ブログネタ
NBA に参加中!
NHKのBShiで生放送されていたのを録画してようやく見終わりました。

一番最初にびっくりしたのは会場のでかさ。そしてスクリーンのデカさ。
22メートル×49メートル(?)の超巨大スクリーンに圧倒。なんですかあれは。
観客も108,713人とと桁違いの規模で行われたオールスター。

とても盛り上がりました。
と言いたい所ですが、個人的には微妙な感じでした。

ペイサーズの選手が出ていないからとかそういう訳では無く、
途中と終盤キャブスのゲームを観ているような展開になることが何度かあり、
最終的にウェイドがMVPとったものの、レブロンが思いっきり狙ってて
なんだかな〜という感じだった。

ナッシュはノビツキーにパスしまくりで友情光線出しまくりだったけど、
もうちょっと周りを使ってあげてもよかったかな〜とも思ったり。
ま、地元ダラスでの開催で、彼をMVPにしてあげたいというのは
当然の事なんですけどね。

やっぱりオールスターは派手なダンクとか個人技も見せ場なんだけど
パスを回した後にでてこそ、盛り上がることもあると思います。

終盤のデロンの勘違いファールから白熱した試合になりましたし、
最後の最後まで分からない展開で面白かったです。

最後のFTを決めたノビツキーとボッシュも素晴らしかったですね。
かなり緊張するシーンだったと思われます。

なんか会場がでかすぎて観客の盛り上がり感があまり伝わってこなかったのも
爽快感が欠ける原因なのかもしれません。 

ところでアシャーって・・・