31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

TOR

[NBA]イースタン8位争いが白熱

ブルズ対ラプターズの直接対決でプレイオフへ大きくリードできる
今日の試合ですが、NHK BSでの放送があるようなので結果は省略。

マジック 98 - 92 キャブス
ブレイザーズ 91 - 88 レイカーズ
ヒート 111 - 98 ニックス
ウルブズ 86 - 114 ホーネッツ
サンダー 117 - 120 ウォリアーズ
ロケッツ 106 - 116 サンズ

キャブスは既にプレイオフにおけるホームコートアドバンテージを手にしているため、
レブロンは余裕の休息をとっていますが、ウエストの2位から8位までは
勝敗によって対戦相手も変わってくるので最後まで気が抜けませんね。

そして更に最後まで頑張らないと行けないのがブルズとラプターズ。
エースのボッシュが戦線離脱で窮地に立たされていますが、
ブルズにとっては逆にチャンスですね。

怪我の可能性を考えるとレブロンの休息も圧倒的強さを誇ったチームの
特権のようなものでしょうか。
しかし、サンダーのデュラントがポイントランキング1位に躍り出ています。
レブロンは最後まで欠場して、彼に得点王の座を譲るのでしょうか。

それとも提督デビッド・ロビンソンのように最後出場してポイントをかき集め
得点王を奪取するのでしょうか。個人的にはデュラントに穫ってもらいたいです。 
現在KD:30.1  LJ:29.7 

[NBA]ブルズのプレイオフ進出に黄信号

ブログネタ
NBA に参加中!
今日のゲームでブルズが負け、8位のラプターズに2.5ゲーム差となりました。
ウエスタンは8位のブレイザーズが勝ち、43勝29敗、9位がグリズリーズの38勝34敗なので
順当に行けばこのままプレイオフに進出するチームは決定となりそうですね。

2位が47勝25敗でDEN、DAL、UTAの三つ巴の戦いとなっています。
2位から8位までの順位が最後まで混戦になりそうなので
プレイオフでの対戦カードがなかなか読めません。

本日の試合結果
 ヒート 103 - 74 ブルズ
 クリッパーズ 99 - 93 ロケッツ
 マブス 89 - 101 ブレイザーズ

[NBA]スーパーボウルがあるから試合少なめ?

ブログネタ
NBA に参加中!
今日のNBAは2試合のみで、既に終了。
 キングス 104 - 115 ラプターズ
 マジック 96 - 89 セルティックス

キングスは6連敗、ここ10試合でも1勝9敗と、少し前まであった
勢いがすっかりなくなってしまいました。
当初はルーキーのタイリク・エヴァンスがチームを引っ張っていましたが、
エースのケビン・マーティン復帰後1勝11敗と伸び悩んでいます。
しかし、キングスはマーティン復帰前の1月を1勝5敗としており、
エースの復帰が勝てない理由となる訳ではありません。
ペイサーズのグレンジャーも同じような状態なので人ごとではありません。

ポイント C.Bosh(TOR) 36 / K.Martin(SAC) 24 / A.Bargnari(TOR) 22
リバウンド D.Howard(ORL) 13 / C.Bosh(TOR)、S.Hawes(SAC) 11
アシスト T.Evans(SAC)、R.Rondo(BOS)、J.Jack(TOR) 9

:ORL 本来のゲームプラン通りの勝利 

[NBA]ラプターズ戦 第3Qに42ポイントの大爆発[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
前回トロントでのゲームは102-117の15点差で大敗したペイサーズ。
今日はインディアナに戻っての再戦。みっともない戦いはできません。
そんな中、第1Qラスト0.5秒でヘッドが決めて32-34と食らいつきます。

第2Qはヘッドの3PT、プライスのレイアップ、MDJ のショットと連続得点で
39-34と逆転に成功しました。その後お互いに点を取り合う中、残り3分半から
約30秒の間にワトソンがFT2本、カウントワンスローを含むレイアップで5ポイントを
取ると、2分25秒、追い打ちでヘッドが再度3PTを沈め、54-42と大きくリードをつけました。 
最終的に58-53でハーフタイムと突入となりました。

5点差というのが今のペイサーズにとって、大きなアドバンテージとはいえませんが、
前回も後半調子を上げられずに負けた事を考えると良い出来だったかもしれません。

そして迎えた第3Q、ここまで静かだった二人が徐々にペースを上げ始めました。
グレンジャーが8ポイント、ラッシュが2本の3PT を含む10ポイント等、
このQで42ポイントを取り、早くも100点に乗せました。スコアは100-86。
14点差リードも安心とは言えませんが、今日の状態なら行けそうな感じでした。

第4Q開始後、最近高給取りの割にいい仕事をしないとやじっていたMDJが一つの
見せ場を作ってくれました。観客が11000程しか入っていないのが残念です。

11:48 3PT中にファールをもらい3本のFTをしっかりと決め、103-86
10:57 3PTを決めて106-86  で20点差へ。

この間、MDJはもう1本の3PTを外していますが、ラプターズもWeems がショットを
外していたため、6ポイント連取となりました。 マーフィーがリバウンドを取ってから
MDJが決めるまで7秒程ですので、ファストブレイクっぽい形となっていたのでは
ないでしょうか。こういう形で3PTを決められるのは相手に取ってはちょっと苦しいですからね。
今日はよく仕事をしてくれたと思います。
Danny_Brandon_Troy
 続きを読む

[NBA]ラプターズ戦 エースの不調が続く[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
最初のプレイがボッシュの3本ショットミス&自分でオフェンスリバウンド3個で
結局得点を許すというペイサーズにとっては頭の痛い展開。
先にリバウンド取れればよかったのに。

それでも第3Q序盤まではそこまで離されずについていっていたのですが、
終わる頃には9点差まで開いていました。

しかし、第4Q 7分59秒にヘッドの3PTで97-97の同点に追いつきました。
リアルタイムで見ていれば興奮できる展開だったかもしれませんが、
終了後に文字で見ているのでその後の決定力の無さが情けないです。

残り4分10秒には10点差をつけられてしまい、なんとペイサーズは
終了まで2点しか決められませんでした。
さかのぼると残り5分から3点しか決められなかったペイサーズ。
これはひどい。
次の試合はホームでまたラプターズ戦ですが、本拠地でこんなだらしない試合をしたら
ますますお客が入らなくなってしまいます。
勝つにはここのところ不調が続くグレンジャーの復活が鍵となりますが
復調するものでしょうかね。オールスター休暇まで1勝も出来ないのではと心配です。 
Danny Granger

続きを読む

[NBA]50点差と1点差

ブログネタ
NBA に参加中!
本日のゲームは3試合。しかも早い時間に全て終了となりました。
全部東海岸で行われたようですね。

マブス 128 - 78 ニックス
クリッパーズ 92 - 78 ウィザーズ
レイカーズ 105 - 106 ラプターズ

ニックスの50点差負けも衝撃ですが、なんと、ラプターズがレイカーズを破りました。
残り1,2秒、1点ビハインドの状況で、Turkoglu がファールを貰いFT2本をしっかり決めて
逆転勝利のようです。FG 1/6の彼ですが、大仕事をやってのけましたね。



ポイント K.Bryant(LAL) 27 / A.Bargnari(TOR)、P.Gasol(LAL) 22
リバウンド M.Camby(LAC) 19 / D.Gooden(DAL) 18 / K.Bryant(LAL) 16
アシスト B.Davis(LAC) 11 / K.Bryant(LAL) 9 / H.Turkoglu(TOR) 5

Kobe はアシスト1個でトリプルダブルでした。

[NBA]30点差勝利の翌日は39点差で敗退

ブログネタ
NBA に参加中!
タイトルはヒートの事なんですが、今日のFG%は.289 だったようです。
昨日のペイサーズ戦では.562 という高い確率でショットを決めていましたので、
今日のヒートとやれば勝てたかもしれない。。。とか思ってしまいます。

DAL 94 - 93 WAS
MIA 65 - 104 CHA
SAC 97 - 108 ATL
POR 98 - 90 PHI
IND 98 - 109 ORL
BOS 86 - 92 DET
OKC 94 - 92 MIN
MEM 111 - 113 NOH
TOR 107 - 113 MIL
NJN 94 - 118 PHX
UTA 105 - 98 SAS
CHI 97 - 104 LAC
DEN 123 - 118 GSW 
↓本日25リバウンドと大暴れの勉族キャンビーさん。
Marcus Camby
どんな状況なんでしょうか。。。 続きを読む
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ