ブログネタ
NBA に参加中!
今日勝つとシーズンスイープとなるデトロイト・ピストンズ戦。
一昔前は乱闘を含め、イーストのトップ争いをしていたこの2チーム。
両チームとも今シーズンは厳しい状況に置かれています。

今日の試合、第1Qを29-18とリードするものの、第2Qには追いつかれ、
残り32秒でワトソンの3PTが決まり、52-49でハーフタイムを迎えます。

後半は52-53と逆転された所でグレンジャーの3PT、
56-56と同点にされた所でヒバートのフックショット、
61-59と2点差に詰め寄られた所でラッシュの3PTとレイアップ、
と、見事にピストンズの追い上げを跳ね返していきます。 
77-66の11点リードで第3Qを終えると、第4Qも最初から
グレンジャーがジャンプショットと3PTを決め82-66とリードを更に広げました。

その後も危なげなく時間が進み、98-83で勝利。
見事シーズンスイープと3連勝を手にしました。
MDJ
こういう攻め方をシーズン序盤から出来ればいいのですけどね。
昨シーズンも書いたような気がしますが、来シーズンは本当に勝負の年ですね。

・グレンジャーのフル出場は必須
・ヒバートor/andラッシュの成長
・ハンズブローの健康&プレイタイム拡大&FG%の上昇
・1stPGの確率
・ドラフトで良い選手を穫る

多少求め過ぎな気はしますが、このうち2つくらいは実行してもらわないと
プレイオフは無理でしょうね。 
IND 98 - 83 DET
IND - DET
Indiana Pacers 25-46
 D.Granger  42min  32pts  6reb  4ast
 T.Murphy  36min  10pts  12reb  3ast  3stl
 R.Hibbert  30min  5pts  5reb
 B.Rush  34min  20pts  4reb
 E.Watson  35min  7pts  3reb  13ast  3stl
   M.Dunleavy  20min  13pts  8reb

Detroit Pistons 23-48
 T.Prince  40min  14pts  9reb  6ast
 J.Jerebko  23min  7pts  6reb
 J.Maxiell  21min  6pts
 R.Hamilton  22min  9pts  5ast
 W.Bynum  17min  11pts  4ast

ピストンズはクワミ・ブラウンが15reb、スタッキーが11pts
ヴィラヌエバが11pts、6reb、ベン・ゴードンが12ptsとベンチ陣が奮闘しましたが
スターターの不調の穴は埋めきれなかったようです。

一方のペイサーズ、ベンチはMDJがなかなかの働きを見せました。
また、スターターの好調ぶりが続いてます。特にラッシュ。
FG 7/9、3PT 5/6で20ptsをたたき出しました。
エースグレンジャーも3PT 5/11と撃ち過ぎではありますが、32ptsと勝利に貢献。

グレンジャーはここ5試合(4勝1敗)で29.6pts、5.6reb、3.4astと好調をキープ。
プレイヤーオブザウィーク貰えませんかね?ちょっとリバウンドとアシストが低いかな?
候補には入れそうではありますね。ちょっと期待です。

ところでプレイヤーオブザウィークって毎週何曜日に発表されているのでしょうか。
区切りが良く分かりませんが今週はチャンスだと思われます。

---追記---
そういえばグレンジャーはキャブス戦を休んでいるため、間にチームは1敗していました。
ちょっと難しいですかね。