31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

LAL

[NBA]レイカーズ戦 力不足[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
ハーフタイムはいい勝負ができていたのですが、前回同様、
またも後半に大崩れで大敗です。

敗因はヒバートがこれでもかという位のファールトラブル。
10分足らずで5ファールとは。笛は適切だったのでしょうか、
と文字観戦だけだと疑いたくなります。
結果的に21分出場していますが、参考になりません。相手はセカンドユニットの
終盤にファールせずにでていた程度ですので、レイカーズのインサイド陣に
カモられたといって良いでしょう。

その代わり、McBobがキャリアハイの15ポイント。もうちょっとリバウンドに
絡んでいけると良いですが、今日は上出来だと思います。
McBob
エースグレンジャーはアーテストに封じられました。
今日はもうちょっとラッシュに積極的に行ってほしかったけど、
コービーがディフェンスだったんでしょうかね?
シュートタッチは良さそうだったのに、アテンプトが少なくてもったいないです。

今日は力の差がそのまま出た感じでしょうかね。
FAでCかPFを穫る必要があると思いますが、別にプレイオフを想定して考える事は
ないので、このまま過ごすという手もあるかもしれません。
そうすればイースタン14位の座が近づくというものです。 続きを読む

[NBA]レイカーズ戦前情報[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
IND@LAL
ペイサーズは最近マーフィーをセンターに置くスモールラインアップで
3勝3敗ということである意味効果的であると考えているようです。

しかし、前回の対戦ではリバウンドが42-62、FTの成功数が11-25と大きく差を付けられ
96-118で敗れています。バイナムが27ポイント、12リバウンド、
ガソルが21ポイント、13リバウンドとインサイドで支配されてしまいました。

レイカーズ相手には通用しなさそうですが、ヒバートのファールトラブルも
防ぐ為に今日もスモールラインアップで戦うのでしょうか。
ペイサーズはソロモン・ジョーンズが欠場の為、インサイドの厚みがありません。
ジェフもハンズブローもいないので、インサイドがマーフィー、ヒバート、McBobの3人だけ?
これは厳しいですね。

なお、ペイサーズはプレイオフを含め、1999年のオープン以来
ステイプルズセンターで勝った事が無いらしく、13連敗中とのこと。

ダニーさん曰く「レイカーズやナゲッツのようなベストなチームと戦うのはいつも楽しいよ」とのこと。
そのダニーさん、ここ7試合で26.6pts、7.3reb、2.0stl と好調を維持しています。

コービー対Dahntay のマッチアップも見物です。今度は足を引っかけないように。
ヘッドも個人的理由で今日のゲームに出場できるか未定とのこと。
ロスターの人数が圧倒的に少ないので、プライスの出番があるかもしれませんね。 

[NBA]後半戦スタート

ブログネタ
NBA に参加中!
ブレイザーズとクリッパーズ間のキャンビーのトレードは成立したようですね。
早速今日の対戦があったのですが、Blake もCamby もDNPでした。

そういえばマイケル・ジョーダンがボブキャッツの買収に興味を持っているとのこと。
ウィザーズの共同オーナ時のクワミ・ブラウンの指名のように、お世辞でも良いとはいえない
フロント能力は改善されているのでしょうか。好調ボブキャッツの未来が心配です。

本日の試合結果。
ネッツ 103 - 94 ボブキャッツ
ヒート 105 - 78 シクサーズ
ウルブズ 85 - 108 ピストンズ
ニックス 85 - 118 ブルズ
サンズ 109 - 95 グリズリーズ
マブス 86 - 99 サンダー
ジャズ 104 - 95 ロケッツ
クリッパーズ 87 - 109 ブレイザーズ
セルティックス 95 - 92 キングス
ウォリアーズ 94 - 104 レイカーズ

ネッツが後半戦を幸先良いスタートで5勝目をゲット。
シクサーズはアイバーソンの復帰も連勝ストップ。

ポイント D.Rose(CHI) 29 / M.Webster(POR) 28 / S.Brown(LAL) 27
リバウンド L.Odom(LAL) 18 - K.Love(MIN)、Z.Randolph(MEM) 15
アシスト S.Nash(PHX) 16 / D.Williams(UTA) 15 / W.Bynum(DET) 14

今日の好成績者はオールスター出場者が多めですね。勢いに乗っているのでしょうか。

UTA:ジャズ対ロケッツ
LAL:レイカーズ 危なかった! 

[NBA]ジェフ・フォスターが背中の手術で今季終了

ブログネタ
NBA に参加中!
ペイサーズの生え抜きジェフ・フォスターがオールスターブレイク明けに
背中の手術を受けるそうで、今シーズン終了とのこと。

Pacers' Foster out for season with back injury

また、ルーキーのタイラー・ハンズブローも内耳感染により、
1月中旬からプレイしておりません。ジェフの離脱は痛いですが、
出場機会が増えるはずのハンズブローの欠場も痛いです。 

---今日のNBAの結果---
NOH 117 - 123 ORL
DAL 127 - 117 GSW
SAS 89 - 101 LAL

ORL:「ORL VS NOH」
ORL:信じてたよヴィンさん(つД`)
LAL:NOコービー、NOバイナム、NOプローブラム! 

ポイント V.Carter(ORL) 48 / J.Terry(DAL) 36 / A.Morrow(GSW) 33
リバウンド P.Gasol(LAL) 19 / T.Duncan(SAS) 15 / D.Howard(ORL) 12
アシスト J.Kidd(DAL) 12 / J.Nelson(ORL) 10 / J.Terry(DAL) 9

マジックのカーターが48点と大爆発。ちょっと前まで不調続きでしたが
調子が上がってきたようですね。

トレードデッドラインまであと9日となりましたが、大型トレードは
今の所起こっていません。ペイサーズはこのまま動かないのでしょうか。 

[NBA]熊さんズの強さは本物!?

ブログネタ
NBA に参加中!
2回程WWEネタに走りましたが、今回はNBAネタ。
まずは噂話から。

・ボブキャッツがキングスのJason Thompson を欲しがっているらしい
 :Bobcats want Kings' Thompson
 キングスもまた、ボブキャッツに多いセンターを欲しがっている様子。
 Tyson Chandler、DeSagana Diop、Alexis Ajinca、Nazr Mohammed 。

・T-Mac がウィザーズへ?
 :McGrady could move to Wizards
 ロケッツとウィザーズの間で、T-Mac とCaron Butler & Brendan Haywood の
 トレードする話がもたれているとか。普通にロケッツがお得な感じがしますが・・・ 

それでは本日の試合結果。
セルティックス 99 - 88 ウィザーズ
バックス 97 - 81 ヒート
レイカーズ 93 - 95 グリズリーズ
サンズ 109 - 100 ホーネッツ
キングス 109 - 112 ナゲッツ
マブス 92 - 104 ジャズ
ボブキャッツ 79 - 98 ブレイザーズ

グリズリーズがレイカーズに接戦で勝利。
その他はジャズが6連勝、バックスが3連勝。

:LAL レイカーズ 歴史を勝利で飾れず

ポイント K.Bryant(LAL) 44 / D.Nowitzki(DAL) 28 / P.Millsap(UTA) 25
リバウンド Z.Randolph(MEM) 17 / M.Gasol(MEM) 13 / K.Martin(DEN) 12
アシスト D.Williams(UTA) 15 / D.Collison(NOH) 14 / R.Rondo(BOS) 12

明日はペイサーズのホームでラプターズとの再戦。
今度は勝ってほしいな〜 

[NBA]レイカーズ戦 やっぱりチャンプは強かった[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
ハーフタイムまではほぼ互角の展開でしたが、
やはり第3Qで崩れてしまい、22点差で大敗しました。

崩れたと言うより、単に実力の差ですね。
レイカーズはBynum もKobe も大当たりでは手が付けられませんでした。
Gasol も合わせて3人で77点も獲ってます。

一方のペイサーズ、Granger がファールトラブルに追い込まれてしまいましたが、
前の試合に続いてベンチから出てきたHibbert が21ポイントと頑張りました。
やはりリバウンドは伸びませんが調子は悪くなさそうですね。
Rush も13ポイントながら11リバウンド。

ここで気になるのがMDJ。ここ3試合で15ポイントと低迷。
これが高給取りかと思うと情けないです。
トレードデッドラインまであと20日程ですが、干されている(?)T.J、
何かと人気なMurphy、波の激しいMDJ を使ったトレードは起こるのでしょうか。

Granger のチームではなく、もう一人立てて2枚看板というチーム構成が
理想ですが、なかなかペイサーズが取れるようなプレイヤーはいなさそうですね。
MDJ とT.J を使えればサラリー的には十分な選手が釣れると思いますが、
この二人を欲しがるチームがあるとも思えませんし・・・
やはりMurphy をうまく混ぜる必要がありそうです。

数シーズン前に噂になったJ.O'Neal+数人とOdom or Bynumらが含まれるトレード
というのを実現していれば。。。と思ってしまいます。
当時の時点で信憑性はかなり低いものでしたので、どちらにしろ無かったとは言え。。。

レイカーズ 後半持ち直して勝利

あ、ペイサーズは30敗到達ですね。。。
Roy_Troy_Ron
↑18165人もの観客が入った事に喜ぶヒバート、マーフィー、アーテストの図
ありがとうレイカーズ!こんなに客席を埋めてくれて! 続きを読む

[NBA]レイカーズ戦 ハーフタイム[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
相手はロード連戦中とはいえ、昨季チャンピオンのレイカーズ。
厳しい試合が予想されましたが、思いのほかペイサーズが頑張っています。

LAL 59 - 56 IND

ハーフタイムまでほぼ互角の戦い。
第2Qの最後にOdom のブザービーター3PTが決まってしまい、
3点差となってしまいましたが、ここまでは合格点ではないでしょうか。

後半崩れる事なく頑張ってくれればもしかしたら勝てるかもしれません。
しかし、リバウンドど大きく負けているのでここを改善しないと厳しいですね。
あと、Kobe が5/6、Bynum が10/12 と非常に高確率でFGを決めてきているので
こちらも対処する必要がありますね。

こちらはGranger とDahntay の3ファールがちょっと気になります。

-----追記-----
第3Qは22-33と11点差つけられてしまった。
やはりチャンプは強いですね。。。14点差は厳しい。 
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ