ブログネタ
最近読んだ本 に参加中!
重力ピエロを読み終わってからちょうど1週間ほどでチルドレンを
読み終えました。

あらすじ
「俺たちは奇跡を起こすんだ」独自の正義感を持ち、いつも周囲を自分のペースに引き込むが、
なぜか憎めない男、陣内。彼を中心にして起こる不思議な事件の数々―。
何気ない日常に起こった五つの物語が、一つになったとき、予想もしない奇跡が降り注ぐ。
ちょっとファニーで、心温まる連作短編の傑作。 

これまた登場人物がいい味だしてますね。特に陣内君。
盲目の永瀬と盲導犬のベスも良い。

短編のような長編と書かれていたけど、いろんな時期の彼らを覗く事ができます。
「バンク」の小見出しが韻を踏んでいて遊び心があると解説に書かれていたので並べてみた。
ジャンク → ギャング → パンク → パニック → アンプ → ランク → ゴング
ランプ → タンク → ロング → ヤング → キャンプ → ジャンプ

なるほど。

ところで、一番最初の銀行強盗のトリックって面白いな〜と感心。
30万円をちゃっかり持ってる陣内はさすが。 
父親を正面からバレずに殴る方法も笑える。

最後の「イン」は良い締めくくり方だった。
短めなのでさらっと読めました。

他の方の感想など
チルドレン (本のある生活さん) 

この本のある生活さんというブログなのですがものすごい量の本のレビューがあってびっくり。
勢い余ってTBしまくってしまいましたが、コメント等も多く寄せられており、
自分が感じた感想と他の人の感想を照らし合わせることが出来て面白いです。

何か本を読んだら取りあえず探してみよう。