31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

DET

[NBA]プレイオフ進出チームよりも東の下位争いが気になる

ブログネタ
NBA に参加中!
WAS、IND、DET、NYKのイースト下位争い4チームの試合がありました。
CHIはいつの間にかプレイオフ圏外へと順位を下げていて、こちらグループに
くる事はないでしょうけど、ラプターズを2.5ゲーム差で追いかけています。

また、今日の試合結果を受けて、イースタン12位以下のプレイオフ出場の可能性が0となりました。
ペイサーズもあと1敗くらいでそちらの仲間入りとなることでしょう。

 ブルズ 95 - 86 ウィザーズ
 ペイサーズ 98 - 83 ピストンズ
 ナゲッツ 104 - 109 ニックス
 クリッパーズ 96 - 106 マブス

イースタン10位以下順位
Easternニックス 26-45
ペイサーズ 25-46  3連勝中
シクサーズ 24-47  3連敗中
ピストンズ 23-48  6連敗中
ウィザーズ 21-48  12連敗中
ネッツ 7-63  8連敗中




他のチームが連敗している中、INDは逆行して連勝という空気の読まなさを発揮。
ここは一緒に連敗しておきたいところなのですが、指名権5位以内を目指していたのに
10位以内がよいところになるかもしれません。

---
コメントで相互リンクの依頼をいただいたのでこちらでも紹介。(該当コメントは削除済み) 
NBA LIVEさん NBA情報配信サイト
 日々のNBA試合情報やニュース、各クラブの試合日程などを主に配信するサイトです。
よろしくおねがいします。

[NBA]ピストンズ戦 シーズンスイープと3連勝をかけて[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
今日勝つとシーズンスイープとなるデトロイト・ピストンズ戦。
一昔前は乱闘を含め、イーストのトップ争いをしていたこの2チーム。
両チームとも今シーズンは厳しい状況に置かれています。

今日の試合、第1Qを29-18とリードするものの、第2Qには追いつかれ、
残り32秒でワトソンの3PTが決まり、52-49でハーフタイムを迎えます。

後半は52-53と逆転された所でグレンジャーの3PT、
56-56と同点にされた所でヒバートのフックショット、
61-59と2点差に詰め寄られた所でラッシュの3PTとレイアップ、
と、見事にピストンズの追い上げを跳ね返していきます。 
77-66の11点リードで第3Qを終えると、第4Qも最初から
グレンジャーがジャンプショットと3PTを決め82-66とリードを更に広げました。

その後も危なげなく時間が進み、98-83で勝利。
見事シーズンスイープと3連勝を手にしました。
MDJ
こういう攻め方をシーズン序盤から出来ればいいのですけどね。
昨シーズンも書いたような気がしますが、来シーズンは本当に勝負の年ですね。

・グレンジャーのフル出場は必須
・ヒバートor/andラッシュの成長
・ハンズブローの健康&プレイタイム拡大&FG%の上昇
・1stPGの確率
・ドラフトで良い選手を穫る

多少求め過ぎな気はしますが、このうち2つくらいは実行してもらわないと
プレイオフは無理でしょうね。 続きを読む

[NBA]遅めの更新

ブログネタ
NBA に参加中!
シクサーズが負けて24勝46敗となり、ペイサーズ(23勝)と0.5ゲーム差へ。
ピストンズ4連敗、ウィザーズ10連敗と調子を崩している間に
14位の座からちょっと離れてしまいました。
ネッツは独走態勢の7連敗中です。こちらはワースト1位間違いなしでしょう。

西を見ればウルブズも12連敗とワースト2位を確実にしそうな勢い。
ウォリアーズも50敗に届いています。

本日の試合結果
 ブルズ 98 - 84 シクサーズ
 ボブキャッツ 71 - 77 ヒート
 ラプターズ 100 - 90 ネッツ
 ウォリアーズ 107 - 123 グリズリーズ
 セルティックス 102 - 93 マブス
 バックス 102 - 97 ナゲッツ
 ホーネッツ 86 - 106 ジャズ

そういえばNHK BSでの4月の放送ではペイサーズは組まれていませんでしたので
テレビで見る機会は今シーズン0ということになりそうです。 

[NBA]ピストンズ戦 大量リードが-1に[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
最大24点差をつけたこのゲーム。試合を見始めたのは
第4Q残り8分くらいから。この時点で92-79と二桁リードをしていましたが、
残り2分51秒で94-95と逆転されてしまいました。

その後、ワトソンがレイアップを決め、グレンジャーが3本のFTを決めて
99-95になり、ファールゲームになりましたが、無事に勝利。
大量リードをしていても逆転される不甲斐なさを嘆いたり、
負ければロッタリーチャンスが近づく等、いろんな思いが交錯しますが
勝ちはいいものですね。

負傷から復帰したグレンジャーは39分の出場で29ポイント(FG 11/16)と絶好調。
ベンチ陣の活躍はあまりなく、スターティングメンバーがかなり頑張った感じですが、
中でもヒバートが3ファールで43分も出場していることが嬉しいです。
Danny Granger

続きを読む

[NBA]レイ・アレンの3PT

ブログネタ
NBA に参加中!
面白そうな展開になったのでたまたま文字観戦していたWAS-BOS戦。
終盤までリードしていたWASがまさかの逆転負け。最後はレイ・アレンの3PTでした。
いずれレジーの通算3PT記録を抜くであろうレイ。彼はチャンピオンリングも持ってるし
うらやましいなぁ。

本日の試合結果。
 シクサーズ 114 -101  ラプターズ
 レイカーズ 94 - 96 マジック
 ロケッツ 107 - 110 ピストンズ
 ウィザーズ 83 - 86 セルティックス
 サンダー 108 - 102 キングス
 ブレイザーズ 試合中 ナゲッツ

今日はシクサーズ、ピストンズの下位チームが勝利。ウィザーズにも頑張ってほしかった。
レイカーズは3連敗となっています。

イースタン13位はニックスとなり、14位のペイサーズと1.5ゲーム差。
デトロイト、ニューヨーク、インディアナ、ニュージャージーと
10数年前からNBAファイナル経験チームがとことん下にいます。
順位を逆さまに見れば数年前の順位表みたいに見えなくもないですね。

[NBA]プライスの初スターターと久しぶりのフォード[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
イースタンカンファレンス下位を争うデトロイト・ピストンズ戦。
ワトソンが法事で抜けた為、ルーキーのA.J.プライスが初のスターターを務めました。
 Price
そしてバックアップでは18ゲーム振りにT.J.フォードの登場。
A.JとT.J。いい響きではあります。

ハミルトンもプリンスも復帰していたピストンズ。
第1Qは取ったり取られたりで接戦に。24-20のペイサーズリードで終了しました。
ラッシュとマーフィーが7ポイントをあげています。

第2Qはグレンジャーが8ポイント、フォードが9ポイント、3アシストと
今までの鬱憤を晴らすかのような動きを見せました。
じわじわと点差を離し、52-37とリードを15点に広げてハーフタイムとなりました。

そして第3Q、8ポイントを連取し、60-37とすると、このQを24-19で終え、
20点差リードとして最終Qへ。

点差を詰められなかったのはピストンズがシュート確率悪かったというのもあるのですが、
ペイサーズはボールが良く回っていましたね。
第4Qではダンテが3PTを決め、終盤、McBob のアリウープなどもありました。
フォードとダンテが3PTを同じ試合で決めたのは初めてだとか。
二人とも成功率低いですからね・・・

また、大量リードを奪っていても最後の最後まで試合を組み立てようとしていたのはGood。
ディーナーも出て来ていましたが、少しでもゲーム慣れさせないといけませんね。

奇跡の2連勝となったペイサーズ。
プレイオフギリギリ出られなくて終わるのと、ロッタリー狙いのどちらが
良いのか分かりませんが、勝利は気持ちの良いものですね。 続きを読む

[NBA]ピストンズ戦 今季初対戦[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
今シーズン初の顔合わせとなったデトロイト・ピストンズ戦。
Palace of Auburn Hills と言えばあれな事件があった場所ではありますが
もうそんなライバル関係もすっかり忘れてしまいました。

ここ5試合で4勝、前の試合はセルティックスをも破ったピストンズでしたが
 1stQ 8分で4-8とリードされてから、ペイサーズはRush の3PT やHibbert のダンクで
14-0のランを決めて18-8 とすると、第1Qを31-19 といきなり突き放しました。

第2Q残り1分35秒にはJerebko のレイアップで47-43と4点差に詰められてしまいますが
Rush、Granger の3PTで53-45とリードを保ったままハーフタイムへ。

第3Q開始で崩れないかと心配でしたが、
Murphy、Rush、Murphy、Granger、Granger(FT3本) 、と11ポイント連取。
前のQから数えると17-2のランを成功。64-45と19点もの差をつけました。
このQは32-22で終わり、85-67で最終Qへ進む事になりました。 
Brandon Rush
 続きを読む
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ