ブログネタ
NBA に参加中!
個人的に将来ヒバートと「名前が似た感じの長身センター」対決を楽しみにして
ひそかに応援していたグリズリーズのサビートですが、Dリーグ行きが決定。
2位指名でのDリーグ行きは史上初の高順位だそうです。
Grizzlies assign Thabeet to NBA Development League's Dakota Wizards
No. 2 pick Thabeet headed to D-League
 ここまで10.3分、2.5ポイントのスタッツな彼でしたが、2年目センターの
Hamed Haddadi にローテーションを奪われており、ゲーム感を経験させる為に
Dリーグ行きとなったそうです。

ちょっと遠回りになるかもしれませんが、ベンチに座っているよりも
やはりゲームに出てた方が得るものは多いと思いますし、難しい決断だとは思いますが、
ぜひとも成功してもらいたいですね。

本日のNBA試合結果
Hasheem Thabeet キャブス 126 - 118 ラプターズ
ニックス 118 - 116 ウィザーズ 
マブス 111 - 103 ホークス
ブレイザーズ 111 - 115 ブルズ
ボブキャッツ 93 - 89 グリズリーズ
ウルブズ 92 - 109 サンダー
スパーズ 104 - 109 ロケッツ
ピストンズ 102 - 107 ナゲッツ
クリッパーズ 112 - 125 サンズ
マジック 93 - 100 ホーネッツ
ジャズ 99 - 103 キングス
シクサーズ 90 - 99 レイカーズ

ポイント:D.West(NOH) 40 / A.Harrington(NYK)、D,Nowitzki(DAL) 37
リバウンド:A.Blatche(WAS) 18 / J.Kidd(DAL)、D.Lee(NYK) 16
アシスト:J.Kidd(DAL) 17 / R.Westbrook(OKC) 15 / D.Williams(UTA) 13

キッドは19ポイント、16リバウンド、17アシストと驚異的なスタッツをたたき出して
ホークスを撃破。この数字すごいですね。。。PGが16rebって。

今日はインディアナのコンセコフィールドハウスでレジー・ミラーvsニックスの
映画のプレミア試写会が行われているそうです。  

と、偶然レジーについて書かれた記事がありました。
レジー・ミラーを憶えてますか?
ペイサーズ以外のチームを応援している方のレジーに対する意見てそこまで
見聞きすることがなかったので面白いです。もちろんトラッシュトークと3PTで
嫌われる事も多いですし、ロバート・オーリーの様に嫌な所で決めてくる選手というのは
自分も嫌い(能力を認めた上で)です。

そんなレジーですが、自宅が放火にあって全てを燃やされた経験から火災被害者に対する
寄付を行っていたり、9.11の時は3PTを1本決めるごとに1000ドル(多分)の寄付を行っていたり、
コート上では見せない別の面を持っていました。

例のニックス戦の残り16秒から8ポイントを取って逆転勝利の試合後、
スタークスに対し「あれはファールだったよな」とメッセージと共にワインを
プレゼントする等、コート外では必ずしも悪ではないということはあまり知られていないかもしれません。

他の人がどう思っていても、自分の中ではあれほど夢中になれるNBAスターが現れていません。
コービーもレブロンも素晴らしいですが、何故かファンになることができませんでした。
正直、あれだけのスター選手を応援できたら楽しいだろうな〜と思います。
応援しているチームが優勝するってどんな気分なんだか味わってみたいです。