31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

MIA

[NBA]ヒート戦 やっぱりわでさんすごい[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
前半を49-39とリードして追えたヒート戦。
今日も謎の好調を維持しているのかと思いましたが、
第3Qにヒートが息を吹き返し、このQ18-31と逆転されました。

第4Qはプライスが良い所を何度も見せましたね。
逆転したり同点にしたりと存在感をアピール。
ファールアウトとなったヒバートもベンチで大はしゃぎでした。

最後はヒートのオフェンスをしのぎ、ペイサーズのオフェンスで
終わりましたが、シュートを決める事ができず。
シュートセレクションもちょっと厳しめでした。

そしてオーバータイムへ。
終盤にWadeが2本の3PTを立て続けに決めて勝負有り。
さすがわでさんでした。

しかし、ヒート相手に良い勝負ができましたね。
結果的に敗戦もドラフトにとっては良い兆候。
ヒバートが何もさせてもらえませんでしたが、よいゲームだったのではないでしょうか。続きを読む

NBAの結果とWWEのDVD

ブログネタ
NBA に参加中!
今日のNBAは2試合だけ。
BSでスパーズ対ブレイザーズの放送があるので、もう1試合の
ヒート対キャブス戦の結果のみ。

ヒート 86 - 102 キャブス

キャブスはなんと10連勝。40勝一番乗りです。
2位のマジックとのゲーム差は6。早くも独走態勢でしょうか。
対するヒートは4連敗で借金2へ。

----------

レッスルマニア25のアンダーテイカーvsHBKのマッチがとてもすばらしいようで
DVDを購入しようとしたらちょっとお高い。

こちらはもうちょっと考える事にして、
別に中古でも気にならないので、古いDVDを3枚買ってみた。

3枚で3000円以下で購入。個人的に楽しみにしているのは、

ロイヤルランブル2005
・HHH vs ランディ・オートン
・JBL vs カート・アングル vs ビッグショー
・アンダーテイカー vs ハイデンライク
・ショーン・マイケルズ vs エッジ
・ロイヤルランブル参加者(HBK、クリス・ベノワ、エディ・ゲレロ、ジョン・シナ
 レイ・ミステリオ、カート・アングル)
今は亡きベノワとエディがこの頃は元気なようです。

ニュー・イヤー・レボリューション2006
・ジョン・シナ vs エッジ
・シナ vs カート・アングル vs HBK vs ケインなど(エリミネーション・チェンバー)
・HHH vs ビッグショー
・リック・フレアー vs エッジ

ノー・ウェイ・アウト2006
・カート・アングル vs アンダーテイカー
・レイ・ミステリオ vs ランディ・オートン
・ブッカーT vs クリス・ベノワ

試合内容ももちろん重要なんですけど、いろんな人の入場シーンも楽しみです。

[NBA]オールスター2010@ダラス 投票結果

ブログネタ
NBA に参加中!
オールスターのスターターが決定したようですね。
各上位2位(センターは1位)がスターターとなりました。
得票数と合わせて見てみましょう。

イースタンカンファレンス

ガード
1. MIA  Dwyane Wade  2,327,550
2. PHI  Allen Iverson  1,269,568

3. ORL  Vince Carter  1,048,977
4. BOS  Ray Allen  710,045
5. CHI  Derrick Rose  571,911

フォワード
1. CLE  LeBron James  2,549,693
2. BOS  Kevin Garnett  1,978,116

3. TOR  Chris Bosh  1,164,007
4. BOS  Paul Pierce  525,677
5. ATL  Josh Smith  475,671
(7. IND  Danny Granger  309,808)
ファン投票での選出には程遠いですが、リストに載れてよかったですね。

センター
1. ORL  Dwight Howard  2,360,096
2. CLE  Shaquille O'Neal  856,056
3. ATL  Al Horford  270,532
4. TOR  Andrea Bargnari  265,024
5. NJN  Brook Lopez  223,246
さすがにHibbert はリストに載る事もできませんでした。まだまだですね。


 続きを読む

[NBA]ヒート戦 0−9のランから始まり[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
一度もリードすることなく30点差でヒートに破れました。
負けるのは想定内だとしても、こんなに点差が付くとは・・・

先週みたいにハーフタイムで20点差を付けられてても逆転するんじゃないか?
ってちょっとだけ期待しましたが、第3Qは更に点差を広げられてしまいました。

FG% が36.5% 対56.2%、3PTも26.9% 対58.8% と
ペイサーズの不調とヒートの好調が被ってしまいどうすることもできませんでした。

今シーズンはヒートに2連敗を喫していますが、残り2試合で
1勝はしてもらいたいものです。 
Rush vs Wade

続きを読む

[NBA]アリーナスが無期限出場停止

ブログネタ
NBA に参加中!
ロッカールームに拳銃を持ち込んだとか、チームメイトと揉めた際に
拳銃(弾は入っていなかったらしいけど)を向けたなどという話が
飛び交っておりますが、そのArenas に無期限出場停止が言い渡されました。
しかも無給となるようです。
Arenas suspended indefinitely without pay
いつまでの出場停止となるかは分かりませんが、今シーズン期待されていたウィザーズ。
現在の成績も芳しくありませんが、追い討ちをかけて大ダメージですね。

現地1月6日のNBA結果。
NJN 89 - 119 ATL
WAS 98 - 121 CLE
TOR 108 - 103 ORL
BOS 112 - 106 MIA
GSW 107 - 101 MIN
NOH 97 - 92 OKC
DET 92 - 112 SAS
HOU 110 - 118 PHX
MEM 94 - 117 UTA
LAL 91 - 102 LAC

個人的には二つのサプライズがありました。
マジックが格下相手に3連敗(ブルズ、ペイサーズ、ラプターズ)
レイカーズがLA対決でクリッパーズに敗戦。続きを読む

[NBA]今シーズン最悪の大敗[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
6連敗は覚悟していましたが、こんな大量得点差での敗戦になるとは思わず。
一時40点差をつけられるなどあまりにも酷い内容でした。

復帰後はそこそこの活躍をみせていたMDJ ですが
ここ数試合は全く活躍できていません。
チーム2番手の高給取りなのに酷い有様です。

トレードorHCの交代論も出てくる頃だとは思いますが、
facebook ではラリー・バード更迭論も出ていました。
何かを変更すれば改善されるのかは分かりませんが、
このままでは酷くなる一方かもしれません。
young pacers


続きを読む

[NBA]今日もベンダーの出場はなし

ブログネタ
NBA に参加中!
ニックスのJonathan Bender はまだ始動していないようです。
前の試合も8人で戦っていたような気がしますが、怪我人が多いのでしょうか。 
yahoo.com のInjuriesリストでは空欄なのですが。

ところでBender の背番号はペイサーズ時代と同じ24のようです。
改めて見たら9番でした。
まだ28歳なので怪我さえ治っていればまだまだやれると思います。
来月のBS放送が楽しみなのですが、このままだとプレイしないかもしれないですね。

今日行われたのは3試合。
NYK 89 - 98 CHI
ORL 86 - 104 MIA
PHX 102 - 105 POR

ブレイザーズは2年目のJerryd Bayless が第4Qに爆発。
キャリアハイの29ポイントを上げて見事勝利に貢献しました。

Bayless はペイサーズがピックした選手で、Rush とMcBob、既にチームを離れたJack と
Diogu +現金でトレードした選手なのでずっと気になっていた選手の一人。

偶然ではありますが、Rush のキャリアハイは29ポイントで、今日のBayless も29ポイント。
これは勝手にライバル関係として見るとブレイザーズ戦も面白くなりそうです。

そんなBayless ですが、プレイタイムがないからとトレード志願していたなんて噂もありましたが、
S.Blake、A.Miller がいると確かにプレイ時間もらえないですよね。
第3のPGにしておくにはもったいない。 
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ