31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

ATL

[NBA]ホークス戦 シーズンスイープ負け[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
今シーズンは3試合の対戦があったアトランタ・ホークス戦ですが、
いずれも10点差以上をつけられての敗戦となりました。
先日、ジャズにまさかの快勝をしたため、6連勝になるかと思いましたが、
ようやく本来の力に戻ったようです。

シーズン最後にいい所を見せてくれて良いファンサービスになったので
あとはどんどん順位を下げて下さい。

ゲームの内容ですが、第3Q中盤までは競っていたものの、
そこから徐々に離され、第4Qも追いつく事ができずに敗戦。
Granger vs Crawford
前の試合でキャリアハイを叩きだしたグレンジャーも18ポイントどまり。
ヒバートは得点もリバウンドも伸びず、ベンチからの援護射撃もありませんでした。

---追記---
今日の敗戦を持ってペイサーズのプレイオフの可能性は0となりました。
もちろん、出れるとも思っていませんでしたが、ブルズとラプターズの一騎打ちの
始まりです。
----------- 続きを読む

[NBA]17年ぶりの勝利

ブログネタ
NBA に参加中!
17年間ユタでジャズに勝てなかったホークスでしたが、
その不名誉な記録をストップさせました。
ホークスは2連敗中、ジャズは4連勝中ということで、チーム状態も
対照的でしたが、今日はホークスがジャズを破っています。

本日のNBA結果
 ブルズ 95 - 101 ウィザーズ
 バックス 83 - 67 ニックス
 ペイサーズ 82 - 91 マブス
 ホークス 105 - 100 ジャズ
 ボブキャッツ 94 - 98 クリッパーズ

その他アイバーソンがシクサーズから解雇されるかもしれないとか、
NBAはイルガウスカスがキャブスに戻るのを禁止しないらしいとか
という話もチラホラ。

Sixers considering breaking ties with A.I.
Source: NBA will not block Z’s returning to Clev.

さて、WASが勝っため、20勝に到達してないイースタンのチームは
NYK、IND、NJNのみとなりました。ニックスは7連敗です。
Al Harrington
ペイサーズの2月の試合はこの後、
24日@シカゴ、25日対バックス、27日対ブルズといった感じ。
1勝2敗がいいところでしょうか。
そして3月の頭、鬼スケジュールが待っています。
2日@LAレイカーズ、3日@ポートランド、5日@デンバー、6日@フェニックス。

何ですかこれは。1勝できたら儲けものです。
逆を言うと、イースタン14位が近づくというものです。
良いドラフト順をゲットしても外れピック引いたら立ち直れませんね。

[NBA]ペイサーズの小ネタと今日の試合結果

ブログネタ
NBA に参加中!
まずはインディアナの地元紙、Indystar より二つ。
・インディアナはドラフトで誰をピックするべきだった?というアンケート
DeJuan Blair 15.2%
Tyler Hansbrough  54.4%
Jeff Teague 8.9%
Ty Lawson 7.6%
Eric Maynor 13.9%
と、スタッツではブレアの方がよいかもしれませんが、ハンズブローは
インディアナファンに受け入れられているようですね。最近はプライスも
調子あげて来てますし、なかなか良いピックだったのではないでしょうか。

・マーフィーで多くを引っ張ろうとしすぎた
Pacers asking for too much for Murphy
これによると、ペイサーズはトレードデッドラインまでにマーフィーを餌として
出来るだけ良いトレードを期待しているらしいです。既にキャブスにオファーしたのは
J.J. Hickson、Zydrunas Ilgauskas、複数のドラフトピックといった内容。
いくら何でも求めすぎではないでしょうか。

それでは本日のNBA試合結果。
LAC 97 - 103 ATL
CHI 103 - 106 PHI
NJN 99 - 108 TOR
WAS 85 - 107 NYK
MIA 102 - 107 BOS
OKC 103 - 99 NOH
GSW 101 - 110 DAL
POR 105 - 118 UTA
SAS 115 - 113 SAC
PHX 109 - 97 DEN
CHA 97 - 99 LAL

:UTA ジャズ対ブレイザーズ
:UTA VSブレイザーズ
:LAL フィル・ジャクソン534勝
:CHA 【48】@LAレイカーズ

ヒートが3連敗で24勝25敗と5割を下回りました。
ジャズは7連勝でウエスタン2位をキープ。

ポイント M.Ellis(GSW) 46 / J.Johnson(ATL) 34 / T.Evans(SAC) 32
リバウンド M.Camby(LAC) 20 / N.Mohammed(CHA)、A.Stoudmire(PHX) 17
アシスト J.Kidd(DAL) 16 / R.Rondo(BOS) 14 / D.Wade(MIA) 13

[NBA]オールスター2010のリザーブ発表

ブログネタ
NBA に参加中!
先日、オールスターのスターティングラインアップが発表されましたが、
ついにリザーブも発表されました。
2010 ALL-STAR ROSTERS

まずはイースタンから。
Chris Bosh ラプターズ 5回目
Al Horford ホークス 初
Joe Johnson ホークス 4回目
Paul Pierce セルティックス 8回目
Rajon Rondo セルティックス 初
Derrick Rose ブルズ 初
Gerald Wallace ボブキャッツ 初
スターター:Wade、Iverson、LeBron、Garnett、Howard

初が多くて良い感じです。ニックスのDavid Lee は落選となりました。

お次はウエスタン
Kevin Durant サンダー 初
Pau Gasol レイカーズ 3回目
Dirk Nowitzki マブス 9回目
Chris Paul ホーネッツ 3回目
Zach Randolph グリズリーズ 初
Brandon Roy ブレイザーズ 3回目
Deron Williams ジャズ 初
スターター:Nash、Kobe、Carmelo、Duncan、Amare

ブラックホールと言われるほど、ボールを持ったら話さないと比喩される
ザック・ランドルフが選出されました。今季のグリズリーズの前進っぷりを見たら
納得の選出です。ジャズのデロン・ウィリアムスが初選出とは驚きです。
ウエスタンは優秀なPGがたくさんいるということでしょうか。

真剣勝負になるのも良いけどたくさん見せ場を作ってもらいたいものです。
オールスターというとルーキーチャレンジでのJ-Will の肘パスが思い出されますが、
あれ以降ちゃんと見ていないのもあってあまり印象的なプレイが思い出せません。
T-Macなどの一人アリウープも流行りましたね〜

[NBA]頼りないスターター陣と頼りになるベンチ陣[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
最近3強ではなく4強になりつつあるイースタンですが、 
今日は強敵アトランタ・ホークスとの対戦がありました。
最初からあまり期待していなかったのですが、今日のベンチ陣は
なかなか良い仕事っぷりでしたね。それに対してスターター陣の
ひどい有様と言ったら・・・

しかしHansbro の被ブロック6は若さが出たといったところでしょうか。
Tyler Hansbrough
 続きを読む

【NBA】浮上するチームと停滞を続けるチーム

ブログネタ
NBA に参加中!
ここ2シーズンほど、イースタンはキャブス、マジック、セルティックス
ウエスタンはレイカーズ、ナゲッツなどの常勝軍団が当たり前のように
上位にいますが、結構カンファレンスで最下位を味わってるチームがいることに
今更ながら気がつきました。

シーズン毎の各カンファレンス最下位チーム
02-03シーズン キャブスナゲッツ
03-04シーズン マジック、クリッパーズ
04-05シーズン ホークス、ニューオーリンズ
05-06シーズン ニックス、ブレイザーズ
06-07シーズン セルティックス、グリズリーズ
07-08シーズン ヒート、サンダー
08-09シーズン ウィザーズ、キングス

太字のチームは今は強豪ともいえるチームになっています。
これはドラフトピックがうまくいったチームということでしょうか。
セルティックスはBIG3の誕生が主な理由かと思われますが、
LeBron、Carmelo、Dwight Howard、LaMarcus Aldridge、Brandon Roy、といった
主力が翌年のドラフトで選ばれていますね。
ホークスはBibby 獲得とか他の要因もからんでそうです。 

キングス、クリッパーズ、ニックス、バックスはここ数シーズンで
下位3位以内を3回経験しています。

ドラフトピックの為にシーズンを捨てる選択肢もあるようですが、(Duncan 獲得時のスパーズ)
それの賛否は置いておき、名前をど忘れしてしまいましたが、
来年のドラフトNo.1が期待されているなんとかという選手の評判も良いそうです。 

来シーズンは目玉FAと共に大きな順位変動が起こるかもしれませんね。 

【NBA】現在までの各スタッツランキング

ブログネタ
NBA に参加中!
NBA 09-10シーズンも1/3前後を消化し、好調なチームと不調なチームの
差が明確に現れてきていますが、各スタッツのトップ5をチェック。
前日の試合までのスタッツです。

ポイント
 1. 30.3 Carmelo Anthony DEN
 2. 28.3 Kevin Durant OKC
 3. 28.2 LeBron James CLE
 4. 27.8 Kobe Bryant LAL
 5. 27.3 Dirk Nowitzki DAL


リバウンド
 1. 12.2 Gerald Wallace CHA
 2. 12.2 Dwight Howard ORL
 3. 12.1 Chris Bosh TOR
 4. 11.8 Joakim Noah CHI
 5. 11.1 Marcus Camby LAC

アシスト
 1. 11.1 Steve Nash PHX
 2. 10.4 Chris Paul NOH
 3. 10.1 Derron Williams UTA 
 4. 9.5 Rajon Rondo BOS
 5. 9.0 Jason Kidd DAL
続きを読む
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ