31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

POR

[NBA]ウエスタンのプレイオフ出場8チームが決定

ブログネタ
NBA に参加中!
今季大幅に成長したメンフィス軍団でしたが一歩及ばず。
勝率5割をキープしているので来季も期待出来るのではないでしょうか。

サンダー、スパーズ、ブレイザーズがプレイオフへの切符を手にしましたが、
あとは順位ですね。
2位ダラスから、デンバー、ユタ、フェニックスの5位までが50勝27敗で並んでいます。
レイカーズとカンファレンスファイナルまで当たらないようにするには2位になるしか
ありません。ここの順位争いも厳しくなりそうです。

イースタンはマイアミ、ミルウォーキー、シャーロットはほぼ確定だと思われます。
トロントとシカゴが8位を争う形でしょうか。

ボーガットの怪我だったり、ナゲッツのジョージ・カールHCが
プレイオフファーストラウンドも欠場など様々なニュースがありますが
今の所あまり詳しく見てません。
:Bogut has surgery, Bucks push toward playoffs
:Karl could miss the first round of playoffs

カール・マローンとスコッティ・ピペンの殿堂入りについても書かれていますね。
来年はレジーでしょうか。楽しみです。 

[NBA]ブルズのプレイオフ進出に黄信号

ブログネタ
NBA に参加中!
今日のゲームでブルズが負け、8位のラプターズに2.5ゲーム差となりました。
ウエスタンは8位のブレイザーズが勝ち、43勝29敗、9位がグリズリーズの38勝34敗なので
順当に行けばこのままプレイオフに進出するチームは決定となりそうですね。

2位が47勝25敗でDEN、DAL、UTAの三つ巴の戦いとなっています。
2位から8位までの順位が最後まで混戦になりそうなので
プレイオフでの対戦カードがなかなか読めません。

本日の試合結果
 ヒート 103 - 74 ブルズ
 クリッパーズ 99 - 93 ロケッツ
 マブス 89 - 101 ブレイザーズ

[NBA]プレイオフへ向けての補強

ブログネタ
NBA に参加中!
セルティックスがマイケル・フィンリーと、ブレイザーズがトラビス・ディーナーと
サインとのことです。あっさりと決まってよかったですね。特にディーナーは
弱いチームから勝てるチームへの移籍。出場のチャンスは少ないと思いますが
新天地で頑張ってもらいたいです。

Celtics to sign Finley
Trail Blazers sign Travis Diener

あと一人注目なのがZさん。
Z wants to go back to Cleveland
やはりキャブスへ戻りますかね。他チームに行って優勝とかだったら面白いのですが。
シーズン中のこういったUターンは規制した方がいいと思うのですが。
そのチームのファン以外しらけてしまうと思う。

と言っても昔ペイサーズもローズを穫る際にナゲッツにマーク・ジャクソンを送り
その後呼び戻したことがありましたが。あれはどんな方法だったんですかね。
よく覚えていませんが、ドニー・ウォルシュの腕の良さを褒めてました。

---追記---
96-97シーズンが始まる前に、ローズと引き換えにナゲッツへトレード。
しかし、このトレードがペイサーズにとっては大失敗で、イースタン10位とプレイオフ圏外へ。
そこでウォルシュがデッドラインギリギリでマークを再トレード。
放出したのはVincent Askew とEddie Johnson と2つの2巡目指名権。

この年は結局プレイオフを逃したものの、その後のペイサーズの快進撃を作り上げたのは
マークの復帰があってこそ。そういう意味でウォルシュはナイス判断ということ
だったのでしょう。最初から出さなければ良かったのに、という話にするとローズは
インディアナに来てない事になっちゃいますし。

ということで最近多いバイアウトで古巣復帰という形ではなかったんですね。
---終了---

試合結果
 レイカーズ 111 - 114 ヒート
 グリズリーズ 105 - 96 ブルズ
 ジャズ 116 - 108 サンズ

[NBA]ブレイザーズ戦 2試合連続大敗[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
地獄のウエストコーストトリップ2日目はポートランド。
開始6分までは調子良かったのに、それ以後さっぱりでした。

FT試投数が11-30。昨日に続いてペイサーズはファール穫られ過ぎです。
リバウンドも32-45、TOも18-9では勝てる訳がありません。
更に、二桁得点はグレンジャーのみ。今後修正できるか不安なくらい
悪い出来でした。

とはいえ、このロードは1勝でもできれば儲け物というほど厳しい日程ですから
怪我さえしなければ十分ですね。しかし、オブライエンはもうちょっと若手の育成に
力を入れても良いと思う。負け決定ゲームなのにMcBobの出場時間はたった5分。
最終Qでも勝ち目薄かったんだからマーフィーなんて出してないでMcBob出せばいいのに。

プライスも早めに出せばもしかしたら勢い変わるかもしれないのになぁ。
Danny Granger

続きを読む

[NBA]後半戦スタート

ブログネタ
NBA に参加中!
ブレイザーズとクリッパーズ間のキャンビーのトレードは成立したようですね。
早速今日の対戦があったのですが、Blake もCamby もDNPでした。

そういえばマイケル・ジョーダンがボブキャッツの買収に興味を持っているとのこと。
ウィザーズの共同オーナ時のクワミ・ブラウンの指名のように、お世辞でも良いとはいえない
フロント能力は改善されているのでしょうか。好調ボブキャッツの未来が心配です。

本日の試合結果。
ネッツ 103 - 94 ボブキャッツ
ヒート 105 - 78 シクサーズ
ウルブズ 85 - 108 ピストンズ
ニックス 85 - 118 ブルズ
サンズ 109 - 95 グリズリーズ
マブス 86 - 99 サンダー
ジャズ 104 - 95 ロケッツ
クリッパーズ 87 - 109 ブレイザーズ
セルティックス 95 - 92 キングス
ウォリアーズ 94 - 104 レイカーズ

ネッツが後半戦を幸先良いスタートで5勝目をゲット。
シクサーズはアイバーソンの復帰も連勝ストップ。

ポイント D.Rose(CHI) 29 / M.Webster(POR) 28 / S.Brown(LAL) 27
リバウンド L.Odom(LAL) 18 - K.Love(MIN)、Z.Randolph(MEM) 15
アシスト S.Nash(PHX) 16 / D.Williams(UTA) 15 / W.Bynum(DET) 14

今日の好成績者はオールスター出場者が多めですね。勢いに乗っているのでしょうか。

UTA:ジャズ対ロケッツ
LAL:レイカーズ 危なかった! 

[NBA]マーカス・キャンビーがポートランドへ?

ブログネタ
NBA に参加中!
「勉族」でおなじみのクリッパーズ、マーカス・キャンビーが
ブレイザーズへのトレード話が決まりそうとのこと。

Sources: Camby upset about trade to Blazers

トレードが成立の場合、内容は以下のものとなるようです。

クリッパーズ→ブレイザーズ
 Marcus Camby

ブレイザーズ→クリッパーズ
 Travis Outlaw
 Steve Blake
 現金

この記事によると、ポートランドのステーキハウスでチームメイトと一緒にディナーを食べていたところ、
ブレイザーズGMのKevin Pritchard氏から電話がかかってきて、火曜日にブレイザーズにトレードされる旨を
伝えたようです。
次の夏にクリッパーズと再契約することを望んでいたキャンビーは電話を切るとすぐに店を後にしたそうです。
「非常に動揺している」と漏らしているとのこと。 

ブレイザーズ的には怪我で戦線離脱しているGreg Oden、Joel Przybilla の代わりの選手を探しており、
Andre Miller とJerryd Bayless にプレイタイムを与えたがっていたため、良いトレードとなりそうですが、
キャンビーは気の毒ですね。

ラプターズ、ニックス、ナゲッツ、クリッパーズ、ブレイザーズと流れていくキャンビー。
ニックス時代の印象が強かったのですが、ナゲッツに6シーズンと一番長く所属していたんですね。
キャリア平均が10,5pts 、10reb とすばらしい成績です。
7シーズン連続で二桁リバウンドをマークしているとはすごい。

[NBA]イースタンのプレイオフ圏内争い

ブログネタ
NBA に参加中!
気がついたらイースタンカンファレンスは
キャブス、マジック、セルティックス、ホークスの4強に次いで、
ラプターズ、ボブキャッツ、ブルズ、ヒートの順位となり、
ここまでが5割超えとなっていました。

9位が20勝25敗のバックスで10位以下は借金10以上のチームで団子状態。
プレイオフを目指すには早めに浮上する必要がありますが、
既に厳しい戦いになっていそうです。

ウィザーズ、ペイサーズ、ピストンズ、シクサーズ辺りは試合毎に順位が変動する感じ。
こうなったら本当にロッタリー狙いのほうがましかもしれません・・・

本日のNBA試合結果
ホークス 86 - 104 マジック
ホーネッツ 109 - 102 グリズリーズ
ニックス 96 - 106 ウィザーズ
ヒート 84 - 95 バックス
ブレイザーズ 114 - 112 マブス
ボブキャッツ 103 - 96 キングス

ポイント A.Miller(POR) 52 / G.Wallace(CHA) 38 / D.Howard(ORL) 31
リバウンド A.Jamison(WAS) 23 / D.Howard(ORL) 19 / J.Thompson(SAC) 16
アシスト D.Collison(NOH) 18 / J.Kidd(DAL) 10 / M.Miller(WAS) 8 
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ