31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

HOU

[NBA]ロケッツ戦 ホームでの強さ発揮中[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
先日ヒートに負けたため、ホームでの連勝は止まりましたが、
今日のロケッツ戦に勝利し、ここ10試合で9勝と非常に好調です。

シーズン終了が近づくにつれて強くなりつつあるペイサーズですが、
これは来季に繋がるのでしょうか。

今日のロケッツ戦はボールがよく動き、シュートも好調、8人が二桁得点という
バランスの良さで勝利。
マーフィーが17ポイント、12リバウンド、ワトソンが10ポイント、5アシスト、
バックアップのプライスが17ポイント、そしてヒバートが20ポイント、11リバウンド。
そして期待のMcBobが18ポイント、12リバウンドのキャリアハイ。

±でみるとMcBobが+28、Dahntayが+32、MDJが+21とベンチメンバーが
久しぶりに好調だったようです。続きを読む

[NBA]ロケッツ戦 古巣と地元[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
ヒューストン産まれのT.J.フォードと昨年までロケッツに所属していたルーサー・ヘッド。
ヘッドはあまり出番がありませんでしたが、フォードは見事な活躍っぷりでした。
また、トレードでキングスからやってきたケビン・マーティンのロケッツデビューでもありました。

第1Qを27-30とそこまで離されずについていきましたが、第2Qは27-35と8点差を付けられ、
54-65でハーフタイムを迎えました。第2Qの終了間際、Dahntay がハーフコート辺りから
3PTを狙ったのですが、これをアリーザがまさかのファール。12点差の得点を一桁に戻す
チャンスを得たのですが、FTを1/3という結果。
彼はちょっとFT苦手ですので改善が必要かと思われます。

そして第3Qですが、4点差とか3点差に近づけるものの、なかなか追い越せないペイサーズ。
接戦を繰り広げていましたが、残り3分の時点で79-88とまた9点差にされてしまいました。
しかし、ここからヘッドのバスケットカウントで3点、Dahntay のFTで2点、更に
フォードの6点と連続得点を決め、第3Qの最後を11-2のランで同点としました。

この勢いを何故最初から出せないのかといつも思いますが、今日のフォードは故郷でのプレイ
ということもあって気合いが入っていたのでしょうね。

↓しかし写真はグレンジャー
Danny Granger
第4Qは残り4分55秒にフォードの3PTで108-108になるまでリードと同点を繰り返しました。
更にフォードは2本のミドルショットを決め、ここでも7連続得点。この7点を含み、残り1分12秒までを
17-2のランで122-110とし、勝利を決定付けました。このうち、グレンジャーは2本連続で3PTを決めています。

今日はアシストがロケッツより11本も少ないので、なかなか自分達のオフェンスを
させてもらえなかったかもしれませんが、耐えてよく頑張りましたね。
フォードが当たってるとチームに勢いが付きますね。彼のミドルは安定感があります。
これを毎試合とは言わずともコンスタントに続けてくれればいいのですが。

取りあえず連敗を4で止めたので落ち着いてくれるといいですね。続きを読む

[NBA]トレードまとめ完了

ブログネタ
NBA に参加中!
朝起きたらT-Macがキングスではなくニックス行きになってました。
昨日今日に起こったトレードを拾えたものからメモ。

NYK-HOU-SAC
NYKHOUSAC
AP source: McGrady era over in Houston
 ニックス:Tracy McGrady , Sergio Rodriguez
 ロケッツ:Kevin Martin , Hilton Armstrong , Jordan Hill , Jared Jeffries , ドラフトピック※(NYK) 
 キングス:Larry Hughes , Carl Landry , Joey Dorsey

※(protected 2012 first-round pick and the right to exchange first-round picks in 2011.)

CHI-MIL
CHIMIL
Bucks deal 2 players to Bulls for G Salmons
 バックス:John Salmons
 ブルズ:Hakim Warrick , Joe Alexander

MIL-PHI
MILPHI
 バックス:Royal Ivey , Primoz Brezec , 2010年2順目指名権
 シクサーズ:Jodie Meeks , Francisco Elson

MEM-UTA
MEMUTA
Jazz trade guard Ronnie Brewer to Memphis
 ジャズ:将来の1巡目指名権
 グリズリーズ:Ronnie Brewer続きを読む

[NBA]T-Macはやはりニックスへ

ブログネタ
NBA に参加中!
先日はT-Macがキングスへというトレード話で大変びっくりしましたが、
そのトレードには続きがありました。

T-Mac deal is done!

前から獲得に前向きと言われていたニューヨーク・ニックスがT-Macゲットです。
さすがドニー・ウォルシュですね。

そしてペイサーズにもT.J.フォードとボブキャッツのD.J.オーガスティンを含んだ
トレード話が終了間際に浮かんだそうですが、成立する事はありませんでした。

その他のトレードはまた後ほど。
結局アマレはサンズに留まりました。ブーザーもジャズですね。 

[NBA]T-Macはなんとキングスへ

ブログネタ
NBA に参加中!
トレードデッドラインの本日、キングス-ロケッツ間で予想外のトレードが起こりました。

Kings trading Martin for McGrady
キングス→ロケッツ
 Kevin Martin
 Sergio Rodriguez
 Hilton Armstrong
 Kenny Thomas

ロケッツ→キングス
 Tracy McGrady
 Joey Dorsey
 Carl Landry

T-Macはニックスとブルズが奪い合ってるものだと思っていましたが、
まさかのキングスでした。 

また、ブルズとバックス間でもトレードが発生してます。
Sources: Bulls trade Salmons
ブルズ→バックス
 John Salmons

バックス→ブルズ 
 Kurt Thomas
 Francisco Elson
または、Hakim Warrick とJoe Alexander の二人のどちらかとのこと。

ペイサーズとのトレードの噂もあったKevin Martin、話の一部に紛れこんでいたKurt Thomas が
既にトレードされてしまいましたので、更にトレードに動く可能性は減ったのでしょうか。
全く予想外のキングスT-Macの件もありますし、まだ何が起こるか分かりませんね。 

[NBA]グリフィンとかブレアとか試合結果等

ブログネタ
NBA に参加中!
09年ドラフトNo.1ピックのBlake Griffin が水曜の試合から登場するのでは
と言われていましたが、初登場どころかシーズンアウトとなるようです。

No. 1 pick Griffin to have season-ending surgery

膝の手術を受けるそうで、復帰までに少なくても4ヶ月。
レギュラーシーズン中は間に合わないということです。

ブレイザーズのOden と被りますが、外れピックと言われないよう、
来シーズン以降頑張ってもらいたいものです。
二人ともまだ若いですからね。

:なんとグリフィン、今季絶望
:速報:グリフィンのルーキーシーズン、始まる前に\(^O^)/オワタ 
:ロマンティック、ではなく怪我人が止まらない

一方でドラフト上位と予想されておりながら2ラウンドまでピックされなかった
スパーズのDeJuan Blair がキャリアハイの28pts、21rebで勝利に貢献。
Blair carries Duncan-less Spurs
DeJuan Blair
今更ながら彼をピックしておけばよかったなんて後悔しているチームもあるかもしれません。
ペイサーズはどうなんでしょうね。Hansbro の成長にも期待がかかっています。続きを読む

[NBA]年末年始もNBA

ブログネタ
NBA に参加中!
現地での話ですが31日も元旦もNBAってゲーム組まれてるんですね。
ペイサーズはどちらも試合が無いのであまり気にしていませんでした。

取りあえず今日の試合結果。
CHI 98 - 87 DET
DAL 94 - 97 HOU
MIA 78 - 108 SAS
UTA 86 - 87 OKC
PHI 88 - 104 LAC

ポイント K.Durant(OKC) 31 / A.Brooks(HOU) 30 / C.Kaman(LAC) 26
リバウンド J.Noah(CHI) 21 / L.Scola(HOU) 13 / M.Okur(UTA) 11
アシスト R.Westbrooks(OKC) 10 / T.Parker(SAS) 9 / A/Iguodala(PHI) 7

ピストンズは9連敗で年越しへ。ペイサーズが次いで8連敗。
セルティックスも3連敗とPierce やKG の怪我の影響がでているのでしょうか。

新年が明けて1月1日のゲームは
NYK-ATL、ORL-MIN、SAC-LAL の3試合。
お客さんってどのくらい入るものなんでしょうかね。 
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ