フー・ナキ(KUNG FU NAKI)って名前になってて笑った。
WWEサイトには「カンフー・ナキはただのスマックダウンナンバー1アナウンサーじゃない、
彼はかつてクルーザーウェイトチャンピオンだったのだ!」みたいな書かれ方してます。
相変わらず面白いキャラですね。

今のRAWには、
バティスタ、ビッグ・ショー、カリート、チャボ・ゲレロ、ジョン・シナ、ミスター・マクマホン
ランディー・オートン、トリプルH、そして大好きなショーン・マイケルズがいるようです。
個人的にはこっちの方が見たかったかな〜という気がしますが、SMACKDOWNにも
クリス・ジェリコ、エッジ、ジェフ・ハーディー、ケイン、フナキさん、レイ・ミステリオ、アンダーテイカー
と結構知ってる選手がいるんですね。

単純に数で計算すると9対7とRAW優勢だったりしますが、
見たい選手でいうと、6対2と、、、あれ?
にわかファンの自分には今はRAWが合っているようです。

ミステリオとアンダーテイカーだけでも見る価値あるかな〜とは思いますが、
やっぱりショーン・マイケルズの入場シーンを生で見たいな〜
WEBクリエイターに選ばれる理由は…?