31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

ORL

[NBA]マジック戦 ヒバートが2本の3PT[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
今シーズンのホーム最終戦はオーランド・マジックとの対戦。
シーズン終盤にも関わらず、手を抜く事のないマジック。
プレシーズンから全力疾走ですね。

さて、12試合で10勝と乗りまくっていたペイサーズですが、
見事に粉砕されました。分かってはいましたが、上位を狙える
強さではなかったのでここらでガツンと気合いを入れ直してもらって
かえって良かったのではないでしょうか。

6連勝でシーズンエンドを目標としていましたが、調子に乗ってしまいますし。
ホーム最終戦を勝利で飾れなかったのは残念ですが、ヒバートが3PTを2本も決めています。
どんな状況で打ったのか分かりませんが、満員のお客さんへのサービスだったら
ちょっとうれしいですね。

ORL 118 - 98 IND
ORL-IND
簡易スタッツ
Indiana Pacers 32-49
Granger  18pts  4reb  3ast
Murphy  8pts  4reb
Hibbert  12pts  5reb  4ast
Rush  4pts  12reb
Watson  12pts  3reb  4ast
Dunleavy  18pts  5reb
Price  19pts  4ast

ヒバートに負けまいと、プライスも5本の3PTで19ポイント。
しかしグレンジャーが1/8と不調でした。
Price vs J-Will
 

[NBA]ジェフ・フォスターが背中の手術で今季終了

ブログネタ
NBA に参加中!
ペイサーズの生え抜きジェフ・フォスターがオールスターブレイク明けに
背中の手術を受けるそうで、今シーズン終了とのこと。

Pacers' Foster out for season with back injury

また、ルーキーのタイラー・ハンズブローも内耳感染により、
1月中旬からプレイしておりません。ジェフの離脱は痛いですが、
出場機会が増えるはずのハンズブローの欠場も痛いです。 

---今日のNBAの結果---
NOH 117 - 123 ORL
DAL 127 - 117 GSW
SAS 89 - 101 LAL

ORL:「ORL VS NOH」
ORL:信じてたよヴィンさん(つД`)
LAL:NOコービー、NOバイナム、NOプローブラム! 

ポイント V.Carter(ORL) 48 / J.Terry(DAL) 36 / A.Morrow(GSW) 33
リバウンド P.Gasol(LAL) 19 / T.Duncan(SAS) 15 / D.Howard(ORL) 12
アシスト J.Kidd(DAL) 12 / J.Nelson(ORL) 10 / J.Terry(DAL) 9

マジックのカーターが48点と大爆発。ちょっと前まで不調続きでしたが
調子が上がってきたようですね。

トレードデッドラインまであと9日となりましたが、大型トレードは
今の所起こっていません。ペイサーズはこのまま動かないのでしょうか。 

[NBA]スーパーボウルがあるから試合少なめ?

ブログネタ
NBA に参加中!
今日のNBAは2試合のみで、既に終了。
 キングス 104 - 115 ラプターズ
 マジック 96 - 89 セルティックス

キングスは6連敗、ここ10試合でも1勝9敗と、少し前まであった
勢いがすっかりなくなってしまいました。
当初はルーキーのタイリク・エヴァンスがチームを引っ張っていましたが、
エースのケビン・マーティン復帰後1勝11敗と伸び悩んでいます。
しかし、キングスはマーティン復帰前の1月を1勝5敗としており、
エースの復帰が勝てない理由となる訳ではありません。
ペイサーズのグレンジャーも同じような状態なので人ごとではありません。

ポイント C.Bosh(TOR) 36 / K.Martin(SAC) 24 / A.Bargnari(TOR) 22
リバウンド D.Howard(ORL) 13 / C.Bosh(TOR)、S.Hawes(SAC) 11
アシスト T.Evans(SAC)、R.Rondo(BOS)、J.Jack(TOR) 9

:ORL 本来のゲームプラン通りの勝利 

[NBA]マジック戦 前回のようにうまくはいかない[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
2週間前に対戦したオーランド・マジックと敵地での対戦。
注目のマッチアップはHoward vs Hibbert のセンター対決。
前回はうまいことHoward を抑えることに成功したHibbert でしたが、
今回は格の差を見せつけられてしまいました。

このゲーム、第1Qで早くも勝負がついてしまった感があるのですが、
20-40といきなり20点差をつけられてしまいました。
最近こういう試合多いですね。最大得点差は29。これはひどい。
Danny Granger

続きを読む

[NBA]09ファイナルの再演

ブログネタ
NBA に参加中!
今日の目玉はなんと言ってもNBA Finals 2009 のレイカーズ対マジックでしょうか。
試合数も多く、下位チームが上位チームを破るゲームもいくつかあったようです。

POR 92 - 97 WAS
DET 91 - 99 NYK
OKC 94 - 91 ATL
SAC 103 - 105 CHA
MIL 98 - 101 HOU
PHI 103 - 108 MIN
SAS 97 - 90 NOH
NJN 95 - 106 LAC
CHI 97 - 114 GSW
PHX 118 - 125 MEM
DAL 99 - 90 BOS
ORL 92 - 98 LAL

その他はウィザーズがブレイザーズ、サンダーがホークス、グリズリーズがサンズを
破っております。セルティックスもここ10試合で4勝といまいちな様子。
スパーズはじわじわと順位を上げてきてウエスタン4位となりました。続きを読む

[NBA]アリーナスが無期限出場停止

ブログネタ
NBA に参加中!
ロッカールームに拳銃を持ち込んだとか、チームメイトと揉めた際に
拳銃(弾は入っていなかったらしいけど)を向けたなどという話が
飛び交っておりますが、そのArenas に無期限出場停止が言い渡されました。
しかも無給となるようです。
Arenas suspended indefinitely without pay
いつまでの出場停止となるかは分かりませんが、今シーズン期待されていたウィザーズ。
現在の成績も芳しくありませんが、追い討ちをかけて大ダメージですね。

現地1月6日のNBA結果。
NJN 89 - 119 ATL
WAS 98 - 121 CLE
TOR 108 - 103 ORL
BOS 112 - 106 MIA
GSW 107 - 101 MIN
NOH 97 - 92 OKC
DET 92 - 112 SAS
HOU 110 - 118 PHX
MEM 94 - 117 UTA
LAL 91 - 102 LAC

個人的には二つのサプライズがありました。
マジックが格下相手に3連敗(ブルズ、ペイサーズ、ラプターズ)
レイカーズがLA対決でクリッパーズに敗戦。続きを読む

[NBA]ジミーズ vs スター軍団[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
スターティングラインアップが
Watson、Head、MDJ、Dahntay、Hibbert という何とも地味なペイサーズ。
対するマジックは Nelson、V.Carter、Barnes、Lewis、Howard という
能力あふれるスター達。最初から勝てない試合と決めつけていましたが、
久しぶりに強いペイサーズを見る事ができました。
(Granger、Murphy が戻ってきても地味〜ズには変わりないですね・・・)

リードチェンジ13回という久しぶりに競り合うゲーム展開となった今日、
所々でしか文字観戦していないのですが、決めておきたいところで
ショットが決まっていました。

第3Q 1:46 60-60となった所でのRush の3PT
第3Q 0:04 MDJの3PT 68-62 の6点リードで第4Qへ
第4Q 7:36 3点差に詰められた所でWatson の3PT 80-74
この他にも、これまで落としてきた負けに繋がるシュートをいい形で
沈めていました。

前回の試合みたく、最後の最後でLewis やRedick の長距離砲が連発するのでは
とハラハラしていましたが・・・
Danny Granger

続きを読む
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ