ブログネタ
NBA に参加中!
引退をほのめかす発言をしたとかしないとかで話題になっているAllen Iverson。
スピードを武器に新人王やら得点王をものにしてきましたが、
年を取ったらどう変わっていくんだろうと思っていたらこうなっちゃいました。

わがままなのかは分かりませんが、勝負に大しては非常に純粋な面を持っていたと思われます。
ペイサーズやレイカーズにプレイオフで破れると涙目になりながらベンチから見つめていたり、
ということが思い出されます。

超一流プレイヤーではありましたが、特に注目していなかったため、
シクサーズを出てからはあまりよく知りません。

NBAでは実力がなくてはもちろんやっていけませんが、
実力があっても各チーム状況から必要とされないと生きていけない
非常に厳しい世界であることが分かりますね。 

NBAに限らずMLBやらNFL、その他スポーツ全てに言える事ではありますが。。。
うっかり引退とか言ってしまうと昨年のJason Williams の様に
いざ復帰というときに「待った」がかかるかもしれないので慎重に
発言したほうがいいですよね。

どこのチームでいつ怪我人が出るか分かりませんし。 
そして今日行われた試合結果
 ORL 93 - 76 ATL
 CHI 86 - 105 UTA

ブルズが負けたのでペイサーズがイースタン7位となりました。

明日はペイサーズ対マーベリックス戦です。
勝てば5割復帰となりますが、そう簡単にいく相手ではありませんね。