31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

NJN

[NBA]ネッツ戦 満員なのは土曜だから?[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
シーズンの最後が近づいていて土曜日、さらにここの所の連勝が関係しているのか、
なんとネッツ戦なのに(失礼)満員となりました。

3つも好材料があるのもありますが、やはり最近の強さも影響しているのでは
ないでしょうか。そう思いたい所です。

試合内容はというと、最大12点のビハインドとなるなど、
56-60で前半を終えましたが、第3Qに逆転に成功。
その後は危なげなくリードを保ち4連勝となりました。
ここ12試合で10勝といつにもなく絶好調のペイサーズ。

来季はプレイオフ争いしながらこの好調を保つ事ができれば、、、
と可能性がかなり低い望みを残しておく事として、若い選手が多い中、
勝ち癖を付けておくのは悪くないと思います。

おかげでドラフト順位は下がる一方ですが、エースはグレンジャーと決定しているため、
彼も勝ち方、勝たせ方を身を以て体験することで一歩前進してくれることを願います。

NJN 102 - 115 IND
NJN-IND
Indiana Pacers 32-48
簡易スタッツ
Granger 22pts  4reb  4ast  3stl
Murphy  25pts  9reb
Hibbert  16pts  5reb  4ast
Rush  12pts
Watson  7pts  6ast
Dahntay  18pts  3reb 

[NBA]ネッツがスパーズ相手に10勝目

ブログネタ
NBA に参加中!
これでシーズン最低勝利数の話題とおさらばとなりましたね。
シーズン当初からある意味話題独占だったネッツ。
ドラフト1位を見事引き当てる事ができるでしょうか。レブロンを始めとする
FAをとる事が出来れば来期は急浮上する可能性もありますから
ペイサーズなんかよりはよっぽどいい状況だと思われます。

本日の試合結果
 ラプターズ 103 - 101 ボブキャッツ
 スパーズ 84 - 90 ネッツ
 レイカーズ 100 - 108 ホーネッツ
 ナゲッツ 93 - 109 マブス
 ニックス 98 - 103 ジャズ

今日は試合がありませんでしたが、ウィザーズ15連敗、ウルブズ16連敗と
こちらも上位指名権が期待できます。うらやましい。。。

[NBA]レイ・アレンの3PT

ブログネタ
NBA に参加中!
面白そうな展開になったのでたまたま文字観戦していたWAS-BOS戦。
終盤までリードしていたWASがまさかの逆転負け。最後はレイ・アレンの3PTでした。
いずれレジーの通算3PT記録を抜くであろうレイ。彼はチャンピオンリングも持ってるし
うらやましいなぁ。

本日の試合結果。
 シクサーズ 114 -101  ラプターズ
 レイカーズ 94 - 96 マジック
 ロケッツ 107 - 110 ピストンズ
 ウィザーズ 83 - 86 セルティックス
 サンダー 108 - 102 キングス
 ブレイザーズ 試合中 ナゲッツ

今日はシクサーズ、ピストンズの下位チームが勝利。ウィザーズにも頑張ってほしかった。
レイカーズは3連敗となっています。

イースタン13位はニックスとなり、14位のペイサーズと1.5ゲーム差。
デトロイト、ニューヨーク、インディアナ、ニュージャージーと
10数年前からNBAファイナル経験チームがとことん下にいます。
順位を逆さまに見れば数年前の順位表みたいに見えなくもないですね。

[NBA]シャックが親指手術で欠場へ

ブログネタ
NBA に参加中!
キャブスのシャックが右手親指の手術を受けるため、プレイオフまで欠場とのこと。
: Shaq to be sidelined until playoffs
ウィザーズを解雇されたイルガウスカスですが、3月22日までは
キャブスと契約ができません。彼の復帰はほぼ間違いないでしょうが、
それまでの間、耐える事ができるでしょうか。

レギュラーシーズンの終盤を休んでプレイオフで復帰となるシャックですが、
体は休める事ができるでしょうが、試合感の鈍りというのは大丈夫でしょうか。

今日の試合結果
Andray Blatche  サンズ 110 - 113 スパーズ
 ナゲッツ 89 - 95 レイカーズ
 バックス 102 - 106 ホークス
 ウィザーズ 89 - 85 ネッツ
 ラプターズ 99 - 119 サンダー
 ヒート 80 - 96 マジック
 クリッパーズ 92 - 97 キングス
 ホーネッツ 100 - 108 マブス

ポイント:A.Stoudemire(PHX) 41 / D.Nowitzki(DAL)、A.Blatche(WAS) 36
リバウンド:Y.Jianlian(NJN) 19 / E.Okafor(NOH) 17 / A.Blatche(WAS) 15
アシスト:D.Harris(NJN) 14 / K.Bryant(LAL) 12 / S.Nash(PHX) 11

最近スタッツを見ていると、ウィザーズのAndray Blatche という名をよく見ますが、
ジェイミソンとヘイウッドが出て行った今、彼が目立ってきたのでしょうか。
全く知らない選手でありましたが、ここのところの活躍ぶりは素晴らしいですね。
オールスター後の6試合で今日を含まず)平均スタッツが
25pts  11.1reb  3.3ast  1.3blk と好調です。 

[NBA]久しぶりの快勝@NJN[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
ハーフタイム時に一度書きましたが、時間があったので今日の試合をチェック。

最終的に追いつかれる事無く、大量リードを保ったまま試合終了。
2010年アウェイ初勝利と共に、3連勝となりました。

前半だけで22ポイントをあげたGranger ですが、最終的に28ポイント。
思った程伸びませんでしたが、今日はHibbert、Rush、MDJ、も二桁得点。
Murphy は21ポイント14リバウンドと大活躍でした。
チームの3PTも13/23で53.1%、一時期の絶不調が嘘のようでした。
アシストも34-21と大幅リード。

最近の好調はWatson、A.J といったPGがちょっと成長してるからでしょうかね。
と、書きつつ写真はGranger。
Danny Granger
 続きを読む

[NBA]ネッツ戦 ハーフタイム[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
ラプターズ戦、サンズ戦と20点差をひっくり返して2連勝をしてきたペイサーズ。
今日はネッツとの対戦、第2Q途中まではほぼ互角の戦いをしていたのですが、
Lopez のFTで48-47と1点差に詰められた5分55秒から大爆発が起こりました。

Watson のショット、FT2本、Murphy のダンク、Rush の3PT、FT2本、
Granger のショット、Watson のショットと15-0のランを展開。
残り2分22秒でネッツのDooling が3PT を決めて63-50 になりましたが、
Granger が3PT等を決め、前半を72-52の大量リードで終えました。

今までと正反対の展開となっていますが、逆にこの点差をひっくりされないか心配です。

前半のスタッツ
IND 72 - 52 NJN
Indiana Pacers
D.Granger  22pts  3ast
T.Murphy  10pts  8reb
R.Hibbert  8pts  5reb  3ast  4blk
L.Head  6pts
E.Watson  7pts  5ast
B.Rush  7pts  4reb  4ast 

New Jersey Nets
C.D-Roberts  2pts
J.Jianlian  7pts  4reb
B.Lopez  12pts  5reb
C.Lee  2pts
D.Harris  17pts  3reb  4ast
K.Humphries  9pts  5reb
 
今シーズンの対決ではLopez にいいようにやられているのでHibbert が抑えて欲しいところ。
11月18日 IND 91 - 83 NJN
Hibbert  19pts  10reb  3blk
Lopez  26pts  16reb  3ast  5blk

12月12日 IND 107 - 91 NJN
R.Hibbert  20pts  9reb  3blk
B.Lopez  25pts  14reb  3blk 

今日は午後出かけるため、試合終了後にチェックできるか分からないのでハーフタイムで一旦揉メモ。
Go Pacers!! 

と思ったらもう後半始まってた。
第3Q 7分52秒 IND 79 - 62 NJN 

【NBA】ヒバートとハンズブロ−がキャリアハイ【Pacers】

ブログネタ
NBA に参加中!
第4Qは見れなかったけど、第3Qまで観戦。
10点差を付けてたり5点差になったりとハラハラしていましたが、
第3Qの終盤のHansbro とMDJ が良い感じでシュートを決めていた。
相手に点を取らせずにMDJ の3ptsが決まった辺りで、今日は行けるかな?と思った。
Hibby のゴール下のナイスブームも見れたし、これで一回落ち着いてくれるといいな〜

NJN 91 - 107 IND
NJN-IND
New Jersey Nets 2-21
C.D-Roberts  7pts
J.Boone  4pts  12reb
B.Lopez  25pts  14reb  3blk
C.Lee  14pts  3stl
D.Harris  18pts  3reb  3ast
R.Alston  17pts  3ast

Indiana Pacers 7-13
D.Jones  5pts  3reb  3ast
T.Murphy  15pts  12reb
R.Hibbert  20pts  9reb  3blk
B.Rush  10pts  8reb
T.Ford  10pts  5ast  3stl
M.Dunleavy  15pts  5reb  4ast
T.Hansbrough  21pts  7reb
続きを読む
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ