31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

SAS

[NBA]ウエスタンのプレイオフ出場8チームが決定

ブログネタ
NBA に参加中!
今季大幅に成長したメンフィス軍団でしたが一歩及ばず。
勝率5割をキープしているので来季も期待出来るのではないでしょうか。

サンダー、スパーズ、ブレイザーズがプレイオフへの切符を手にしましたが、
あとは順位ですね。
2位ダラスから、デンバー、ユタ、フェニックスの5位までが50勝27敗で並んでいます。
レイカーズとカンファレンスファイナルまで当たらないようにするには2位になるしか
ありません。ここの順位争いも厳しくなりそうです。

イースタンはマイアミ、ミルウォーキー、シャーロットはほぼ確定だと思われます。
トロントとシカゴが8位を争う形でしょうか。

ボーガットの怪我だったり、ナゲッツのジョージ・カールHCが
プレイオフファーストラウンドも欠場など様々なニュースがありますが
今の所あまり詳しく見てません。
:Bogut has surgery, Bucks push toward playoffs
:Karl could miss the first round of playoffs

カール・マローンとスコッティ・ピペンの殿堂入りについても書かれていますね。
来年はレジーでしょうか。楽しみです。 

[NBA]接戦が多かった今日のゲーム

ブログネタ
NBA に参加中!
スパーズのトニー・パーカーが右手を骨折しましたが、手術は必要ないそうです。
6週間程欠場とのことですが、プレイオフには間に合いそう。
復帰までの間に負け込んでプレイオフ出場を逃すということにならなければ良いのですが。
Spurs G Parker won’t need surgery for broken hand

本日の試合結果
 スパーズ 95 - 97 キャブス
 ホークス 98 - 99 ニックス
 ネッツ 101 - 107 グリズリーズ
 マブス 125 - 112 ウルブズ
 ウォリアーズ 131 - 135 ホーネッツ

そのスパーズ、ジノビリが38ポイントとるものの、レブロンを欠くキャブスに2点差で敗戦。
ニックスはホークスに1点差で勝利。ホークスのホーフォードのブザービーターが決まり、
逆転かと思われましたが、リプレイで確認した所、ブザー後のショットということで無効に。
T-Macは欠場していましたが、見事なアップセットでした。

↓一瞬ホラーものかと思ったマリオンのスマイル
Shawn Marion
ポイント M.Ginobili(SAS) 38 / A.Jefferson(MIN) 36 / C.Lee(NJN) 30
リバウンド S.Marion(DAL) 14 / D.West(NOH)、D.Lee(NYK) 13
アシスト D.Collison(NOH) 20 / J.Kidd(DAL) 10 / J.Barea(DAL) 9

[NBA]解雇者続出

ブログネタ
NBA に参加中!
DUNKSHOOTのtwitterで知ったのですが、3月1日までに解雇されていないと
プレイオフに出場する権利が与えられないため、今日の解雇者が多いそうです。
ある意味、選手の為を思った解雇劇と言えますね。

Wolves waive Mark Blount
Spurs waive guard Michael Finley
その他の解雇者
ウィザーズ:Mike James
ペイサーズ:Travis Diener
現地23日にはラリー・ヒューズがキングスから解雇されていました。 

本日の試合結果
 マブス 89 - 84 ボブキャッツ
 ニックス 93 - 124 キャブス
 マジック 126 - 105 シクサーズ
 ホークス 116 - 92 ブルズ
 ブレイザーズ 103 - 93 グリズリーズ
 スパーズ 106 - 92 ホーネッツ
 ラプターズ 92 - 116 ロケッツ
 ナゲッツ 85 - 101 サンズ
 ジャズ 104 - 108 クリッパーズ

[NBA]グッバイディーナー[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
ペイサーズのPGのトラビス・ディーナーが28歳の誕生日に解雇されました。
その後、ブレイザーズとの契約という話です。
Blazers expected to sign Diener
Travis Diener
:Birthday present for Diener; suspension for Solo Jones
足の怪我で出遅れた今シーズン、現在はプレイ可能な状態ではありますが、
フォードが謎の干され状況から回復した今、プレイタイムが
与えられませんでした。

このタイトルが誕生日プレゼントとなっているのは、
ディーナーがプレイタイムを欲しがっているのと共に、プレイオフでの
出場チャンスが訪れる可能性があることを示しているのかもしれません。

また、ラリー・バードは、A.J.プライスが3番目のPGであるとの発言。
ドラフト直後はプライスの立場の方が危ういと思いましたが、彼は見事
自分の居場所を勝ち取った事になりましたね。

また、ディーナーが抜けて、ロスター上、1人分の空きがでましたが、
何らかの補強を考えているようです。 

なお、ソロモン・ジョーンズがチームから1試合のサスペンションを受け
次のレイカーズ戦は欠場とのこと。インサイド不足は厳しいような。。。

Pacers suspend F Solomon Jones for 1 game 

スパーズがマイケル・フィンリーを解雇とのこと。
Spurs waive Finley after nearly 5 seasons
詳細はよく分かりませんがびっくりですね。 

[NBA]スパーズ戦 ダンカンが絶不調[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
結果から言うと負けましたが、後半戦のスタートは悪くなかったのではないでしょうか。
一時14点差をつけられたものの、第3Qを67-69と2点差に追いつめて終了。

更に、第4Qの最初の3分半をワトソンとフォードの二人で8-0のランとし、
75-69と逆転に成功しました。その後、79-82になるまで一進一退の攻防を
続けていました。

今日の試合、僅差で進んだのは明らかにダンカンの不調のおかげでしたが、
ヒバートも6ブロックでファールトラブルもなしということで非常に頑張りました。
ダンカンとブレアを見事に抑えています。(マッチアップしたかは不明ですが)
Roy vs Tim
そして残り3分53秒、ラッシュが3PTを決めて82-82の同点としました。
が、、、ジェファーソンが3PTを決め返し、82-85と再度3点差になってしまいました。

結局点差を詰める事ができず、残り30秒でグレンジャーが3PTを決めましたが、87-90。
残り7,9秒でジノビリのショットをヒバートがブロックしたものの、ボールはダンカンの手に。
その後、ペイサーズはボールを奪えずにゲームセット。

ん?前回のスパーズ戦でもダンカンのラストショットをヒバートがブロックしたものの
結局押し込まれて負けましたが、なんか付いてないですね。せめて最後に
シュートを打つチャンスがあれば・・・といった試合でした。 続きを読む

[NBA]ジェフ・フォスターが背中の手術で今季終了

ブログネタ
NBA に参加中!
ペイサーズの生え抜きジェフ・フォスターがオールスターブレイク明けに
背中の手術を受けるそうで、今シーズン終了とのこと。

Pacers' Foster out for season with back injury

また、ルーキーのタイラー・ハンズブローも内耳感染により、
1月中旬からプレイしておりません。ジェフの離脱は痛いですが、
出場機会が増えるはずのハンズブローの欠場も痛いです。 

---今日のNBAの結果---
NOH 117 - 123 ORL
DAL 127 - 117 GSW
SAS 89 - 101 LAL

ORL:「ORL VS NOH」
ORL:信じてたよヴィンさん(つД`)
LAL:NOコービー、NOバイナム、NOプローブラム! 

ポイント V.Carter(ORL) 48 / J.Terry(DAL) 36 / A.Morrow(GSW) 33
リバウンド P.Gasol(LAL) 19 / T.Duncan(SAS) 15 / D.Howard(ORL) 12
アシスト J.Kidd(DAL) 12 / J.Nelson(ORL) 10 / J.Terry(DAL) 9

マジックのカーターが48点と大爆発。ちょっと前まで不調続きでしたが
調子が上がってきたようですね。

トレードデッドラインまであと9日となりましたが、大型トレードは
今の所起こっていません。ペイサーズはこのまま動かないのでしょうか。 

[NBA]ルーキーチャレンジの出場者決定

ブログネタ
NBA に参加中!
オールスター前日に行われるルーキー vs 2年目の出場者が決定したようです。
Rose, Evans lead Rookie Challenge roster
 
Rookie Team
SAC Omri Casspi
SAS DeJuan Blair
GSW Stephen Curry
SAC Tyreke Evans
MIN Jonny Flynn
CHI Taj Gibson
OKC James Harden
MIL Brandon Jennings
DET Jonas Jerebko
生粋のセンターがいませんが、Casspi、Gibson、Jerebko で持ち回りでしょうか。

Sophomore Team
MIA Michael Beasley
MEM Marc Gasol
NYK Danilo Gallinari
LAC Eric Gordon
NJN Brook Lopez
MIN Kevin Love
MEM O.J. Mayo
CHI Derrick Rose
OKC Russell Westbrook

当たり前ですがペイサーズからは選出されませんでした。
Hansbro が怪我なくもうちょっと試合に出れれば可能性はちょっとあったかもしれませんけど。

本番のオールスターもペイサーズからの選出はないでしょうから
ゆっくりと休養してもらいたいものです。

ダンク・コンテストではマイケル・ジョーダンの姿を見る事ができますが、
ルーキーチャレンジとかオールスターもどこかから見てるんでしょうかね。
客席にいたらそっちの方に注目がいってしまいそうです。

それでは今日の試合結果。続きを読む
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ