31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

PHX

[NBA]サンズ戦 大熱戦(含乱闘)[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
アウェイの旅最終戦はフェニックス・サンズとの対戦。
FG%が低い割になかなか良いゲームを出来ていたと思いますが、
実力で勝るサンズには及ばず。

途中、フライのワトソンへのファールに対し、グレンジャーやヒバートがつっかかり
フライが退場、リチャードソン、グレンジャー、ヒバートにテクニカルが与えられました。
ファール自体はワトソンが数回派手にフライの手を振り払い、その後フライが
ワトソンを押すというもの。その後、グレンジャーとフライがもみ合いになり、
ヒバートも抑えに来たナッシュ相手に腕をブンブンしてました。
Roy Hibbert
行動以外に言葉で何か言い合ってたのでしょうか。
ファール後のグレンジャーの沸点到達への時間が早かったように思います。

ヒバートを中心に何度か追いつくチャンスも得ましたが、
逆転する事はできず。テクニカル以降ボールを持つ度にブーイングされる
グレンジャーも集中力を欠いたのか、その後の得点はあまり伸びませんでした。
予想通りアウェイ4戦を4敗で終わりましたが、6連敗中のピストンズとも
1,5ゲーム差を離し14位をキープ中。ドラフトに期待が高まるばかりです。。。
たまには勝ち試合も観たいですねぇ。 続きを読む

[NBA]シャックが親指手術で欠場へ

ブログネタ
NBA に参加中!
キャブスのシャックが右手親指の手術を受けるため、プレイオフまで欠場とのこと。
: Shaq to be sidelined until playoffs
ウィザーズを解雇されたイルガウスカスですが、3月22日までは
キャブスと契約ができません。彼の復帰はほぼ間違いないでしょうが、
それまでの間、耐える事ができるでしょうか。

レギュラーシーズンの終盤を休んでプレイオフで復帰となるシャックですが、
体は休める事ができるでしょうが、試合感の鈍りというのは大丈夫でしょうか。

今日の試合結果
Andray Blatche  サンズ 110 - 113 スパーズ
 ナゲッツ 89 - 95 レイカーズ
 バックス 102 - 106 ホークス
 ウィザーズ 89 - 85 ネッツ
 ラプターズ 99 - 119 サンダー
 ヒート 80 - 96 マジック
 クリッパーズ 92 - 97 キングス
 ホーネッツ 100 - 108 マブス

ポイント:A.Stoudemire(PHX) 41 / D.Nowitzki(DAL)、A.Blatche(WAS) 36
リバウンド:Y.Jianlian(NJN) 19 / E.Okafor(NOH) 17 / A.Blatche(WAS) 15
アシスト:D.Harris(NJN) 14 / K.Bryant(LAL) 12 / S.Nash(PHX) 11

最近スタッツを見ていると、ウィザーズのAndray Blatche という名をよく見ますが、
ジェイミソンとヘイウッドが出て行った今、彼が目立ってきたのでしょうか。
全く知らない選手でありましたが、ここのところの活躍ぶりは素晴らしいですね。
オールスター後の6試合で今日を含まず)平均スタッツが
25pts  11.1reb  3.3ast  1.3blk と好調です。 

[NBA]オクラホマシティのデュラントさんがすごい

ブログネタ
NBA に参加中!
オクラホマシティ・サンダー所属の若きエースケビン・デュラントですが、
今日の試合で28試合連続25ポイント以上獲得でアイバーソンの記録を抜いたそうです。
去年の12月22日、レイカーズ戦から始まったこの記録。
次は神マイケル・ジョーダンの40試合連続だそうですが、ここまで辿り着くでしょうか。

・Michael Jordan 40ゲーム(1986-87シーズン)
・Kevin Durant 28ゲーム(2009-10シーズン)
・Allen Iverson 27ゲーム(2000-01シーズン) 

このメンツに名を連ねるなんて素晴らしい名誉ですね。
また、サンダーはこの間20勝8敗と大きく勝ち越しており、
勝たせる事の出来るエースとしても成長中です。(現在9連勝中)

Kevin Durant今日のNBAの結果
 キャブス 95 - 101 マジック
 セルティックス 105 - 114 ナゲッツ
 グリズリーズ 104 - 94 ネッツ
 スパーズ 101 - 109 ピストンズ
 サンダー 109 - 107 ウルブズ
 ロケッツ 94 - 102 ホーネッツ
 キングス 88 - 104 サンズ
 ホークス 104 - 108 ウォリアーズ
 ジャズ 93 - 89 ブレイザーズ
続きを読む

[NBA]09ファイナルの再演

ブログネタ
NBA に参加中!
今日の目玉はなんと言ってもNBA Finals 2009 のレイカーズ対マジックでしょうか。
試合数も多く、下位チームが上位チームを破るゲームもいくつかあったようです。

POR 92 - 97 WAS
DET 91 - 99 NYK
OKC 94 - 91 ATL
SAC 103 - 105 CHA
MIL 98 - 101 HOU
PHI 103 - 108 MIN
SAS 97 - 90 NOH
NJN 95 - 106 LAC
CHI 97 - 114 GSW
PHX 118 - 125 MEM
DAL 99 - 90 BOS
ORL 92 - 98 LAL

その他はウィザーズがブレイザーズ、サンダーがホークス、グリズリーズがサンズを
破っております。セルティックスもここ10試合で4勝といまいちな様子。
スパーズはじわじわと順位を上げてきてウエスタン4位となりました。続きを読む

[NBA]対サンズ最大ビハインド24点差[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
先日のラプターズ戦に続き、一時20点差以上もつけられた今日のサンズ戦。
試合前から弱腰でしたが、エースGranger 復帰後のペイサーズはちょっと変わりましたかね。

52-68 の16点差で迎えたハーフタイム。24点からは縮めたものの、
きつい点差と相手であることから、早くも今日はだめか、とあきらめてしまいました。

好調を維持しているっぽいMurphy も不調の中、立ち上がったのはMDJ。
レジーさながらの大爆発を見せる事となったのです。
第3Qだけで、3PT 3本(+3PT時のファールで3本のFT)を含む18得点。
そして残り40秒でGranger の3PT で1点差に迫ると、その18秒後には更に3PT を沈め
ついに2点のリードを奪うことに成功。エースはおいしい所を持っていきます。
結局第3Qは91-91で終了することになりましたが、
39-23 と16点のビハインドを一気に0に戻したのです。
Mike Dunleavy Jr

続きを読む

[NBA]今日はゲームなし

ブログネタ
NBA に参加中!
今日はNBAの試合がないため、スタッツやら順位を整理しやすいですね。

まずはイースタンカンファレンスの順位から。
1. セルティックス  22-5
2. マジック  22-7
3. キャバリアーズ  22-8
4. ホークス  20-8
5. ヒート  14-12
6. ラプターズ  14-17
7. バックス  12-15
8. ボブキャッツ  11-16
9. ニックス  11-17
10. ピストンズ  11-18
11. ウィザーズ  10-17
12. ブルズ  10-17
13. ペイサーズ  9-18
14. シクサーズ  7-21
15. ネッツ  2-27

ウエスタンカンファレンス
1. レイカーズ  23-4
2. ナゲッツ  20-9
3. マーベリックス  20-9
4. サンズ  18-11
5. ブレイザーズ  19-12
6. ロケッツ  17-12
7. スパーズ  15-11
8. ジャズ  16-13
9. サンダー  14-14
10. ホーネッツ  13-14
11. グリズリーズ  13-15
12. キングス  13-15
13. クリッパーズ  12-16
14. ウォリアーズ  7-21
15. ウルブズ  6-24

続いて各スタッツ。続きを読む

【NBA】ニックスで復帰のベンダーの出場は?【ネタバレ注意】

ブログネタ
NBA に参加中!

ニックスで復帰を果たしたJonathan Bender ですが、今日の試合での
出場はあったのでしょうか。気になるところです。

今日は19時10分〜NHK BSでスパーズ対サンズ戦があるようですね。
続きではネタバレを含んでおりますので、放送を楽しみにしているかたは
スルーをオススメします。

そして今後のNBA 放送予定。
12/19(土) 19:10 ORL - MIA
12/23(水) 19:10 POR - DAL
12/26(土) 19:10 CLE - LAL
1/3(日) 23:10 ORL - CHI
1/6(水) 19:10 WAS - PHI
1/8(金) 19:10 CHA - NYK
1/9(土) 19:10 MIA - PHX

1月8日にニックス戦があるようです。
Bender のプレイをその時に見ることができるのでしょうか。楽しみです。

今季ペイサーズ戦の放送はありますかねぇ・・・

続きを読む
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ