31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

【スポーツ】

【MLB】松井さんの活躍がすごすぎる

ブログネタ
メジャーリーグ に参加中!
今日勝てば優勝が決まるヤンキース。
松井さんの活躍っぷりが半端じゃないです。

第1打席:ライトスタンド2階席へ特大の先制2ラン
第2打席:センター前に打ち返し2点タイムリー
第3打席:右中間フェンス直撃の2点タイムリー二塁打

3打数3安打(1本塁打)で6打点とか。
今5回裏で7-1でヤンキースがリード。

松井さんにMVPのチャンス!?

NBAではペイサーズが今季初勝利!今日は素晴らしい一日になりそうだ。

追記
ヤンキース優勝!!
松井さんはワールドチャンピオンとMVPを獲得。
おめでとう!!

今年はWBCのイチローに始まりWCの松井さんで締めるという
素晴らしい野球シーズンでした。

【WNBA】Finals Game5【Fever】

出だしは良かったのですが、第2Qで逆転され、同点にしたりしつつも追い抜き事は出来ず、
マーキュリー優勝で幕を閉じました。フィーバーも初のファイナル進出でよく頑張ったと思います。

INDIANA FEVER
T.Cacthings  16pts  9reb  6ast
T.Sutton-Brown  22pts  5reb
J.Davenport  18pts  2reb

Phoenix Mercury
C.Pondexter  24pts  4reb
D.Taurasi  26pts  6reb  4ast
P.Taylor  14pts  4reb  5ast

フィーバーはHoffman 4pts、Katie 13pts、January 8ptsと
Tamika以外のキーマンが期待通りの働きをさせてもらえず。
Mercuryの3pts%が10/17(58,8%)に対して、Feverは6/19(31,6%)と低迷。
今日もTamika のオールマイティなスタッツは健在ですが、残念。

ファイナルMVPは Diana Taurasi が選出されています。
Fever は残念でしたが、インディアナは大いに盛り上がったのではないでしょうか。
この勢いをペイサーズにも与えて欲しいです。 

【WNBA】Finals Game4【Fever】

インディアナ・フィーバーvsフェニックス・マーキュリーのWNBAファイナル第4戦。
今日フィーバーが勝つと優勝が決まるのですが、90-77でマーキュリーの勝利。

最終戦はフェニックスで行われます。

第1Qを33-22と大きく離されましたが、49-47と2点差に追いついてハーフタイムを迎えたフィーバー。
しかし、第3、4Qともにマーキュリーを打ち負かすことはできず、13点差をつけての敗北となりました。

Phoenix Mercury
 C.Pondexter  22pts  5reb  7ast
 D.Taurasi  16pts  5reb
 T.Smith  16pts  5reb

Indiana Fever
 T.Catchings  24pts  12reb  4ast
 E.Hoffman  17pts  8reb
 T.Sutton-Brown  12pts  3reb

Fever はTamika の24ポイントはお見事ですが、Katie と Briann(1月) がいまいちでした。
Katie 7pts、1月 8pts。この二人が復活すれば次の試合勝てると思います。
残すは最終戦のみ。頑張って欲しいです。

【WNBA】Finals Game3【Fever】

気がついたら試合が終わっていました。西から東へ移動したので
試合時間も変更されていたようです。

IND 86 - 85 PHO
フィーバーが1点差で勝利、ファイナル制覇へ王手です。
次の試合もインディアナで行われるので、地元優勝も夢ではありません。

Phoenix Mercury
 C.Poundexter  23pts  5reb  8ast
 D.Taurasi  18pts  7reb  1ast
 L.Willingham  17pts  5reb

Indiana Fever
 E.Hoffman  18pts  4reb
 K.Douglas  15pts  6reb  7ast
 T.Catchings  14pts  12reb  7ast

Tamika とKatie の活躍ぶりが光りますね。
Tamika に至ってはFG3/12 と相当苦しんでますが、FTとリバウンドやアシストで
チームに貢献できています。

そしてBriann January というルーキーが17ポイント。
ファイナルでは前の2試合で平均13.5ポイントとのことですが、
ルーキーながらも見事な戦力になってますね。素晴らしいです。続きを読む

【WNBA】Finals Game2【Fever】

インディアナ・フィーバーが93-84でWNBAファイナル初勝利!
Tamika Catchings が19ポイント 9リバウンド 11アシストのほぼトリプルダブル。
前半のスタッツではいけるかなと思ったけどやはり簡単ではないのでしょうね。

ただ、第4Qちょっと失速気味だったのが気になるところです。
Game3,4はホームのコンセコフィールドハウスで行われるので
一気に3連勝、地元優勝できたらいいですね。
Game2
Indiana Fever
 T.Catchings  19pts  9reb  11ast
 E.Hoffman  16pts  5reb
 K.Douglas  14pts  7reb  3ast
 
Phoenix Mercury
 D.Taurasi  20pts  7reb  3ast
 T.Johnson  14pts  2reb  5ast
 T.Smith  12pts  6reb

【WNBA】Finals Game1【Fever】

ハラハラするような試合終盤でしたが、Feverは敗れてしまいました。
Indiana Fever 116 - 120 Phoenix Mercury

第4Qの最後にKatie Douglas の3ptsで同点とし、オーバータイムに
持ち込んだフィーバーでしたが、OTの最後もまた3点差という同じ状況で
今度はショットを決められず逃げられてしまいました。

勝っていたのに同点になって追い越されてまた追いついて最後に突き放される。

ペイサーズと似たような雰囲気を感じましたが、
力負けはしてないと思うのでどちらが優勝してもおかしくはないですね。

WNBAを初めて見たのですが、選手がよく分からなくても結構面白いです。

【WNBA】インディアナがファイナルへ【Fever】

WNBAmインディアナ・フィーバーが初のWNBA FINAL へ辿り着いたそうです。
これまでWNBAについてはリサ・レスリーくらいしか名前知りませんでしたが、
そのレスリーも引退となるようです。

Fever top Shock, reach first WNBA finals
Fever advances to WNBA Finals with win over Shock

コンセコフィールドハウスで行われた第3戦は
ラリー・バードが席を買って配ったようなこともあったそうで、満員。
初のファイナル進出を地元で決めるという素晴らしい展開。

T.J Ford も観戦していたようです。twitter で更新してました。
ペイサーズファンということでこれは同じインディアナのフィーバーを
応援しない手はないですね。
バスケットボールの聖地インディアナを盛り上げて欲しい。
そしてその勢いをペイサーズにも!
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ