31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

DAL

[NBA]マーベリックスが13連勝

ブログネタ
NBA に参加中!
オールスターが行われたダラスですが、トレードも見事成功し、
連勝を13に伸ばしています。こんな連勝をするチームを応援してみたいものです。

本日のNBA結果
ボブキャッツ 102 - 87 シクサーズ
グリズリーズ 111 - 91 セルティックス
ジャズ 115 - 104 ピストンズ
クリッパーズ 97 - 108 ヒート
ナゲッツ 110 - 102 ウルブズ
ホーネッツ 83 - 98 サンダー
ネッツ 87 - 96 マブス
ニックス 87 - 97 スパーズ
ラプターズ 90 - 113 キングス

次にペイサーズと対戦するセルティックスですが2連敗となりました。
ニックスやピストンズとの差が詰まってきたのでここはセルティックスに
気合い入れ直してもらってペイサーズに活を入れてもらいたいと思います。

全てはドラフトの為に。。。

ポイント D.West(NOH) 33 / R.Butler(LAC) 31 / K.Durant(OKC) 29
リバウンド S.Marion(DAL)、T.Williams(NJN) 13 / A.McDyess(SAS) 12
アシスト D.Williams(UTA) 12 / T.Evans(SAC) 10 / J.Kidd(DAL) 9

-----
そして今日はREAL NBA(BS TBS)の放送日。忘れずにチェックだー 

[NBA]接戦が多かった今日のゲーム

ブログネタ
NBA に参加中!
スパーズのトニー・パーカーが右手を骨折しましたが、手術は必要ないそうです。
6週間程欠場とのことですが、プレイオフには間に合いそう。
復帰までの間に負け込んでプレイオフ出場を逃すということにならなければ良いのですが。
Spurs G Parker won’t need surgery for broken hand

本日の試合結果
 スパーズ 95 - 97 キャブス
 ホークス 98 - 99 ニックス
 ネッツ 101 - 107 グリズリーズ
 マブス 125 - 112 ウルブズ
 ウォリアーズ 131 - 135 ホーネッツ

そのスパーズ、ジノビリが38ポイントとるものの、レブロンを欠くキャブスに2点差で敗戦。
ニックスはホークスに1点差で勝利。ホークスのホーフォードのブザービーターが決まり、
逆転かと思われましたが、リプレイで確認した所、ブザー後のショットということで無効に。
T-Macは欠場していましたが、見事なアップセットでした。

↓一瞬ホラーものかと思ったマリオンのスマイル
Shawn Marion
ポイント M.Ginobili(SAS) 38 / A.Jefferson(MIN) 36 / C.Lee(NJN) 30
リバウンド S.Marion(DAL) 14 / D.West(NOH)、D.Lee(NYK) 13
アシスト D.Collison(NOH) 20 / J.Kidd(DAL) 10 / J.Barea(DAL) 9

[NBA]ドラフト2位指名のハシーム・サビートがDリーグ行き

ブログネタ
NBA に参加中!
個人的に将来ヒバートと「名前が似た感じの長身センター」対決を楽しみにして
ひそかに応援していたグリズリーズのサビートですが、Dリーグ行きが決定。
2位指名でのDリーグ行きは史上初の高順位だそうです。
Grizzlies assign Thabeet to NBA Development League's Dakota Wizards
No. 2 pick Thabeet headed to D-League
 ここまで10.3分、2.5ポイントのスタッツな彼でしたが、2年目センターの
Hamed Haddadi にローテーションを奪われており、ゲーム感を経験させる為に
Dリーグ行きとなったそうです。

ちょっと遠回りになるかもしれませんが、ベンチに座っているよりも
やはりゲームに出てた方が得るものは多いと思いますし、難しい決断だとは思いますが、
ぜひとも成功してもらいたいですね。

本日のNBA試合結果
Hasheem Thabeet キャブス 126 - 118 ラプターズ
ニックス 118 - 116 ウィザーズ 
マブス 111 - 103 ホークス
ブレイザーズ 111 - 115 ブルズ
ボブキャッツ 93 - 89 グリズリーズ
ウルブズ 92 - 109 サンダー
スパーズ 104 - 109 ロケッツ
ピストンズ 102 - 107 ナゲッツ
クリッパーズ 112 - 125 サンズ
マジック 93 - 100 ホーネッツ
ジャズ 99 - 103 キングス
シクサーズ 90 - 99 レイカーズ

ポイント:D.West(NOH) 40 / A.Harrington(NYK)、D,Nowitzki(DAL) 37
リバウンド:A.Blatche(WAS) 18 / J.Kidd(DAL)、D.Lee(NYK) 16
アシスト:J.Kidd(DAL) 17 / R.Westbrook(OKC) 15 / D.Williams(UTA) 13

キッドは19ポイント、16リバウンド、17アシストと驚異的なスタッツをたたき出して
ホークスを撃破。この数字すごいですね。。。PGが16rebって。

今日はインディアナのコンセコフィールドハウスでレジー・ミラーvsニックスの
映画のプレミア試写会が行われているそうです。  

と、偶然レジーについて書かれた記事がありました。
レジー・ミラーを憶えてますか?
ペイサーズ以外のチームを応援している方のレジーに対する意見てそこまで
見聞きすることがなかったので面白いです。もちろんトラッシュトークと3PTで
嫌われる事も多いですし、ロバート・オーリーの様に嫌な所で決めてくる選手というのは
自分も嫌い(能力を認めた上で)です。

そんなレジーですが、自宅が放火にあって全てを燃やされた経験から火災被害者に対する
寄付を行っていたり、9.11の時は3PTを1本決めるごとに1000ドル(多分)の寄付を行っていたり、
コート上では見せない別の面を持っていました。

例のニックス戦の残り16秒から8ポイントを取って逆転勝利の試合後、
スタークスに対し「あれはファールだったよな」とメッセージと共にワインを
プレゼントする等、コート外では必ずしも悪ではないということはあまり知られていないかもしれません。

他の人がどう思っていても、自分の中ではあれほど夢中になれるNBAスターが現れていません。
コービーもレブロンも素晴らしいですが、何故かファンになることができませんでした。
正直、あれだけのスター選手を応援できたら楽しいだろうな〜と思います。
応援しているチームが優勝するってどんな気分なんだか味わってみたいです。

[NBA]マブス戦 エース欠場[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
なんとエースグレンジャーが個人的理由で欠場となったダラス・マーベリックス戦。
第2Q終盤まではなんとか持ちこたえていましたが、2点差に迫った所で
キッドとスティーブンソンの連続3PTで8点差へ。
41-49でハーフタイムとなりました。

エースを欠いてるのにそこそこいい勝負が出来ていたと言いたい所ですが、
今日のマブスはシュートもあまり入らず、TOも連発というひどい内容でありました。
後半は修正されてしまいましたが、ペイサーズもそれ以上にシュート入らなかったので
勝てる要素が見つかりませんでしたね。
ウエスタンの上位チームとの対戦なので最初から分かってはいましたが、
ヘイウッドの存在が思った以上にやっかい。ヒバートはファールトラブルで
思うようにプレイさせてもらえませんでした。
 Ford
そして前の試合はちょっとよくなったマーフィーですが、今日はFG 5/15。3PT 0/6という内容。
11リバウンドこそ穫っているものの、37分も使う程の出来ではないような気がします。
どうせ途中から勝てる見込みがなくなっていたので、McBobとかSolomonを出して欲しかった。

Solomon は20分で5pts、4reb、2ブロック、McBob はアリウープ等、
マーフィーにはないインサイドの動きがちょっとはできます。

続きを読む

[NBA]マブス、ウィザーズ間でトレード

ブログネタ
NBA に参加中!
何日か前からお互いに本気の話し合いがあると噂されていた
DAL-WAS間のトレードが成立したようです。

Wizards Acquire Howard, Gooden, Singleton, and Ross From Mavericks

ウィザーズ→マーベリックス
Caron Butler  (978万ドル)
Brendan Heywood  (600万ドル)
DeShawn Stevenson  (388万ドル)
現金

マーベリックス→ウィザーズ
Josh Howard  (1,089万ドル)
Drew Gooden  (450万ドル)
James Singleton  (103万ドル)
Quinton Ross  (103万ドル)

(今季のサラリー)

今シーズンのスタッツ
C.Butler  47G  16.9pts  6.7reb  2.3ast
B.Heywood  49G  9.8pts  10.3reb  2.06blk
D.Stevenson  40G  2.2pts  1.6reb

J.Howard  31G  12.5pts  3.6reb  1.4ast
D.Gooden  46G  8.9pts  6.9reb
J.Singleton  25G  2.4pts  2.2reb
Q.Ross  27G  2.0pts  1reb

ウィザーズはジェイミソンもキャブスから狙われており、アリーナスも放出となると
一気にチーム色が変わる事になりそうですね。

[NBA]ジェフ・フォスターが背中の手術で今季終了

ブログネタ
NBA に参加中!
ペイサーズの生え抜きジェフ・フォスターがオールスターブレイク明けに
背中の手術を受けるそうで、今シーズン終了とのこと。

Pacers' Foster out for season with back injury

また、ルーキーのタイラー・ハンズブローも内耳感染により、
1月中旬からプレイしておりません。ジェフの離脱は痛いですが、
出場機会が増えるはずのハンズブローの欠場も痛いです。 

---今日のNBAの結果---
NOH 117 - 123 ORL
DAL 127 - 117 GSW
SAS 89 - 101 LAL

ORL:「ORL VS NOH」
ORL:信じてたよヴィンさん(つД`)
LAL:NOコービー、NOバイナム、NOプローブラム! 

ポイント V.Carter(ORL) 48 / J.Terry(DAL) 36 / A.Morrow(GSW) 33
リバウンド P.Gasol(LAL) 19 / T.Duncan(SAS) 15 / D.Howard(ORL) 12
アシスト J.Kidd(DAL) 12 / J.Nelson(ORL) 10 / J.Terry(DAL) 9

マジックのカーターが48点と大爆発。ちょっと前まで不調続きでしたが
調子が上がってきたようですね。

トレードデッドラインまであと9日となりましたが、大型トレードは
今の所起こっていません。ペイサーズはこのまま動かないのでしょうか。 

[NBA]ペイサーズの小ネタと今日の試合結果

ブログネタ
NBA に参加中!
まずはインディアナの地元紙、Indystar より二つ。
・インディアナはドラフトで誰をピックするべきだった?というアンケート
DeJuan Blair 15.2%
Tyler Hansbrough  54.4%
Jeff Teague 8.9%
Ty Lawson 7.6%
Eric Maynor 13.9%
と、スタッツではブレアの方がよいかもしれませんが、ハンズブローは
インディアナファンに受け入れられているようですね。最近はプライスも
調子あげて来てますし、なかなか良いピックだったのではないでしょうか。

・マーフィーで多くを引っ張ろうとしすぎた
Pacers asking for too much for Murphy
これによると、ペイサーズはトレードデッドラインまでにマーフィーを餌として
出来るだけ良いトレードを期待しているらしいです。既にキャブスにオファーしたのは
J.J. Hickson、Zydrunas Ilgauskas、複数のドラフトピックといった内容。
いくら何でも求めすぎではないでしょうか。

それでは本日のNBA試合結果。
LAC 97 - 103 ATL
CHI 103 - 106 PHI
NJN 99 - 108 TOR
WAS 85 - 107 NYK
MIA 102 - 107 BOS
OKC 103 - 99 NOH
GSW 101 - 110 DAL
POR 105 - 118 UTA
SAS 115 - 113 SAC
PHX 109 - 97 DEN
CHA 97 - 99 LAL

:UTA ジャズ対ブレイザーズ
:UTA VSブレイザーズ
:LAL フィル・ジャクソン534勝
:CHA 【48】@LAレイカーズ

ヒートが3連敗で24勝25敗と5割を下回りました。
ジャズは7連勝でウエスタン2位をキープ。

ポイント M.Ellis(GSW) 46 / J.Johnson(ATL) 34 / T.Evans(SAC) 32
リバウンド M.Camby(LAC) 20 / N.Mohammed(CHA)、A.Stoudmire(PHX) 17
アシスト J.Kidd(DAL) 16 / R.Rondo(BOS) 14 / D.Wade(MIA) 13
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ