ブログネタ
NBA に参加中!
映像では見れなかったのですが、Tyler Hansbrough が遂にデビューしました。
しかしRush が右足首のねんざ(?)でロッカールームに下がる等、けが人も多くなってきました。
骨折とか致命傷ではないのですが、ちょこちょこ抜けてますね。

さて、今日のウィザーズ戦ですが、終始良い感じだったようで
今シーズンホームでの初勝利を手に入れました。

WAS 86 - 102 IND
Washington Wizards

C.Butler 24pts  12reb
F.Oberto 2pts
B.Haywood 9pts  19reb  4blk
N.Young 3pts
G.Arenas 13pts  5ast
R.Foye  16pts  4reb
 
Indiana Pacers
D.Jones
18pts  5reb  5ast
D.Granger 22pts  6reb  4stl
R.Hibbert 12pts  11reb  5blk
B.Rush 2pts
T.Ford 18pts  10reb  4ast
T.Hansbrough  13pts  5reb 
Rush が第2オプションになるシーズンと予想していましたが、Dahntay がここまで
見事にその役を果たしてくれています。
昨シーズン平均が5,4pts で今シーズンはなんとここまで15,5pts。
MIPも狙えるんじゃないかという程の活躍っぷりですが、チームが勝たない事には
記録だけ見てもあまり意味はないですからね。

そしてHibbert は5ファールしたものの、11リバウンド、5ブロック。
内6個がオフェンスリバウンド。ジェフ魂を継いでいるかのようです。
Granger も2試合続けて4スティールなど、ディフェンスもいい感じなのでしょうか。

チーム記録でも、
TO:19 - 11
STL:4 - 12
今までのチームとは生まれ変わったようです。
なんかけが人が出ると燃えるチームなんですかね?

Murphy の欠場はちょっと厳しいかなと思ったけど、
個人的にはHansbrough にもプレイタイムが回ってくるので不幸中の幸いかな?
まぁMurphy がいなくても勝てる、となってくると彼のサラリーを使って
もうちょっと良いプレイヤーを持ってくる事も可能という話になってきますが・・・

契約が切れた時にぜひとも再契約をと言える選手でもないような気がしますし。

そして、今日の一番の目玉はTyler Hansbrough のNBAデビュー!
14分近くのプレイタイムを貰って13pts、5reb とそこそこの活躍。
FG:3/7 FT:7/10 といった内容でした。
3連敗のあと2連勝。あと1勝でイーブンなので、ぜひとも次の試合も勝利を!
Tyler Hansbrough