31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

SAC

[NBA]2チームがシーズン終了[移行中]

fc2ブログへ移行中
31Iscream 2 -Go Indiana Pacers(NBA)-

ペイサーズのシーズン終了後、こちらでの更新は終了(明日までですが)
その後はfc2での更新となります。
----------
明日でレギュラーシーズンが全て終了となりますが、早くも2チームが
今日のゲームでシーズンを終えました。
ナゲッツとキングスです。ナゲッツはプレイオフがありますが、
キングスは文字通り今シーズン終了です。

ルーキーTyreke Evans の活躍により、一時は話題を集めましたが
今年も下位グループへ。しかし、そのEvans ですが、
20.3pts 5.3reb 5.8ast でルーキーオブザイヤーの最有力者とされています。
ルーキーシーズンに20ポイント5リバウンド5アシストを記録したのは
オスカー・ロバートソン、マイケル・ジョーダン、レブロン・ジェームズに次いで
4人目とのこと。これはものすごい記録ですね。今後のEvans に期待です。

本日の試合結果
 セルティックス 93 - 101 ブルズ
 ジャズ 103 - 94 ウォリアーズ
 キングス 100 - 106 レイカーズ
 ナゲッツ 試合中 フェニックス

[NBA]キングス戦 15点ビハインドから15点リード[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
スコアを見たときは既にリードしていて安全圏にいたのですが、
よくよく見ていると一時15点のリードを許していたようで、逆転勝利とのこと。

ん〜ここ10試合で7勝3敗と好調なのですが、これって来シーズンに
繋がる勝ち方なんですかね。昨シーズンも最後に調子を上げて、次こそ!
と息巻いたものですが、結果はプレイオフを逃し、また中途半端な順位で
シーズンを終えようとしてます。

この変な勢いってプレイオフ争いしていても出てくるものなんですかね。
8位争いをしていてもこの勝ち方が出来るなら大歓迎ですが、どうもシーズン後半に
チームが勝ち始めるのには訳がありそうです。

最近の勝利にはグレンジャーの活躍が第一にある訳ですが、
彼は怪我で20試合ほど欠場しているんですよね。怪我は怪我なんですが、
肉体的に溜まっている疲労感というのはそこまで無いと思うので、
シーズンを通して戦ってきている相手チームに比べて比較的元気なのではないでしょうか。

フル出場してもシーズン後半にこれだけ活躍できればたいしたものですが、
恐らく他の選手同様にばててくると思われます。
来シーズンはフル出場を目標にすると共に、この時期にどれだけ活躍できるかが見物ですね。
Danny Granger
今日も30点オーバーで勝利に貢献していますが、シーズン通しての総評としては
まだ他のスター達と同じ舞台に立ってないなという感想です。 続きを読む

[NBA]トレードまとめ完了

ブログネタ
NBA に参加中!
朝起きたらT-Macがキングスではなくニックス行きになってました。
昨日今日に起こったトレードを拾えたものからメモ。

NYK-HOU-SAC
NYKHOUSAC
AP source: McGrady era over in Houston
 ニックス:Tracy McGrady , Sergio Rodriguez
 ロケッツ:Kevin Martin , Hilton Armstrong , Jordan Hill , Jared Jeffries , ドラフトピック※(NYK) 
 キングス:Larry Hughes , Carl Landry , Joey Dorsey

※(protected 2012 first-round pick and the right to exchange first-round picks in 2011.)

CHI-MIL
CHIMIL
Bucks deal 2 players to Bulls for G Salmons
 バックス:John Salmons
 ブルズ:Hakim Warrick , Joe Alexander

MIL-PHI
MILPHI
 バックス:Royal Ivey , Primoz Brezec , 2010年2順目指名権
 シクサーズ:Jodie Meeks , Francisco Elson

MEM-UTA
MEMUTA
Jazz trade guard Ronnie Brewer to Memphis
 ジャズ:将来の1巡目指名権
 グリズリーズ:Ronnie Brewer続きを読む

[NBA]T-Macはやはりニックスへ

ブログネタ
NBA に参加中!
先日はT-Macがキングスへというトレード話で大変びっくりしましたが、
そのトレードには続きがありました。

T-Mac deal is done!

前から獲得に前向きと言われていたニューヨーク・ニックスがT-Macゲットです。
さすがドニー・ウォルシュですね。

そしてペイサーズにもT.J.フォードとボブキャッツのD.J.オーガスティンを含んだ
トレード話が終了間際に浮かんだそうですが、成立する事はありませんでした。

その他のトレードはまた後ほど。
結局アマレはサンズに留まりました。ブーザーもジャズですね。 

[NBA]T-Macはなんとキングスへ

ブログネタ
NBA に参加中!
トレードデッドラインの本日、キングス-ロケッツ間で予想外のトレードが起こりました。

Kings trading Martin for McGrady
キングス→ロケッツ
 Kevin Martin
 Sergio Rodriguez
 Hilton Armstrong
 Kenny Thomas

ロケッツ→キングス
 Tracy McGrady
 Joey Dorsey
 Carl Landry

T-Macはニックスとブルズが奪い合ってるものだと思っていましたが、
まさかのキングスでした。 

また、ブルズとバックス間でもトレードが発生してます。
Sources: Bulls trade Salmons
ブルズ→バックス
 John Salmons

バックス→ブルズ 
 Kurt Thomas
 Francisco Elson
または、Hakim Warrick とJoe Alexander の二人のどちらかとのこと。

ペイサーズとのトレードの噂もあったKevin Martin、話の一部に紛れこんでいたKurt Thomas が
既にトレードされてしまいましたので、更にトレードに動く可能性は減ったのでしょうか。
全く予想外のキングスT-Macの件もありますし、まだ何が起こるか分かりませんね。 

[NBA]スーパーボウルがあるから試合少なめ?

ブログネタ
NBA に参加中!
今日のNBAは2試合のみで、既に終了。
 キングス 104 - 115 ラプターズ
 マジック 96 - 89 セルティックス

キングスは6連敗、ここ10試合でも1勝9敗と、少し前まであった
勢いがすっかりなくなってしまいました。
当初はルーキーのタイリク・エヴァンスがチームを引っ張っていましたが、
エースのケビン・マーティン復帰後1勝11敗と伸び悩んでいます。
しかし、キングスはマーティン復帰前の1月を1勝5敗としており、
エースの復帰が勝てない理由となる訳ではありません。
ペイサーズのグレンジャーも同じような状態なので人ごとではありません。

ポイント C.Bosh(TOR) 36 / K.Martin(SAC) 24 / A.Bargnari(TOR) 22
リバウンド D.Howard(ORL) 13 / C.Bosh(TOR)、S.Hawes(SAC) 11
アシスト T.Evans(SAC)、R.Rondo(BOS)、J.Jack(TOR) 9

:ORL 本来のゲームプラン通りの勝利 

[NBA]マブスが1点差勝利10連勝

ブログネタ
NBA に参加中!
ダラス・マーベリックスがバックス相手に107-108で勝利し、
1点差ゲームの場合の連勝を10に伸ばしました。NBAタイレコードとなったそうです。

1点差で終わるゲームというのもそこまで多くはないと思いますが
接戦を10連勝なんてすごいですね。ニックス相手に50点差とかもありましたし、
現在ウエスト3位のチームは話題たっぷりですね。
ちなみに、2007年の1月から続いてる記録とのこと。
 
・ サンズのBarbosa が右手首手術のため、6週間欠場
 :Suns G Leandro Barbosa has cyst removed from wrist 

・ブルズがHinrich かSalmons のトレードを計画中?
 :Bulls planning to trade Hinrich or Salmons 

それでは今日の試合結果。
レイカーズ 115 - 103 ウィザーズ
ウルブズ 105 - 132 ニックス
バックス 107 - 108 マブス
ボブキャッツ 114 - 109 サンズ
ウォリアーズ 96 - 99 

ポイント A.Bogut(MIL) 32 / S.Jackson(CHA) 30 / D.Nowitzki(DAL) 28
リバウンド S.Hawes(SAC) 13 / C.Maggette(GSW) 12 / B.Diaw(CHA) 11
アシスト C.Duhon(NYK) 13 / J.Kidd(DAL) 12 / S.Nash(PHX) 9

LAL:レイカーズ今日は楽勝 
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ