31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

OKC

[NBA]ウエスタンのプレイオフ出場8チームが決定

ブログネタ
NBA に参加中!
今季大幅に成長したメンフィス軍団でしたが一歩及ばず。
勝率5割をキープしているので来季も期待出来るのではないでしょうか。

サンダー、スパーズ、ブレイザーズがプレイオフへの切符を手にしましたが、
あとは順位ですね。
2位ダラスから、デンバー、ユタ、フェニックスの5位までが50勝27敗で並んでいます。
レイカーズとカンファレンスファイナルまで当たらないようにするには2位になるしか
ありません。ここの順位争いも厳しくなりそうです。

イースタンはマイアミ、ミルウォーキー、シャーロットはほぼ確定だと思われます。
トロントとシカゴが8位を争う形でしょうか。

ボーガットの怪我だったり、ナゲッツのジョージ・カールHCが
プレイオフファーストラウンドも欠場など様々なニュースがありますが
今の所あまり詳しく見てません。
:Bogut has surgery, Bucks push toward playoffs
:Karl could miss the first round of playoffs

カール・マローンとスコッティ・ピペンの殿堂入りについても書かれていますね。
来年はレジーでしょうか。楽しみです。 

[NBA]サンダー戦 グレンジャーが32pts[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
最大得点差31点という謎の爆発力を見せたペイサーズ。
球団史上初のプレイオフが見えているサンダー相手に121-101で勝利。

前のゲームに続いてベンチメンバーの得点こそ伸びないものの、
スターター5人全員が二桁得点、チームFGも51.7%と調子もよさそう。

グレンジャーの32ポイントも光りますが、やはりヒバートの20ポイントが
嬉しいです。FG 8/13と高確率。あとはラッシュにもうちょっとシュートを
打たせるセットプレイ等が欲しい所ですが、6/10で15ポイント。
これだけ沈めてくれれば十分でしょうかね。
もうちょっと上も目指せると思いますけど。

このバランスの良さをキープできればそこそこ戦えるのでしょうけど、
来シーズンが始まったらまたリセットされてるんでしょうねぇ。

しかし、最近は毎回のように書いてますが、シーズン後半、
プレイオフの望みが薄くなってから好調になっても
素直に勝利を喜べない所があります。

若手にプレイタイムを与えた上での勝利ならいいのですが、
プライスは19分、McBobは7分しか出場していません。
フォードが欠場中のため、プライスは比較的出場時間が多いですが、
彼が復帰するとまたベンチウォーマーになってしまいますからね。
続きを読む

[NBA]オクラホマシティのデュラントさんがすごい

ブログネタ
NBA に参加中!
オクラホマシティ・サンダー所属の若きエースケビン・デュラントですが、
今日の試合で28試合連続25ポイント以上獲得でアイバーソンの記録を抜いたそうです。
去年の12月22日、レイカーズ戦から始まったこの記録。
次は神マイケル・ジョーダンの40試合連続だそうですが、ここまで辿り着くでしょうか。

・Michael Jordan 40ゲーム(1986-87シーズン)
・Kevin Durant 28ゲーム(2009-10シーズン)
・Allen Iverson 27ゲーム(2000-01シーズン) 

このメンツに名を連ねるなんて素晴らしい名誉ですね。
また、サンダーはこの間20勝8敗と大きく勝ち越しており、
勝たせる事の出来るエースとしても成長中です。(現在9連勝中)

Kevin Durant今日のNBAの結果
 キャブス 95 - 101 マジック
 セルティックス 105 - 114 ナゲッツ
 グリズリーズ 104 - 94 ネッツ
 スパーズ 101 - 109 ピストンズ
 サンダー 109 - 107 ウルブズ
 ロケッツ 94 - 102 ホーネッツ
 キングス 88 - 104 サンズ
 ホークス 104 - 108 ウォリアーズ
 ジャズ 93 - 89 ブレイザーズ
続きを読む

[NBA]オールスター2010のリザーブ発表

ブログネタ
NBA に参加中!
先日、オールスターのスターティングラインアップが発表されましたが、
ついにリザーブも発表されました。
2010 ALL-STAR ROSTERS

まずはイースタンから。
Chris Bosh ラプターズ 5回目
Al Horford ホークス 初
Joe Johnson ホークス 4回目
Paul Pierce セルティックス 8回目
Rajon Rondo セルティックス 初
Derrick Rose ブルズ 初
Gerald Wallace ボブキャッツ 初
スターター:Wade、Iverson、LeBron、Garnett、Howard

初が多くて良い感じです。ニックスのDavid Lee は落選となりました。

お次はウエスタン
Kevin Durant サンダー 初
Pau Gasol レイカーズ 3回目
Dirk Nowitzki マブス 9回目
Chris Paul ホーネッツ 3回目
Zach Randolph グリズリーズ 初
Brandon Roy ブレイザーズ 3回目
Deron Williams ジャズ 初
スターター:Nash、Kobe、Carmelo、Duncan、Amare

ブラックホールと言われるほど、ボールを持ったら話さないと比喩される
ザック・ランドルフが選出されました。今季のグリズリーズの前進っぷりを見たら
納得の選出です。ジャズのデロン・ウィリアムスが初選出とは驚きです。
ウエスタンは優秀なPGがたくさんいるということでしょうか。

真剣勝負になるのも良いけどたくさん見せ場を作ってもらいたいものです。
オールスターというとルーキーチャレンジでのJ-Will の肘パスが思い出されますが、
あれ以降ちゃんと見ていないのもあってあまり印象的なプレイが思い出せません。
T-Macなどの一人アリウープも流行りましたね〜

[NBA]ニュースター誕生A.J.プライス[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
昨季ポイントランキング上位を争っていたDanny Granger とKevin Durant の
ライバル対決(?)に注目がいくと思われたオクラホマシティ・サンダー戦ですが、
インディアナに新たなスターが誕生しました。

あ、試合は負けましたが・・・

74-87の13点差で迎えた第4Q、
ペイサーズはGranger が9点、A.J がなんと19点と大爆発。
この二人しか得点していないのが健全かどうかは置いておき、
ルーキーのこの爆発は今後に向けてよい収穫になることでしょう。
13点差を1点差まで詰め寄るシーンもあり、嫌な負け方では無かったので、
A.J の成長とともに収穫はあったかと思われます。

シュートが決まりだすのがちょっと遅かったですが、サンダー側にもちょっとは
焦らせる事ができたのではないでしょうか。一応粘りは見せてくれました。
Pacers vs Thunder

続きを読む

[NBA]現地1月4日の結果

ブログネタ
NBA に参加中!
今日は試合結果とスタッツのみの更新。

ATL 75 - 92 MIA
OKC 98 - 85 CHI
NOH 91 - 87 UTA
POR 95 - 105 LAC

ポイント D.Brown(NOH) 30 / R.Westbrook(OKC) 29 / D.Wade(MIA) 28
リバウンド M.Camby(LAC) 15 / C.Boozer(UTA) 、J.Noah(CHI) 14
アシスト A.Miller(POR) 16 / D.Williams(UTA) 11 / B.Davis(LAC) 9 

[NBA]年末年始もNBA

ブログネタ
NBA に参加中!
現地での話ですが31日も元旦もNBAってゲーム組まれてるんですね。
ペイサーズはどちらも試合が無いのであまり気にしていませんでした。

取りあえず今日の試合結果。
CHI 98 - 87 DET
DAL 94 - 97 HOU
MIA 78 - 108 SAS
UTA 86 - 87 OKC
PHI 88 - 104 LAC

ポイント K.Durant(OKC) 31 / A.Brooks(HOU) 30 / C.Kaman(LAC) 26
リバウンド J.Noah(CHI) 21 / L.Scola(HOU) 13 / M.Okur(UTA) 11
アシスト R.Westbrooks(OKC) 10 / T.Parker(SAS) 9 / A/Iguodala(PHI) 7

ピストンズは9連敗で年越しへ。ペイサーズが次いで8連敗。
セルティックスも3連敗とPierce やKG の怪我の影響がでているのでしょうか。

新年が明けて1月1日のゲームは
NYK-ATL、ORL-MIN、SAC-LAL の3試合。
お客さんってどのくらい入るものなんでしょうかね。 
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ