31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

IND

[NBA]ヒート戦 やっぱりわでさんすごい[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
前半を49-39とリードして追えたヒート戦。
今日も謎の好調を維持しているのかと思いましたが、
第3Qにヒートが息を吹き返し、このQ18-31と逆転されました。

第4Qはプライスが良い所を何度も見せましたね。
逆転したり同点にしたりと存在感をアピール。
ファールアウトとなったヒバートもベンチで大はしゃぎでした。

最後はヒートのオフェンスをしのぎ、ペイサーズのオフェンスで
終わりましたが、シュートを決める事ができず。
シュートセレクションもちょっと厳しめでした。

そしてオーバータイムへ。
終盤にWadeが2本の3PTを立て続けに決めて勝負有り。
さすがわでさんでした。

しかし、ヒート相手に良い勝負ができましたね。
結果的に敗戦もドラフトにとっては良い兆候。
ヒバートが何もさせてもらえませんでしたが、よいゲームだったのではないでしょうか。続きを読む

[NBA]キングス戦 15点ビハインドから15点リード[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
スコアを見たときは既にリードしていて安全圏にいたのですが、
よくよく見ていると一時15点のリードを許していたようで、逆転勝利とのこと。

ん〜ここ10試合で7勝3敗と好調なのですが、これって来シーズンに
繋がる勝ち方なんですかね。昨シーズンも最後に調子を上げて、次こそ!
と息巻いたものですが、結果はプレイオフを逃し、また中途半端な順位で
シーズンを終えようとしてます。

この変な勢いってプレイオフ争いしていても出てくるものなんですかね。
8位争いをしていてもこの勝ち方が出来るなら大歓迎ですが、どうもシーズン後半に
チームが勝ち始めるのには訳がありそうです。

最近の勝利にはグレンジャーの活躍が第一にある訳ですが、
彼は怪我で20試合ほど欠場しているんですよね。怪我は怪我なんですが、
肉体的に溜まっている疲労感というのはそこまで無いと思うので、
シーズンを通して戦ってきている相手チームに比べて比較的元気なのではないでしょうか。

フル出場してもシーズン後半にこれだけ活躍できればたいしたものですが、
恐らく他の選手同様にばててくると思われます。
来シーズンはフル出場を目標にすると共に、この時期にどれだけ活躍できるかが見物ですね。
Danny Granger
今日も30点オーバーで勝利に貢献していますが、シーズン通しての総評としては
まだ他のスター達と同じ舞台に立ってないなという感想です。 続きを読む

[NBA]ホークス戦 シーズンスイープ負け[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
今シーズンは3試合の対戦があったアトランタ・ホークス戦ですが、
いずれも10点差以上をつけられての敗戦となりました。
先日、ジャズにまさかの快勝をしたため、6連勝になるかと思いましたが、
ようやく本来の力に戻ったようです。

シーズン最後にいい所を見せてくれて良いファンサービスになったので
あとはどんどん順位を下げて下さい。

ゲームの内容ですが、第3Q中盤までは競っていたものの、
そこから徐々に離され、第4Qも追いつく事ができずに敗戦。
Granger vs Crawford
前の試合でキャリアハイを叩きだしたグレンジャーも18ポイントどまり。
ヒバートは得点もリバウンドも伸びず、ベンチからの援護射撃もありませんでした。

---追記---
今日の敗戦を持ってペイサーズのプレイオフの可能性は0となりました。
もちろん、出れるとも思っていませんでしたが、ブルズとラプターズの一騎打ちの
始まりです。
----------- 続きを読む

[NBA]ジャズ戦 グレンジャーがキャリアハイ[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
敗戦濃厚かと思われた今日のジャズ戦。
グレンジャー、ヒバート、McBobらの活躍によってまさかの勝利。
ここに来て無意味の5連勝となりました。

本当は負けて欲しいんですけど、今日の試合を観てたら応援したくなりました。
勢いがすごかったですね。第2Q終盤まではなんとか食らいついて行きましたが、
54-61でハーフタイムを迎え、やはりジャズには勝てないかと思いました。

第3Q残り5分で68-80の12点差となり、このままズルズル行くと思いきや、
グレンジャーとヒバートのFTとプライスの3PT、McBobのレイアップで10-0のラン。
デロンに3PTを決められるものの、グレンジャーがすぐさま決め返し、81-83。

そしてヒバートのショットでついに83-83の同点になりました。
ジャズのオフェンスはシュートミスでオフェンスリバウンドを取るものの、
オフェンシブファールを取られるといった流れが2回続き、ヒバートのレイアップで
遂に逆転、更にMcBobのアリウープダンクで87-83で第3Qを追えました。
この時点で17-3のランとしていましたが、更に続きます。

第4Q最初に得点したのはグレンジャーの3PT。しかもファール付きで4点プレイ。
ジャズはオフェンスリバウンドを取るものの、決めきれず、更にグレンジャーが3PT、
ワトソンがジャンプショットを決め、25-3のランとなりました。
スコアは96-83、残り9分でしたのでまだまだ安心はできませんでしたが、
その後もペイサーズのオフェンスは衰える事無く、グレンジャーがキャリアハイとなる
44ポイント、8リバウンド、5アシストの活躍。ヒバートが14ポイント、5ブロック、
McBobが11ポイント、6リバウンド、3ブロックの追い打ちで見事5連勝。

McBobのスティールもいい所ででたり、リバウンドに絡んで行く姿勢が
チームに勢いを与えましたね。プライスのルーズボールへのダイブも見事でした。

スタッツは後ほど追記予定。
今日のペイサーズは強かった。 続きを読む

[NBA]どうする?どうなるペイサーズ[Pacers]

今シーズンこそプレイオフに向けて頑張って欲しいと思いながら始まった
NBA09-10シーズンも残す所あと10試合程となりました。

今季もペイサーズはプレイオフ絶望で、ちょっと前まで14位にいたと思ったら、
定位置に移動すべく、急に連勝を始め9位か10位になろうとしています。

 今シーズンを振り替えると(まだ早いですが)
・グレンジャーの欠場
・ディフェンス強化のはずが、オフェンスもろともボロボロに
・謎のフォード干し
・ルーキーハンズブローの予想外の戦線離脱
・ラッシュへの期待外れ感

と、ネガティブな要素が多いですね。
先に言っておきますと、最後のラッシュの件はまだ猶予を与えても良いと思ってます。
期待が大きすぎたというのもありますし、いまいち安定感が無いんですよね。
6thマンとしての使い方もあると思いますが、来期は平均10ポイントに乗せてもらいたい。

あとはグレンジャーの怪我。2シーズン続けての長期欠場。
彼がいればもうちょっと上位にいた可能性はあるのか、という話は置いておき、
チームの1stオプションである彼の欠場はチームにとっても悪影響だと思います。
来期はフル出場を果たしてもらいたいものです。


今シーズンが始まる前、ペイサーズの補強ポイントはディフェンスと誰もが口を揃えて
言っていましたが、結果的にどっちも成長せず。
オフェンスにも補強を加えるべきでしたが、ディフェンス一択となったのは少なくとも
二つの理由があると思います。 続きを読む

[NBA]ウィザーズ戦 McBobが奮起[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
そんなにプレイオフ出れません宣告が嫌なのでしょうかね。
今日も勝ってしまい、4連勝です。対するウィザーズは13連敗。
イースト14位を手に入れそうな雰囲気になってきました。

これで勝ち続けてプレイオフ進出なんて事があれば大盛り上がりですが、
99%ないでしょうし、中途半端にがっかりしそうです。

さて、今日のゲームですが、前の試合で顎骨を打ったヒバートがお休み。
代わりにMcBobがスターターで出場しました。そのMcBobが見事に期待に答え、
30分の出場で14pts、12rebという活躍を見せました。
McBob
ヒバートは恐らく今シーズン連続出場を果たしていましたが、途絶えてしまいました。
残念ではありますが、McBobの活躍があったのでよしとしましょう。

グレンジャーは今日も好調で31ポイント、スターター全員が二桁得点したり、
マーフィーが19リバウンドをとったりとバランスのよい攻め方で最大20点差をつけて
ウィザーズに快勝となりました。
続きを読む

[NBA]プレイオフ進出チームよりも東の下位争いが気になる

ブログネタ
NBA に参加中!
WAS、IND、DET、NYKのイースト下位争い4チームの試合がありました。
CHIはいつの間にかプレイオフ圏外へと順位を下げていて、こちらグループに
くる事はないでしょうけど、ラプターズを2.5ゲーム差で追いかけています。

また、今日の試合結果を受けて、イースタン12位以下のプレイオフ出場の可能性が0となりました。
ペイサーズもあと1敗くらいでそちらの仲間入りとなることでしょう。

 ブルズ 95 - 86 ウィザーズ
 ペイサーズ 98 - 83 ピストンズ
 ナゲッツ 104 - 109 ニックス
 クリッパーズ 96 - 106 マブス

イースタン10位以下順位
Easternニックス 26-45
ペイサーズ 25-46  3連勝中
シクサーズ 24-47  3連敗中
ピストンズ 23-48  6連敗中
ウィザーズ 21-48  12連敗中
ネッツ 7-63  8連敗中




他のチームが連敗している中、INDは逆行して連勝という空気の読まなさを発揮。
ここは一緒に連敗しておきたいところなのですが、指名権5位以内を目指していたのに
10位以内がよいところになるかもしれません。

---
コメントで相互リンクの依頼をいただいたのでこちらでも紹介。(該当コメントは削除済み) 
NBA LIVEさん NBA情報配信サイト
 日々のNBA試合情報やニュース、各クラブの試合日程などを主に配信するサイトです。
よろしくおねがいします。
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ