ブログネタ
NBA に参加中!
ペイサーズファンとしては去年までの繰り返しを防ぐ為にどうしても勝ちたい1戦でしたが
やってくれました。後は次のニックス戦も勝って、その次にあたるキャブス戦も!
と言いたいところですが、まずは今日の勝利を喜ぶことにします。
ペイサーズ5連勝!ネッツ11連敗・・・

IND 91 - 83 NJN
 Indiana Pacers
  D.Jones
  17pts  5reb  4ast  3stl
  D.Granger  22pts  7reb  3ast
  R.Hibbert  19pts  10reb  3blk
  B.Rush  8pts  4reb
  T.Ford  7pts  6reb  4ast

 New Jersey Nets
  T.Williams
  7pts
  T.Hassell  4pts  5reb
  B.Lopez  26pts  16reb  3ast  5blk
  C.Douglas-Roberts  27pts  12reb  3ast  
  R.Alston  14pts  7reb  4ast  4stl

第1Qの開始から9-0で突っ走ってそのままリードを保ち勝利。
欲を言えばもうちょっと点差を離して楽な試合展開にできればよかったかな。
Hansbrough は0ポイントで終わりました。頑張れルーキー!

ペイサーズにとって04-05シーズンの6連勝以来となる、久しぶりの長い連勝で
次のニックス戦にも大きな期待がかかります。

今日みたいな
Dahntay 17pts、 Granger 22pts、 Hibbert 19pts という点の取り方いいですね。
中も外も点が取れる状態は素晴らしいです。特にHibbert はFG9/11 と非常に好調。
前半だけで3ファールした時はどうなるかと思いましたが、後半は0で計32分出場。
リバウンドも10(内オフェンス5)、ブロックも3と攻守にわたって活躍できたようです。

今日の相手は怪我人がやたらと多いネッツだったので、
試合日程に恵まれた連勝ともいえますが、去年までの状況を考えたら
相手がどこであれ、勝利を続けることの価値がとても大きいです。

ちなみにネッツは02-03シーズンのグリズリーズの開幕13連敗に次ぐ
最悪の開幕となってしまっています。