ブログネタ
NBA に参加中!
セルティックスがマイケル・フィンリーと、ブレイザーズがトラビス・ディーナーと
サインとのことです。あっさりと決まってよかったですね。特にディーナーは
弱いチームから勝てるチームへの移籍。出場のチャンスは少ないと思いますが
新天地で頑張ってもらいたいです。

Celtics to sign Finley
Trail Blazers sign Travis Diener

あと一人注目なのがZさん。
Z wants to go back to Cleveland
やはりキャブスへ戻りますかね。他チームに行って優勝とかだったら面白いのですが。
シーズン中のこういったUターンは規制した方がいいと思うのですが。
そのチームのファン以外しらけてしまうと思う。

と言っても昔ペイサーズもローズを穫る際にナゲッツにマーク・ジャクソンを送り
その後呼び戻したことがありましたが。あれはどんな方法だったんですかね。
よく覚えていませんが、ドニー・ウォルシュの腕の良さを褒めてました。

---追記---
96-97シーズンが始まる前に、ローズと引き換えにナゲッツへトレード。
しかし、このトレードがペイサーズにとっては大失敗で、イースタン10位とプレイオフ圏外へ。
そこでウォルシュがデッドラインギリギリでマークを再トレード。
放出したのはVincent Askew とEddie Johnson と2つの2巡目指名権。

この年は結局プレイオフを逃したものの、その後のペイサーズの快進撃を作り上げたのは
マークの復帰があってこそ。そういう意味でウォルシュはナイス判断ということ
だったのでしょう。最初から出さなければ良かったのに、という話にするとローズは
インディアナに来てない事になっちゃいますし。

ということで最近多いバイアウトで古巣復帰という形ではなかったんですね。
---終了---

試合結果
 レイカーズ 111 - 114 ヒート
 グリズリーズ 105 - 96 ブルズ
 ジャズ 116 - 108 サンズ