31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

オールスター

【NBA】オールスターとトレード情報

 今年のNBAオールスターが終わりました。
MVPはシャック&コービーの元レイカーズコンビ。

二人の協力プレイが出るたびに何故かニヤニヤ。
不仲説もあったけど今こうやって一緒に笑ってるっていいことだな〜

シャックは登場シーンからもう会場の空気を自分の物にしてて、
クロスオーバーとかドワイトの股抜きパス⇒リターン⇒ダンクとか
オールスターってものを一番理解して表現できてますね。

オールスターはパス回しとかが楽しいのに、
ピアースはガチになりすぎててちょっとつまらなかった。

トニー・パーカーからクリス・ポールへのアリウープとか
レブロンの一人アリウープ失敗とか、
アイバーソンが「チェンジ」の時だ、とかいってコーンロウやめて坊主になってたとか。

久しぶりに見たオールスター。とても楽しかった。

そういえば、ルーキーvsソフォモアに出場予定だったオデン君。
膝の故障ということで急遽欠場だったそうです。
なんというか、、、ついてないですね。
怪我でその内いなくなってた、なんてことが無ければいいですが。


と、オールスター中にもトレードが行われてます。
19日がデッドラインなのでもっと動きがあるかもしれませんね。

[ヒート - ラプターズ間]
 マイアミ⇒トロント : ショーン・マリオン  マーカス・バンクス
 トロント⇒マイアミ : ジャーメイン・オニール  ジャマリオ・ムーン 将来ドラフト1順目

 今年からラプターズに移ったJOが早くもトレード。ジャーニーマンになってしまいそう。
 ポートランド⇒インディアナ⇒トロント⇒マイアミ
 マリオンも3チーム目か。フェニックス⇒マイアミ⇒トロント
シャック登場シャック&レジー

【NBA】オールスターゲーム

やっぱりオールスターは普段と違ってワクワクするものがある!
シャックの登場ダンスが面白かった。

今、試合が始まって11-5でイーストの優勢。
イーストは多分最初からとりあえず全員得点を作戦にしてたっぽいパス回し。
ドワイトへのパスで多分そんな作戦なんじゃないかなと思った。
こういうのいいな〜後は帰ってからじっくり見よう。

ダニーとレジーの競演はあるだろうか。。。

追記 11:26
やったー!2nd 7:00 にダニーダンクチャンス!
一回でも点に絡めてよかったよかった。

【NBA】3ポイント、ダンクコンテスト

3ポイントコンテストはクックの優勝で締め、
これからダンクコンテストが始まる。
ちなみにダニーは13ポイントで予選敗退。

TNT放送ということで、実況席にレジー、
今はドワイトにインタビューするシェリルが映ってました。

12:55 追記
ネイト・ロビンソンとドワイト・ハワードの決勝戦。
2本目のネイトが面白かった。
敵であるドワイトをリングの前に立たせ、飛び越えダンク。
対するドワイトはフリスローラインからのダンク。

ビックマンがフリースローラインからやっても
あまり盛り上がらないのは、数年前のジョナサン・ベンダーの時に証明済み。

ネイトの優勝で幕を閉じました。

でも予選2本目のドワイトの盛り上げ方はさすがだった。
もう一つリングを用意させ、通常のリングよりも高い位置にセット。
そして用意された電話ボックスの中でスーパーマンに変身。

度々シャックが映し出されてたけど、
お祭り男は見事にドワイトに受け継がれた様子。

フリースローラインからのダンクの時も
実況のレジー達が、「スリーポイントラインから飛ぶんじゃないか?」みたいなこと
言ってた。ドワイトならやりかねない。

【NBA】GO DANNY GO!【オールスター】

インディアナのエース、ダニー・グレンジャー。
初のオールスター出場と共に、3ポイントシュートアウトへの出場も決定。
レジーも優勝してないのでぜひ頑張って欲しい。
ちなみにダンクコンテストは数年前にフレッド・ジョーンズが優勝してたはず。

出場者は
Jason Kapono ラプターズ
Danny Granger ペイサーズ
Rashard Lewis マジック
Mike Bibby ホークス
Roger Mason スパーズ
Daequan Cook ヒート

といった具合。

NBAの写真見てたらいくつか気になったものがあったのでアップ。
.咼鵐后Εーターって実はハゲていた。
▲疋錺ぅ函Ε魯錙璽匹両亟蕕肇圈璽垢いい感じ。ちょっと好きになった。
ジェフ・フォスターのパンチ。
ビンスは実はハゲマジック-ラプターズ戦前 ジェフパンチ

【NBA】ダニー・グレンジャーがオールスター選出!【PACERS】

レジー、スミッツ、ジャーメインに続き、インディアナから
オールスター選手が生まれました。ポイント4位ダニー・グレンジャー( Danny Granger )。
こんなページまで作られてました。

 :CONGRATULATIONS DANNY!
 :DANNY'S REACTION

さて、これでオールスターのメンバーが決まりました。

西

先発

ヤオ・ミン(ロケッツ)

C

ドワイト・ハワード(マジック)
アマレ・スタウドマイヤー(サンズ)

PF

ケビン・ガーネット(セルティックス)
ティム・ダンカン(スパーズ)

SF

レブロン・ジェームズ(キャブス)
コービー・ブライアント(レイカーズ)

SG

ドウェイン・ウェイド(ヒート)
クリス・ポール(ホーネッツ)

PG

アレン・アイバーソン(ピストンズ)

西

控え

チャウンシー・ビラップス(ナゲッツ)

G

デビン・ハリス(ネッツ)
トニー・パーカー(スパーズ)

G

ジョー・ジョンソン(ホークス)
ブランドン・ロイ(ブレイザーズ)

G

ジャミアー・ネルソン(マジック)
パウ・ガソル(レイカーズ)

F

ダニー・グレンジャー(ペイサーズ)
ダーク・ノビツキー(マブス)

F

ラシャード・ルイス(マジック)
デイビッド・ウエスト(ホーネッツ)

F

ポール・ピアース(セルティックス)
シャキール・オニール(サンズ)

C

クリス・ボッシュ(ラプターズ)
以上が09年NBAオールスター出場選手です。
好調なチームが多い中、イースト14位のペイサーズからの選出は異例ではないでしょうか。
ポイントランキング4位が相当効いてるんですかね。
何はともあれ、オールスターを見る楽しみができたってもんです。
ダニーのMVPを期待するわけではありませんが、オールスターの中に
ペイサーズの選手がいるってだけで充分です。ダニー自身にも楽しんでもらいたい。

twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ