ブログネタ
NBA に参加中!
イースタントップのキャブスとの対戦ですが、レブロンやモーといった主力はベンチ。
ジェイミソンもでてこないということで、明らかにプレイオフに向けた調整に入っていますが、
ペイサーズは主力を出し切る試合となりました。

終盤逆転されたところでMDJの4ポイントプレーや、ラッシュ、グレンジャーの
3PTが決まり、再逆転して勝利。今シーズンは残り全て勝利で終えて欲しい
スタンスに変わったので今日の勝利は最高でした。

スターター5人が二桁得点、グレンジャーが36ポイント、ラッシュとワトソンが16ポイント
とバランスが良いですね。特にワトソンは最後のレイアップを良く決めてくれました。
あれが入っていなかったら負けてたかもしれませんね。

最近ハイライトを見てもマーフィーがインサイドでダンクしてたりと
外ばかりに頼ってる感じが少し薄れてきましたね。そして相変わらず
派手なアリウープやダンクをかますMcBob。
今のチーム状態は良さそうですね〜 

ところで、昨日のNHK BSでの放送でちらっとデータがでていたのですが、
第4Qに取ったポイントランキングにグレンジャーが5.9ポイントで5位に入っていました。
エースとしては役不足と言われがちな彼ですが、レブロンやコービーに混じってランキングに
入っているってことはそれほど悪い選手ではありませんよね。

ただ、まだチームを勝たせる力がないのでどうもスター感に欠けますが、
チームリーダーとしての責任はしっかり果たしているのではないでしょうか。
 
IND 116 - 113 CLE
IND-CLE
Indiana Pacers 31-48
簡易スタッツ
Granger  36pts  3reb
Murphy  14pts  11reb
Hibbert  12pts  3reb  3ast  3blk
Rush  16pts  4reb  3ast
Watson  16pts  10ast

 これでペイサーズはここ11試合で9勝となりました。現在3連勝中。
6連勝でシーズンを終える事が出来るでしょうか。

そしてこのまま頑張れば最後のプレイヤーオブザウィークも狙えるのでは?