31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

NOH

[NBA]マーベリックスが13連勝

ブログネタ
NBA に参加中!
オールスターが行われたダラスですが、トレードも見事成功し、
連勝を13に伸ばしています。こんな連勝をするチームを応援してみたいものです。

本日のNBA結果
ボブキャッツ 102 - 87 シクサーズ
グリズリーズ 111 - 91 セルティックス
ジャズ 115 - 104 ピストンズ
クリッパーズ 97 - 108 ヒート
ナゲッツ 110 - 102 ウルブズ
ホーネッツ 83 - 98 サンダー
ネッツ 87 - 96 マブス
ニックス 87 - 97 スパーズ
ラプターズ 90 - 113 キングス

次にペイサーズと対戦するセルティックスですが2連敗となりました。
ニックスやピストンズとの差が詰まってきたのでここはセルティックスに
気合い入れ直してもらってペイサーズに活を入れてもらいたいと思います。

全てはドラフトの為に。。。

ポイント D.West(NOH) 33 / R.Butler(LAC) 31 / K.Durant(OKC) 29
リバウンド S.Marion(DAL)、T.Williams(NJN) 13 / A.McDyess(SAS) 12
アシスト D.Williams(UTA) 12 / T.Evans(SAC) 10 / J.Kidd(DAL) 9

-----
そして今日はREAL NBA(BS TBS)の放送日。忘れずにチェックだー 

[NBA]接戦が多かった今日のゲーム

ブログネタ
NBA に参加中!
スパーズのトニー・パーカーが右手を骨折しましたが、手術は必要ないそうです。
6週間程欠場とのことですが、プレイオフには間に合いそう。
復帰までの間に負け込んでプレイオフ出場を逃すということにならなければ良いのですが。
Spurs G Parker won’t need surgery for broken hand

本日の試合結果
 スパーズ 95 - 97 キャブス
 ホークス 98 - 99 ニックス
 ネッツ 101 - 107 グリズリーズ
 マブス 125 - 112 ウルブズ
 ウォリアーズ 131 - 135 ホーネッツ

そのスパーズ、ジノビリが38ポイントとるものの、レブロンを欠くキャブスに2点差で敗戦。
ニックスはホークスに1点差で勝利。ホークスのホーフォードのブザービーターが決まり、
逆転かと思われましたが、リプレイで確認した所、ブザー後のショットということで無効に。
T-Macは欠場していましたが、見事なアップセットでした。

↓一瞬ホラーものかと思ったマリオンのスマイル
Shawn Marion
ポイント M.Ginobili(SAS) 38 / A.Jefferson(MIN) 36 / C.Lee(NJN) 30
リバウンド S.Marion(DAL) 14 / D.West(NOH)、D.Lee(NYK) 13
アシスト D.Collison(NOH) 20 / J.Kidd(DAL) 10 / J.Barea(DAL) 9

[NBA]ドラフト2位指名のハシーム・サビートがDリーグ行き

ブログネタ
NBA に参加中!
個人的に将来ヒバートと「名前が似た感じの長身センター」対決を楽しみにして
ひそかに応援していたグリズリーズのサビートですが、Dリーグ行きが決定。
2位指名でのDリーグ行きは史上初の高順位だそうです。
Grizzlies assign Thabeet to NBA Development League's Dakota Wizards
No. 2 pick Thabeet headed to D-League
 ここまで10.3分、2.5ポイントのスタッツな彼でしたが、2年目センターの
Hamed Haddadi にローテーションを奪われており、ゲーム感を経験させる為に
Dリーグ行きとなったそうです。

ちょっと遠回りになるかもしれませんが、ベンチに座っているよりも
やはりゲームに出てた方が得るものは多いと思いますし、難しい決断だとは思いますが、
ぜひとも成功してもらいたいですね。

本日のNBA試合結果
Hasheem Thabeet キャブス 126 - 118 ラプターズ
ニックス 118 - 116 ウィザーズ 
マブス 111 - 103 ホークス
ブレイザーズ 111 - 115 ブルズ
ボブキャッツ 93 - 89 グリズリーズ
ウルブズ 92 - 109 サンダー
スパーズ 104 - 109 ロケッツ
ピストンズ 102 - 107 ナゲッツ
クリッパーズ 112 - 125 サンズ
マジック 93 - 100 ホーネッツ
ジャズ 99 - 103 キングス
シクサーズ 90 - 99 レイカーズ

ポイント:D.West(NOH) 40 / A.Harrington(NYK)、D,Nowitzki(DAL) 37
リバウンド:A.Blatche(WAS) 18 / J.Kidd(DAL)、D.Lee(NYK) 16
アシスト:J.Kidd(DAL) 17 / R.Westbrook(OKC) 15 / D.Williams(UTA) 13

キッドは19ポイント、16リバウンド、17アシストと驚異的なスタッツをたたき出して
ホークスを撃破。この数字すごいですね。。。PGが16rebって。

今日はインディアナのコンセコフィールドハウスでレジー・ミラーvsニックスの
映画のプレミア試写会が行われているそうです。  

と、偶然レジーについて書かれた記事がありました。
レジー・ミラーを憶えてますか?
ペイサーズ以外のチームを応援している方のレジーに対する意見てそこまで
見聞きすることがなかったので面白いです。もちろんトラッシュトークと3PTで
嫌われる事も多いですし、ロバート・オーリーの様に嫌な所で決めてくる選手というのは
自分も嫌い(能力を認めた上で)です。

そんなレジーですが、自宅が放火にあって全てを燃やされた経験から火災被害者に対する
寄付を行っていたり、9.11の時は3PTを1本決めるごとに1000ドル(多分)の寄付を行っていたり、
コート上では見せない別の面を持っていました。

例のニックス戦の残り16秒から8ポイントを取って逆転勝利の試合後、
スタークスに対し「あれはファールだったよな」とメッセージと共にワインを
プレゼントする等、コート外では必ずしも悪ではないということはあまり知られていないかもしれません。

他の人がどう思っていても、自分の中ではあれほど夢中になれるNBAスターが現れていません。
コービーもレブロンも素晴らしいですが、何故かファンになることができませんでした。
正直、あれだけのスター選手を応援できたら楽しいだろうな〜と思います。
応援しているチームが優勝するってどんな気分なんだか味わってみたいです。

[NBA]ホーネッツ戦 トリプルダブル達成!

ブログネタ
NBA に参加中!
但しホーネッツのルーキーPG、Darren Collison の話ですが・・・
CP3を怪我で欠く中、このような新しい力が出てくるとは何とも羨ましい限り。
やはりチーム内にお手本となる選手がいると伸びますよね。

そんな訳で今日の試合結果。
今日はマーフィーにつきます。何ですか今日の出来は。
FG2/13、3PT1/7、FT0/0。インサイドプレイヤーとは思えない程のスタッツ。
それで相手PGに13リバウンドも取られていては勝てません。
ずっと外にいるからリバウンド取れない。リバウンドを取りに入るのが遅すぎて間に合わない。
あれなら取りに行かない方がマシという位遅れてる。

そしてそれを使い続けるジム・オブライエン。
最初はMcBobも投入していたのでようやく育成する気になったのかと思いきや、
結局役4分の出場に留まりました。彼の方がリバウンド取りに行く意思が見えるので
今日のような試合では使ってあげた方がよかったきがします。

後半は点差詰めにいけてたので、最初からこのような動きが出来ればいいのでしょうが、
どうしてもファーストハーフは後手後手になりがちですね。
今日はボブキャッツがキャブスを破ったり、シクサーズがスパーズを破ったり、
ウィザーズがナゲッツを破ったりとアップセット多発でしたが、
インディアナに限ってはそうも行きませんでした。
ロッタリー狙いに手を挙げられる用意が整いつつあります。。。 
Dancing Roy
↑ファストブレイクを決めて踊っている時のヒバートかと思ったら
ファールを取られた時のリアクションだそうです。ちょっとモヒカン気味? 続きを読む

[NBA]イースタンのプレイオフ圏内争い

ブログネタ
NBA に参加中!
気がついたらイースタンカンファレンスは
キャブス、マジック、セルティックス、ホークスの4強に次いで、
ラプターズ、ボブキャッツ、ブルズ、ヒートの順位となり、
ここまでが5割超えとなっていました。

9位が20勝25敗のバックスで10位以下は借金10以上のチームで団子状態。
プレイオフを目指すには早めに浮上する必要がありますが、
既に厳しい戦いになっていそうです。

ウィザーズ、ペイサーズ、ピストンズ、シクサーズ辺りは試合毎に順位が変動する感じ。
こうなったら本当にロッタリー狙いのほうがましかもしれません・・・

本日のNBA試合結果
ホークス 86 - 104 マジック
ホーネッツ 109 - 102 グリズリーズ
ニックス 96 - 106 ウィザーズ
ヒート 84 - 95 バックス
ブレイザーズ 114 - 112 マブス
ボブキャッツ 103 - 96 キングス

ポイント A.Miller(POR) 52 / G.Wallace(CHA) 38 / D.Howard(ORL) 31
リバウンド A.Jamison(WAS) 23 / D.Howard(ORL) 19 / J.Thompson(SAC) 16
アシスト D.Collison(NOH) 18 / J.Kidd(DAL) 10 / M.Miller(WAS) 8 

[NBA]ルーキーチャレンジの出場者決定

ブログネタ
NBA に参加中!
オールスター前日に行われるルーキー vs 2年目の出場者が決定したようです。
Rose, Evans lead Rookie Challenge roster
 
Rookie Team
SAC Omri Casspi
SAS DeJuan Blair
GSW Stephen Curry
SAC Tyreke Evans
MIN Jonny Flynn
CHI Taj Gibson
OKC James Harden
MIL Brandon Jennings
DET Jonas Jerebko
生粋のセンターがいませんが、Casspi、Gibson、Jerebko で持ち回りでしょうか。

Sophomore Team
MIA Michael Beasley
MEM Marc Gasol
NYK Danilo Gallinari
LAC Eric Gordon
NJN Brook Lopez
MIN Kevin Love
MEM O.J. Mayo
CHI Derrick Rose
OKC Russell Westbrook

当たり前ですがペイサーズからは選出されませんでした。
Hansbro が怪我なくもうちょっと試合に出れれば可能性はちょっとあったかもしれませんけど。

本番のオールスターもペイサーズからの選出はないでしょうから
ゆっくりと休養してもらいたいものです。

ダンク・コンテストではマイケル・ジョーダンの姿を見る事ができますが、
ルーキーチャレンジとかオールスターもどこかから見てるんでしょうかね。
客席にいたらそっちの方に注目がいってしまいそうです。

それでは今日の試合結果。続きを読む

[NBA]対ホーネッツ戦 ラッシュがスターター復帰[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
Luther Head が怪我で欠場のため、スターターにはBrandon Rush が起用されました。
Dahntay、MDJ と候補はいる中でのRush 起用。

そのRush は今日そこまで活躍することはできなかったのですが、
MDJ もあまりよくなく、Dahntay が一人元気な結果となりました。
スターターも大切ですが、6thマンも重要。起用方法って難しいですね〜

Granger も調子の上がり切らない中、一人奮闘したのがHibbert でした。
FG 12/19 の27ポイント、10リバウンド。

インサイドは良かったものの、今日は外からのシュートが悉く外れました(6/29)。 
3PTがもうちょっと決まっていれば違った展開になったでしょうけど、仕方ないですね。
Roy Hibbert
続きを読む
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ