31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

BOS

[NBA]セルティクス戦 FG60%[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
ボストンで行われたセルティックス戦、第1Qはそこそこ接戦だったのに
最後の数分で6点差まで離され23-29で終了。

続く第2Qはあっという間に点差を離され、47-67でハーフタイムへ。
既に勝負有りな感じですが、第3,4Qはほぼ互角の戦いで結局
このQの点差が響いてそのまま敗戦となりました。

この日のボストンはシュートが大当たり。最終的には60%を割ってますが、
試合中は60%を越えるFG%でヒバートのリバウンドが伸びないのも納得でした。

中でも脅威だったのが途中から出て来たネイト・ロビンソン。
ニックス時代にも40点取られる等、ペイサーズに取っては苦手な選手ですが、
今日は19分強の出場で15ポイント(3PT5/6)と大活躍。痛い所での
3PTが多かったです。
Brandon Rush
一方のペイサーズは、ヒバートがキャリアハイとなる40分の出場でFG9/14で23ポイント。
リバウンドは3、アシスト0ではありますが、インサイドでの得点を重ねる等
いい所を見せました。
また、T.J.フォードが開始4分でロッカールームへ下がりそのまま戻らず。
出場時間が増えると思ったA.J.プライスでしたが、16分に留まりました。

vs Pacers Recap (Clutch Timeさん)続きを読む

[NBA]プレイオフへ向けての補強

ブログネタ
NBA に参加中!
セルティックスがマイケル・フィンリーと、ブレイザーズがトラビス・ディーナーと
サインとのことです。あっさりと決まってよかったですね。特にディーナーは
弱いチームから勝てるチームへの移籍。出場のチャンスは少ないと思いますが
新天地で頑張ってもらいたいです。

Celtics to sign Finley
Trail Blazers sign Travis Diener

あと一人注目なのがZさん。
Z wants to go back to Cleveland
やはりキャブスへ戻りますかね。他チームに行って優勝とかだったら面白いのですが。
シーズン中のこういったUターンは規制した方がいいと思うのですが。
そのチームのファン以外しらけてしまうと思う。

と言っても昔ペイサーズもローズを穫る際にナゲッツにマーク・ジャクソンを送り
その後呼び戻したことがありましたが。あれはどんな方法だったんですかね。
よく覚えていませんが、ドニー・ウォルシュの腕の良さを褒めてました。

---追記---
96-97シーズンが始まる前に、ローズと引き換えにナゲッツへトレード。
しかし、このトレードがペイサーズにとっては大失敗で、イースタン10位とプレイオフ圏外へ。
そこでウォルシュがデッドラインギリギリでマークを再トレード。
放出したのはVincent Askew とEddie Johnson と2つの2巡目指名権。

この年は結局プレイオフを逃したものの、その後のペイサーズの快進撃を作り上げたのは
マークの復帰があってこそ。そういう意味でウォルシュはナイス判断ということ
だったのでしょう。最初から出さなければ良かったのに、という話にするとローズは
インディアナに来てない事になっちゃいますし。

ということで最近多いバイアウトで古巣復帰という形ではなかったんですね。
---終了---

試合結果
 レイカーズ 111 - 114 ヒート
 グリズリーズ 105 - 96 ブルズ
 ジャズ 116 - 108 サンズ

[NBA]ミニゴリラが古巣相手にセルティックスデビュー

ブログネタ
NBA に参加中!
ミニゴリラとかチビゴリラとかの愛称で親しまれている(?)
3タイムダンクチャンピオンのネイト・ロビンソンが古巣ニックス相手に
ボストンでデビューを果たしました。

Nate Robinsonホーネッツ 95 - 105 キャブス
ニックス 106 - 110 セルティックス
ウルブズ 91 - 88 ヒート
ブレイザーズ 102 - 93 ネッツ
レイカーズ 99 - 98 グリズリーズ
サンズ 102 - 93 サンダー
ピストンズ 101 - 89 キングス
シクサーズ 110 - 102 ウォリアーズ




キャブスは連敗を3でストップさせました。修正完了でしょうか。
ニックスはセルティックス相手に4点差負けでしたが健闘。
8連敗で19勝37敗とペイサーズとタイです。

:BOS 小猿デビュー 
:PHX @jrich23 GREAT GAME 2nite!!
:LAL ブラックマンバ復活!

さて、今季絶望の怪我人ニュース。
ダラスからワシントンへ渡ったばかりのジョシュ・ハワードが左膝の十字靭帯を切ってしまったそうです。
Wizards lose Josh Howard for season to torn ACL
怪我なのでなんとも言えませんがトレード直後にきついですね。
マブス的にはいい時期にトレードが出来たということなのでしょうけど。

また、ブレイザーズのキャンビーも右足首を捻るというニュースも。
Marcus Camby sprains right ankle vs. Nets
まだ詳細は不明だそうですが、今季のブレイザーズって呪われているかのような
怪我人の多さ。無事だといいのですが。

[NBA]スーパーボウルがあるから試合少なめ?

ブログネタ
NBA に参加中!
今日のNBAは2試合のみで、既に終了。
 キングス 104 - 115 ラプターズ
 マジック 96 - 89 セルティックス

キングスは6連敗、ここ10試合でも1勝9敗と、少し前まであった
勢いがすっかりなくなってしまいました。
当初はルーキーのタイリク・エヴァンスがチームを引っ張っていましたが、
エースのケビン・マーティン復帰後1勝11敗と伸び悩んでいます。
しかし、キングスはマーティン復帰前の1月を1勝5敗としており、
エースの復帰が勝てない理由となる訳ではありません。
ペイサーズのグレンジャーも同じような状態なので人ごとではありません。

ポイント C.Bosh(TOR) 36 / K.Martin(SAC) 24 / A.Bargnari(TOR) 22
リバウンド D.Howard(ORL) 13 / C.Bosh(TOR)、S.Hawes(SAC) 11
アシスト T.Evans(SAC)、R.Rondo(BOS)、J.Jack(TOR) 9

:ORL 本来のゲームプラン通りの勝利 

[NBA]オールスター2010@ダラス 投票結果

ブログネタ
NBA に参加中!
オールスターのスターターが決定したようですね。
各上位2位(センターは1位)がスターターとなりました。
得票数と合わせて見てみましょう。

イースタンカンファレンス

ガード
1. MIA  Dwyane Wade  2,327,550
2. PHI  Allen Iverson  1,269,568

3. ORL  Vince Carter  1,048,977
4. BOS  Ray Allen  710,045
5. CHI  Derrick Rose  571,911

フォワード
1. CLE  LeBron James  2,549,693
2. BOS  Kevin Garnett  1,978,116

3. TOR  Chris Bosh  1,164,007
4. BOS  Paul Pierce  525,677
5. ATL  Josh Smith  475,671
(7. IND  Danny Granger  309,808)
ファン投票での選出には程遠いですが、リストに載れてよかったですね。

センター
1. ORL  Dwight Howard  2,360,096
2. CLE  Shaquille O'Neal  856,056
3. ATL  Al Horford  270,532
4. TOR  Andrea Bargnari  265,024
5. NJN  Brook Lopez  223,246
さすがにHibbert はリストに載る事もできませんでした。まだまだですね。


 続きを読む

[NBA]アップセット二本立て

ブログネタ
NBA に参加中!
今日のNBAは2試合のみ。
両方ともアップセットという展開になりました。

CHI 96 - 83 BOS
CLE 96 - 97 UTA

ポイント L.James(CLE) 36 / L.Deng(CHI) 25 / P.Pierce(BOS) 20
リバウンド C.Boozer(UTA) 13 / J.Noah(CHI) 11 / K.Perkins(BOS) 10
アシスト R.Rondo(BOS) 7 / K.Hinrich(CHI)、L.James(CLE) 6

ジャズはなにやら緑色のジャージを着ていたようですが、あまり見慣れないですね。
Utah Jazz with green jersey
↑昨シーズンはブレイザーズのB.Roy がこんな感じで飛んでる写真ありました。
ジャズはルーキーSundiata Gaines の残り1.1秒からのブザービーター3PTで逆転勝利だそうです。
ラストショットをルーキーに任せたコーチもすごいけど決めた本人はもっとすごいですね。

追記
ルーキーはルーキーでもただのルーキーでは無かったようです。
Where AMAZING Happens, Where A Dream Comes True.
Gaines はまさにアメリカンドリームをつかんだというかなんと言うか。
10日前までDリーグにいた男がブザービーターでキングのいるキャブスを撃破。映画にできますね。

そして明日がセンター試験ということも初めて知りました。頑張れ受験生!

[NBA]今日はゲームなし

ブログネタ
NBA に参加中!
今日はNBAの試合がないため、スタッツやら順位を整理しやすいですね。

まずはイースタンカンファレンスの順位から。
1. セルティックス  22-5
2. マジック  22-7
3. キャバリアーズ  22-8
4. ホークス  20-8
5. ヒート  14-12
6. ラプターズ  14-17
7. バックス  12-15
8. ボブキャッツ  11-16
9. ニックス  11-17
10. ピストンズ  11-18
11. ウィザーズ  10-17
12. ブルズ  10-17
13. ペイサーズ  9-18
14. シクサーズ  7-21
15. ネッツ  2-27

ウエスタンカンファレンス
1. レイカーズ  23-4
2. ナゲッツ  20-9
3. マーベリックス  20-9
4. サンズ  18-11
5. ブレイザーズ  19-12
6. ロケッツ  17-12
7. スパーズ  15-11
8. ジャズ  16-13
9. サンダー  14-14
10. ホーネッツ  13-14
11. グリズリーズ  13-15
12. キングス  13-15
13. クリッパーズ  12-16
14. ウォリアーズ  7-21
15. ウルブズ  6-24

続いて各スタッツ。続きを読む
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ