ブログネタ
NBA に参加中!

オールスターも終わり、後半戦へ突入するNBA。
ここからの試合はプレイオフ進出や順位に大きく関わってくるので
怪我には要注意ですね。

さて、今季は21勝33敗で迎えたオールスターブレイク。
今年は18勝34敗と借金が増えた状態となりました。

昨シーズンオフ、声を揃えて「ディフェンスの強化でチーム力アップ」と言い、
コービー相手にグッドなディフェンスをしたナゲッツのダンティ・ジョーンズを加え
ようやくプレイオフ争いが出来るようになったと思ったのに、蓋を開けてみれば
オフェンスもディフェンスもボロボロで明らかな補強ミスでした。

ダンテが悪いという訳ではなく、オフェンスの強化をしなかったことが響きましたかね。
何度も言っていますが、ラッシュが思ったより伸びなかったのが一番の原因ですが、
グレンジャーも昨シーズンほどの勢いがいまいち感じられません。

スターティングラインナップもころころ変わり、正PGが定まらないチーム状況。
怪我人も続出でなかなかフルメンバーが揃わず、思った以上に苦戦しているペイサーズ。

最近のペイサーズには勝ち方を知ってるベテランがいないんですよね。
今はフォスターが一番経験豊富という形になりますが、怪我でいませんし、
何より、勝ち方を知ってるとは言い難い。

twitterで書かれている方もいましたが、
グレンジャーを中心にラッシュ、ヒバート、ハンズブローの成長を見込んだチーム作りという
チーム方針になりましたが、お手本となる選手がいないから迷走が続いてるのではないでしょうか。

ヒバート、ハンズブローのお手本となるベテランと、ベテランPGを
マーフィー、フォード、MDJあたりを使って取れないかな〜と思ってましたが、
トレードデッドラインまであと2日。動きはあるのでしょうか。