ブログネタ
NBA に参加中!
トレードデッドラインギリギリでシャーロット・ボブキャッツとのトレード話が
浮上しましたが、成立しませんでした。トレードの内容は、フォードとラッシュを出して、
オーガスティンとモハメドとジェラルド・ヘンダーソンをペイサーズに迎えるといった内容。

成立しなかった理由の一つがこの動画にあるとか。

NCAAのゲーム中、ヘンダーソンの肘がハンズブローの鼻に当たり、流血するという事故が起こりました。
見方によっては意図的に殴っているようにも見える等、様々な議論が巻き起こったそうで、
二人の間には溝ができていることでしょう。今はどういう感情なのか分かりませんけど。

わざとかどうかは分かりませんが、あれだけ勢い良く飛んでいたら避けるのも難しそうなもんです。
痛い思いをした確かにハンズブローは良い気分ではないでしょうね。

この問題が全てではないでしょうけど、悪くはない取引が中止された要因にこのことが少しでも
関わっているとしたら、ペイサーズはハンズブローに見込んでいる部分が大きいのでしょうね。
早く健康になってプレイをしてもらいたいものです。Go Psycho T!

Maybe deal didn't happen for a reason

よくよく調べてみたら、NBAドラフト2009で
12位 ジェラルド・ヘンダーソン
13位 タイラー・ハンズブロー
と続けて指名されていたのですね。 これはチームメイトになるのもいいですけど、
ライバル関係を築いた方がいろいろな見方が出来て面白いかもしれません。

ここまでの二人のスタッツ
Hansbrough
29G  17.6min  8.5pts  4.8reb  1.0ast  2.41PF
キャリアハイ  31min  21pts  11reb  3ast  3stl  2blk
Henderson
29G  7.7min  2.4pts  1.0reb  0.3ast  0.59PF
キャリアハイ 25min  15pts  4reb  2ast  2stl  2blk 
チーム状況が違うので一概には言えませんが、今の所ハンズブローが一歩リードですね。
試合数が同じという所に運命的な何かを感じました。