31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

CHA

[NBA]ボブキャッツ戦、キャブス戦 1勝1敗[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
数日間空きましたが、その間にCHA、CLE戦があり、
ボブキャッツに勝利、キャブスに敗戦というなかなかの出来でありましたが、
スコアが両試合共99-94という面白い結果となりました。
しかもその前のバックス戦は98-94で敗戦していますので、もうちょっとで
3試合連続同スコアでの決着という偶然もあったかもしれません。

さて、勝利したボブキャッツ戦でしたが、試合終盤、グレンジャーが
エルボーを食らいダウンしたそうです。
映像を見ても角度的によく分からないのですが、リバウンド争い中でしたし、
故意のエルボーではないので、敵味方関係なく誰にも責任はないのですが、
彼はなんというかついてないですね。以前もボールを追いかけて前歯を折るとか
怪我以外にも不慮の事故系がちょっと多くなりそうで今後が心配です。 

[NBA]ボブキャッツとのトレード話が成立しなかった訳[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
トレードデッドラインギリギリでシャーロット・ボブキャッツとのトレード話が
浮上しましたが、成立しませんでした。トレードの内容は、フォードとラッシュを出して、
オーガスティンとモハメドとジェラルド・ヘンダーソンをペイサーズに迎えるといった内容。

成立しなかった理由の一つがこの動画にあるとか。

NCAAのゲーム中、ヘンダーソンの肘がハンズブローの鼻に当たり、流血するという事故が起こりました。
見方によっては意図的に殴っているようにも見える等、様々な議論が巻き起こったそうで、
二人の間には溝ができていることでしょう。今はどういう感情なのか分かりませんけど。

わざとかどうかは分かりませんが、あれだけ勢い良く飛んでいたら避けるのも難しそうなもんです。
痛い思いをした確かにハンズブローは良い気分ではないでしょうね。

この問題が全てではないでしょうけど、悪くはない取引が中止された要因にこのことが少しでも
関わっているとしたら、ペイサーズはハンズブローに見込んでいる部分が大きいのでしょうね。
早く健康になってプレイをしてもらいたいものです。Go Psycho T!

Maybe deal didn't happen for a reason

よくよく調べてみたら、NBAドラフト2009で
12位 ジェラルド・ヘンダーソン
13位 タイラー・ハンズブロー
と続けて指名されていたのですね。 これはチームメイトになるのもいいですけど、
ライバル関係を築いた方がいろいろな見方が出来て面白いかもしれません。

ここまでの二人のスタッツ
Hansbrough
29G  17.6min  8.5pts  4.8reb  1.0ast  2.41PF
キャリアハイ  31min  21pts  11reb  3ast  3stl  2blk
Henderson
29G  7.7min  2.4pts  1.0reb  0.3ast  0.59PF
キャリアハイ 25min  15pts  4reb  2ast  2stl  2blk 
チーム状況が違うので一概には言えませんが、今の所ハンズブローが一歩リードですね。
試合数が同じという所に運命的な何かを感じました。 

[NBA]イースタンのプレイオフ圏内争い

ブログネタ
NBA に参加中!
気がついたらイースタンカンファレンスは
キャブス、マジック、セルティックス、ホークスの4強に次いで、
ラプターズ、ボブキャッツ、ブルズ、ヒートの順位となり、
ここまでが5割超えとなっていました。

9位が20勝25敗のバックスで10位以下は借金10以上のチームで団子状態。
プレイオフを目指すには早めに浮上する必要がありますが、
既に厳しい戦いになっていそうです。

ウィザーズ、ペイサーズ、ピストンズ、シクサーズ辺りは試合毎に順位が変動する感じ。
こうなったら本当にロッタリー狙いのほうがましかもしれません・・・

本日のNBA試合結果
ホークス 86 - 104 マジック
ホーネッツ 109 - 102 グリズリーズ
ニックス 96 - 106 ウィザーズ
ヒート 84 - 95 バックス
ブレイザーズ 114 - 112 マブス
ボブキャッツ 103 - 96 キングス

ポイント A.Miller(POR) 52 / G.Wallace(CHA) 38 / D.Howard(ORL) 31
リバウンド A.Jamison(WAS) 23 / D.Howard(ORL) 19 / J.Thompson(SAC) 16
アシスト D.Collison(NOH) 18 / J.Kidd(DAL) 10 / M.Miller(WAS) 8 

[NBA]オールスター2010のリザーブ発表

ブログネタ
NBA に参加中!
先日、オールスターのスターティングラインアップが発表されましたが、
ついにリザーブも発表されました。
2010 ALL-STAR ROSTERS

まずはイースタンから。
Chris Bosh ラプターズ 5回目
Al Horford ホークス 初
Joe Johnson ホークス 4回目
Paul Pierce セルティックス 8回目
Rajon Rondo セルティックス 初
Derrick Rose ブルズ 初
Gerald Wallace ボブキャッツ 初
スターター:Wade、Iverson、LeBron、Garnett、Howard

初が多くて良い感じです。ニックスのDavid Lee は落選となりました。

お次はウエスタン
Kevin Durant サンダー 初
Pau Gasol レイカーズ 3回目
Dirk Nowitzki マブス 9回目
Chris Paul ホーネッツ 3回目
Zach Randolph グリズリーズ 初
Brandon Roy ブレイザーズ 3回目
Deron Williams ジャズ 初
スターター:Nash、Kobe、Carmelo、Duncan、Amare

ブラックホールと言われるほど、ボールを持ったら話さないと比喩される
ザック・ランドルフが選出されました。今季のグリズリーズの前進っぷりを見たら
納得の選出です。ジャズのデロン・ウィリアムスが初選出とは驚きです。
ウエスタンは優秀なPGがたくさんいるということでしょうか。

真剣勝負になるのも良いけどたくさん見せ場を作ってもらいたいものです。
オールスターというとルーキーチャレンジでのJ-Will の肘パスが思い出されますが、
あれ以降ちゃんと見ていないのもあってあまり印象的なプレイが思い出せません。
T-Macなどの一人アリウープも流行りましたね〜

[NBA]09ファイナルの再演

ブログネタ
NBA に参加中!
今日の目玉はなんと言ってもNBA Finals 2009 のレイカーズ対マジックでしょうか。
試合数も多く、下位チームが上位チームを破るゲームもいくつかあったようです。

POR 92 - 97 WAS
DET 91 - 99 NYK
OKC 94 - 91 ATL
SAC 103 - 105 CHA
MIL 98 - 101 HOU
PHI 103 - 108 MIN
SAS 97 - 90 NOH
NJN 95 - 106 LAC
CHI 97 - 114 GSW
PHX 118 - 125 MEM
DAL 99 - 90 BOS
ORL 92 - 98 LAL

その他はウィザーズがブレイザーズ、サンダーがホークス、グリズリーズがサンズを
破っております。セルティックスもここ10試合で4勝といまいちな様子。
スパーズはじわじわと順位を上げてきてウエスタン4位となりました。続きを読む

[NBA]レッドとかボッシュとかT-Macとか

ブログネタ
NBA に参加中!
ピストンズが13連敗を止めようやく勝利。ニックス、ペイサーズ、シクサーズ、
ネッツ、ピストンズと90年代後半から2000年代前半までイースタンチャンプを経験した
これらのチームは現在下位グループにいるのを見ると、時代は変わったのだと思います。

適当にチームを挙げたつもりですが見事にはまってますね・・・
1シーズン例外はありましたが、常に強いレイカーズはすごいです。

本日のNBA試合結果
DET 99 - 90 WAS
HOU 94 - 102 CHA
LAC 102 - 104 MEM
LAL 85 - 105 SAS
ORL 109 - 88 SAC

ポイント S.Jackson(CHA) 43 / A.Jamison(WAS) 31 / D.Howard(ORL) 30
リバウンド D.Howard(ORL) 16 / M.Gasol(MEM)、B.Haywood(WAS) 15
アシスト B.Davis(LAC) 12 / R.Stuckey(DET) 11 / R.Foye(WAS) 10

ここでいくつかのニュースと噂話です。続きを読む

[NBA]ダニー・グレンジャー復帰間近[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!

かかとの怪我で1ヶ月ほど欠場しているペイサーズのエース、
Danny Granger が復帰間近とのことです。

Pacers F Granger nears return from heel injury
復帰日は未定であるものの、水、木と痛みなく練習に参加できているようです。
木曜の練習後、「すぐにゲームに出られるようになると思うよ」とGranger 。
しかし、次のウルブズ、サンダー戦には欠場予定。

怪我人が続出しているペイサーズですが、焦って復帰することもないので
しっかり調整してもらいたいです。


今日のNBAは1試合だけ。
CHA 93 - 97 NYK

ってBS放送あったんですね。
すっかり忘れてましたが、Jonathan Bender の動く姿をチェックできました。

Nate のボール持ち過ぎ感は否めませんが、第3Q終盤で10点差付けられてからの
ニックスのオフェンスは素晴らしかったです。
そして第4Qの立ち上がりのNate のダンクと3PT、持たせてなんぼの選手なんでしょうかね。
しかし15-0のランとはすごい。 

twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ