ブログネタ
WWE に参加中!
現地時間の昨日行われたWWE特番 ロイヤルランブル。
シェイマスvsランディ・オートンのWWEチャンピオン戦から見る事ができました。
やっぱりロイヤルランブルは楽しいな〜

途中でアトランタ・ホークスのロゴが見えたのでアトランタで
行われていたようですね。

以下ネタバレを含みますので要注意。

一応白字で書いておきますので読む方は反転でお願いします。

まずは結果から。
ECW Champion
 ○Christian - Ezekiel Jackson×

United States Champion
 ○The Miz - MVP×

WWE Champion
 ○Sheamus - Randy Orton×
 次に繋げる為の終わり方。レガシーが邪魔をして反則負け?
 試合後、オートンが二人に対して殴り掛かり、それを背後から襲うシェイマス。
 シェイマスプッシュはまだ続くようです。彼の技は本当に痛そう。

World Heavyweight Champion
 ○Undertaker - Rey Mysterio
 二人とも好きなんだけど、試合的にはあまり面白くなかったような。
 619を2回という見せ場はありながらロープを使ったジャンプをキャッチされ
 高い位置からリングへドン!終了という、過去にも見た事あるような終わり方。

Woman's Champion
 ○Mickie James - Michelle McCool
 見ていない間に終わっていました。

30-Man Royal Rumble
 1.Dolph Ziggler  2.Evan Bourne  3.CM Punk  4.JTG  5.The Great Khali
 6.Beth Phoenix  7.Zack Ryder  8.Triple H  9.Drew Mclntyre  10.Ted DiBiase
 11.John Morrison  12.Kane  13.Cody Rhodes  14.Montel Vontavious Porter
 15.Carlito  16.The Miz  17.Matt Hardy  18.Shawn Michaels  19.John Cena
 20.Shelton Benjamin  21.Yoshi Tatsu  22.The Big Show  23.Mark Henry
 24.Chris Masters  25.R-Truth  26.Jack Swagger  27.Kofi Kingston
 28.Chris Jerico  29.Edge  30.Batista

個人的見せ場だった所。
・Kane の登場シーンが(やっぱり)かっこよかった。
・カリートが林檎持ってなかった。けど見せ場作ってた。
・マット・ハーディって最近メタボ気味?
・HHHがピンチの時に、18番手でのHBK登場で興奮。
・ヨシ・タツが思ったよりも遅く登場。相手がHBKとシナの二人で果敢に攻めたものの
 30秒程で脱落。やっぱりな〜と思ってたけど輝いてた。頑張れヨシ!
・ビッグショーとヘンリーの巨漢対決。
・エッジの登場で会場一番の大騒ぎ。ようやく怪我から復帰のようです。
・HBKがバティスタに落とされた後、何やら揉めてリングに戻りみんなに攻撃。
 審判にも攻撃してた?ヒールターンでしょうか。HHHを落としたのも彼だしDXがらみでも
 何か起こるのでしょうか。
・シナ対エッジの最後。思ったよりあっけなく終了。勝者はエッジ。

ベス・フェニックスはロイヤルランブル史上二人目の女子参加者だとか。出てきたときびっくりしました。


いや〜面白かったです。最後にヨシ・タツのブログを紹介。
これもネタバレが含まれてますのでご注意を。
ロイヤルランブル2 (終わった直後の感想)
ロイヤルランブル3 (少し経ってから改めて感想)
再度白字↓
いや、本当においしい場面を引き寄せたと思います。人数が多くて目立たずに落ちていく選手がいる中、
終盤に出てきてリング上に3人。しかもシナとHBKというスーパースター中のスーパースター二人を相手に
同じ舞台に立つなんて。あっという間の出来事に思わず「やっぱり」と笑っちゃいましたが
それ以上に感動しました。ECWチャンピオンを手にして、いずれRaw かSMACKDOWN で姿を観れるといいな〜 
以上