31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

PHI

[NBA]遅めの更新

ブログネタ
NBA に参加中!
シクサーズが負けて24勝46敗となり、ペイサーズ(23勝)と0.5ゲーム差へ。
ピストンズ4連敗、ウィザーズ10連敗と調子を崩している間に
14位の座からちょっと離れてしまいました。
ネッツは独走態勢の7連敗中です。こちらはワースト1位間違いなしでしょう。

西を見ればウルブズも12連敗とワースト2位を確実にしそうな勢い。
ウォリアーズも50敗に届いています。

本日の試合結果
 ブルズ 98 - 84 シクサーズ
 ボブキャッツ 71 - 77 ヒート
 ラプターズ 100 - 90 ネッツ
 ウォリアーズ 107 - 123 グリズリーズ
 セルティックス 102 - 93 マブス
 バックス 102 - 97 ナゲッツ
 ホーネッツ 86 - 106 ジャズ

そういえばNHK BSでの4月の放送ではペイサーズは組まれていませんでしたので
テレビで見る機会は今シーズン0ということになりそうです。 

[NBA]シクサーズ戦 ダニー欠いてチーム固まる[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
先日の乱闘騒ぎについてグレンジャーが本日サスペンションで1試合お休み、
ワトソンが3万ドル、ヒバートが2,5万ドルの罰金となりました。
ちなみにサンズはフライが1試合お休み、リチャードソンが2,5万ドルの罰金とのこと。

さて、そんななか行われたホームでのフィラデルフィア・76ers戦。
ヒバートがあと3アシストでトリプルダブル、更にもうちょっとでスターティング4人が
ダブルダブルというチームプレイで勝利を手にしました。

フォードも7アシストなのでこれも入れると5人という事になりますが、
ちょっときになるのがマーフィー。19pts、8rebと悪くはないのですが、
他の先発4人が±で二桁の所、彼だけ+4。なんか寂しいですね。

今日のシクサーズはTOが20、一方のペイサーズは珍しく10。
何よりもチームのアシスト数が32-13ということで、今日はみんな
調子良かったみたいですね。

エース不在のなか良いホームでの勝利となりました。
やはりラッシュはアテンプトを増やしてあげた方が良いかもしれませんね。
6thマンに回した方がダニーとの被りが減っていいような気がします。
Dahntay もその気になれば点取れますしね。
Dahntay Jones

続きを読む

[NBA]レイ・アレンの3PT

ブログネタ
NBA に参加中!
面白そうな展開になったのでたまたま文字観戦していたWAS-BOS戦。
終盤までリードしていたWASがまさかの逆転負け。最後はレイ・アレンの3PTでした。
いずれレジーの通算3PT記録を抜くであろうレイ。彼はチャンピオンリングも持ってるし
うらやましいなぁ。

本日の試合結果。
 シクサーズ 114 -101  ラプターズ
 レイカーズ 94 - 96 マジック
 ロケッツ 107 - 110 ピストンズ
 ウィザーズ 83 - 86 セルティックス
 サンダー 108 - 102 キングス
 ブレイザーズ 試合中 ナゲッツ

今日はシクサーズ、ピストンズの下位チームが勝利。ウィザーズにも頑張ってほしかった。
レイカーズは3連敗となっています。

イースタン13位はニックスとなり、14位のペイサーズと1.5ゲーム差。
デトロイト、ニューヨーク、インディアナ、ニュージャージーと
10数年前からNBAファイナル経験チームがとことん下にいます。
順位を逆さまに見れば数年前の順位表みたいに見えなくもないですね。

[NBA]17年ぶりの勝利

ブログネタ
NBA に参加中!
17年間ユタでジャズに勝てなかったホークスでしたが、
その不名誉な記録をストップさせました。
ホークスは2連敗中、ジャズは4連勝中ということで、チーム状態も
対照的でしたが、今日はホークスがジャズを破っています。

本日のNBA結果
 ブルズ 95 - 101 ウィザーズ
 バックス 83 - 67 ニックス
 ペイサーズ 82 - 91 マブス
 ホークス 105 - 100 ジャズ
 ボブキャッツ 94 - 98 クリッパーズ

その他アイバーソンがシクサーズから解雇されるかもしれないとか、
NBAはイルガウスカスがキャブスに戻るのを禁止しないらしいとか
という話もチラホラ。

Sixers considering breaking ties with A.I.
Source: NBA will not block Z’s returning to Clev.

さて、WASが勝っため、20勝に到達してないイースタンのチームは
NYK、IND、NJNのみとなりました。ニックスは7連敗です。
Al Harrington
ペイサーズの2月の試合はこの後、
24日@シカゴ、25日対バックス、27日対ブルズといった感じ。
1勝2敗がいいところでしょうか。
そして3月の頭、鬼スケジュールが待っています。
2日@LAレイカーズ、3日@ポートランド、5日@デンバー、6日@フェニックス。

何ですかこれは。1勝できたら儲けものです。
逆を言うと、イースタン14位が近づくというものです。
良いドラフト順をゲットしても外れピック引いたら立ち直れませんね。

[NBA]シクサーズ戦 ホーム&アウェイ2戦目[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
ペイサーズとシクサーズ、ホームとアウェイでの連戦となる2戦目。
Hibbert をベンチへ下げ、Watson、Head、Rush、Granger、Murphy の
スモールラインアップで前回破れた相手へ再挑戦。

前半、最大11点差をつけられてしまったペイサーズでしたが、
なんとか追いついて56-59で折り返す事に成功。
第3Qはお互いに点を決めつつ、ペイサーズが逆転し、80-76で最終Qへ。

第4Q開始2分半、シクサーズに得点を許さず、87-76と
この日最大得点差の11ポイントをつけたペイサーズ。立ち上がりは最高でした。
しかしIverson  が奮起し、残り6分半で89-87と2点差に詰められました。

お互いに得点を重ねて残り2分11秒、99-97と2点差のまま時間が過ぎましたが、
Dahntay がカウントワンスローをもらい、3点追加、102-97とリードを広げると、
残り50秒でRush がとどめの3PTを決め、105-98となりました。

最終スコアは109-98 でシクサーズに勝利。
お互いにホームで落とすという結果となりました。

↓ アイバーソンに群がるラッシュとグレンジャーの図
Iverson_Rush_Granger

続きを読む

[NBA]シクサーズ戦 下位チーム同士の対戦[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
イースタン下位争いのフィラデルディア・セブンティシクサーズ戦。
お互いに勝っておきたい1戦でありましたが、FG%が相手チームより高いのに
負けるというなんとも不思議な敗戦となりました。

シクサーズの3PTが7/11、ペイサーズは10/27と差はつきましたが、
リバウンドとTOの差で相手に封じ込められてしまいました。

PHI 107 - 97 IND
PHI-IND
Philadelphia 76ers 15-28
A.Iguodala  40min  9pts  7reb  4ast  3stl
E.Brand  37min  23pts  8reb  4ast
S.Dalembert  21min  2pts  12reb  4stl
J.Holiday  11min  4pts
A.Iverson  26min  17pts  5reb  3ast
T.Young  26min  22pts  10reb
L.Williams  27min  14pts  3reb  3ast

Indiana Pacers 15-29
D.Granger  38min  22pts  7reb  3ast
T.Murphy  29min  11pts  12reb  3ast
R.Hibbert  24min  4pts  4reb
B.Rush  35min  14pts  3ast
E.Watson  28min  6pts  7reb  3ast
A.Price  22min  17pts  3reb

A.J が3PT 4/4 で17ポイント。このままシュートタッチを磨いてくれれば
いい武器として使えそうです。

コンセコフィールドハウスに16074人もの観客が入っていますが、
休日&Iverson 効果でしょうね。やはり彼の人気はさすがといったところでしょうか。 

Indiana Pacers
The Indiana Pacers raised $18,000 dollars for the Earth quake victims in Haiti
and presented a check to the Red Cross and Samuel Dalembert(notes) of the
Philadelphia 76ers, who is from Haiti, at halftime of the Pacers and
Sixers game at Conseco Fieldhouse on January 23, 2010 in Indianapolis, Indiana. 

[NBA]オールスター2010@ダラス 投票結果

ブログネタ
NBA に参加中!
オールスターのスターターが決定したようですね。
各上位2位(センターは1位)がスターターとなりました。
得票数と合わせて見てみましょう。

イースタンカンファレンス

ガード
1. MIA  Dwyane Wade  2,327,550
2. PHI  Allen Iverson  1,269,568

3. ORL  Vince Carter  1,048,977
4. BOS  Ray Allen  710,045
5. CHI  Derrick Rose  571,911

フォワード
1. CLE  LeBron James  2,549,693
2. BOS  Kevin Garnett  1,978,116

3. TOR  Chris Bosh  1,164,007
4. BOS  Paul Pierce  525,677
5. ATL  Josh Smith  475,671
(7. IND  Danny Granger  309,808)
ファン投票での選出には程遠いですが、リストに載れてよかったですね。

センター
1. ORL  Dwight Howard  2,360,096
2. CLE  Shaquille O'Neal  856,056
3. ATL  Al Horford  270,532
4. TOR  Andrea Bargnari  265,024
5. NJN  Brook Lopez  223,246
さすがにHibbert はリストに載る事もできませんでした。まだまだですね。


 続きを読む
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ