ブログネタ
WWE に参加中!
WM22のDVDを見終わりました。サタデーナイトや殿堂式典も入ったたっぷりな内容。

Wrestle Mania 22
WWE王座戦
 ジョン・シナ vs HHH 

●プレイボーイ・ピローファイト
 トリー・ウィルソン vs キャンディス・ミッシェル

世界ヘビー級王座戦 トリプルスレッドマッチ
 カート・アングル vs レイ・ミステリオ vs ランディ・オートン

ノー・ホールズ・バードマッチ
 ビンス・マクマホン vs ショーン・マイケルズ

●カスケードマッチ
 アンダーテイカー vs マーク・ヘンリー

●女子王座戦
 トリッシュ・ストラダス vs ミッキー・ジェームス

●ハンディキャップマッチ
 ブッカーT & シャメール vs ブギーマン

ハードコアマッチ
 エッジ vs ミック・フォーリー

●US王座戦
 クリス・ベノワ vs JBL

マネー・イン・ザ・バンク
 リック・フレアー vs ロブ・ヴァン・ダム vs フィンレー vs
 マット・ハーディー vs ボビー・ラシュリー vs シェルトン・ベンジャミン

●世界タッグ王座戦
   ビッグショー & ケイン vs カリート & クリス・マスターズ

太字がお気に入りのマッチ。感想は続きで。
素晴らしい内容のDVDでした。終盤二つの王座戦よりもエッジ-フォーリー戦や
HBK-ビンス戦が印象深いですが、MIB戦もよかったです。

順番通りに感想を。
マネー・イン・ザ・バンク
 ハシゴを多様ということでぜひともジェフも見たい所でしたが、RVD様々でした。
 6人共登場シーンから良い感じですが、RVDは別格でしたかね。試合中も声援が大きいし、
 ECWチャントなど、彼の存在感がすごかったです。ハシゴの上からのダイブもお見事。
 誰か忘れちゃいましたが、ハシゴを斜めに立て掛けての場外ダイブもびっくりでした。

ハードコアマッチ
 痛い痛い痛い。心臓の悪い人は見れません。まさに「超すげえ」。
 Mr.ソッコがハードコア仕様だったり、有刺鉄線だったり。
 中でも画鋲をばらまいた上に上半身裸のエッジがドカンと・・・
 普通に刺さってるんですがあれ大丈夫なんですか?その後も普通に試合してましたけど。
 最後は場外に置かれたテーブルを燃やし、その上にスピアーで転げ落ちる二人。
 ある意味この祭典のベストマッチではないでしょうか。思い出すだけで顔が歪みます。
 いや〜エッジすごい!フォーリーもすごいけど、エッジの株が急上昇。

ブギーマン
 無理。ミミズ食べるとかなんだよー。あれ食用ミミズですかね?
 食用だとしても嫌だけど、よくあんなキャラ演じれたな〜と思います。
 怪我がちなようで、wikiによると、この試合が原因で怪我をし、長期離脱とありますが、
 怪我するような激しい競り合いありましたっけ?プロレス界の多村でしょうか。
 wikiより「ハロウィンで子供たちにお菓子の代わりにミミズを配った」いらねー。

ビンス vs HBK
 これも名勝負だと思う。シェインがKiss my assクラブに加入とか、笑える部分もあるけど、
 最後の巨大ハシゴからのダイブは見物。その後のインタビューで
 「よくあんなのが隠せたと思うよ」の言葉通り凄まじいです。
 ビンスも60歳とは思えない程の肉体&試合展開。なかなかスイートチンにいかないHBKですが
 最後はやっぱり決めてくれました。

 世界ヘビー級王座戦
 レイの入場がなんと生演奏のBOOYAKA。一旦出てきて引っ込んだと思ったら演奏に混ざるという
 謎の演出。でっかいかぶり物も被ってました。カートの入場もいいし、オートンの花火も良い。
 ちょっと試合時間短めかと思うけど、内容はなかなか。鉄柱を使った619を一度失敗?
 もうちょっと長く見たかったですね。

WWE王座戦
 チャンプのシナがブーイングされまくってました。どちらにも歓声とブーイングが起こりますが、
 HHHの方が人気者でした。ちょっとシナがかわいそうでしたが、この試合も濃かったような。
 最後はまさかのタップアウト。WMのメイン戦でタップとはビックリでした。

その他
 HALL OF FAME にはブレット・ハートやエディ・ゲレロ。
 昔から見ているファンにとってヒットマンの殿堂入りというのは感慨深いものがあるのでしょうね。
 
しかし、DVDの裏表紙がネタバレっていうのはいかがなもんでしょうか。
見る前から結果が丸分かりでちょっと。。。
全体的に素晴らしい祭典だったと思われます。