31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

Was

[NBA]ウィザーズ戦 最後を飾れず[移行中]

fc2ブログへ移行中
31Iscream 2 -Go Indiana Pacers(NBA)-

この更新をもってこちらでの更新は終了
今後はfc2での更新となります。
----------
言葉通り最後のショットを決められず敗戦。

第1Qの途中でスコアを見た時、いきなり10点差を離されてて、
またこんな感じのスタートか、と思ったら51-47で逆転してハーフタイム。
第3Q残り3分には14点差に広げたものの、結局80-74で最終Qへ。

逆転されそうになってもなんとか逃げ切りつつ踏ん張っていましたが、
残1分30秒でジャクソンに3PTを決められ、97-98と遂に
リードを奪われてしまいました。

まぁ、これだけ時間が余ってればまだもう一波乱くらいあるだろうと
思っていたら、両チームともそのまま得点がストップ。
スティールやらTOで攻撃チャンスはたくさんあったものの、
マーフィーとMDJがそろって3PTを外します。何故ここで3PTを狙うのか
いまいち良く分かりませんが、イージーショットを打たせてくれなかった
のでしょうね。

そして残り3秒、ペイサーズのラストプレイはグレンジャーで攻めた訳ですが
シュートは入らず。今シーズン初のブザービーター勝利とはなりませんでした。

ちなみにヒバートは最終戦でキャリアハイの29ポイントを獲得。
今シーズンはそこそこの成長を見せてくれたので来シーズンに期待。
IND-WAS
09-10シーズンのペイサーズは32勝50敗となりました。 

[NBA]ネッツがスパーズ相手に10勝目

ブログネタ
NBA に参加中!
これでシーズン最低勝利数の話題とおさらばとなりましたね。
シーズン当初からある意味話題独占だったネッツ。
ドラフト1位を見事引き当てる事ができるでしょうか。レブロンを始めとする
FAをとる事が出来れば来期は急浮上する可能性もありますから
ペイサーズなんかよりはよっぽどいい状況だと思われます。

本日の試合結果
 ラプターズ 103 - 101 ボブキャッツ
 スパーズ 84 - 90 ネッツ
 レイカーズ 100 - 108 ホーネッツ
 ナゲッツ 93 - 109 マブス
 ニックス 98 - 103 ジャズ

今日は試合がありませんでしたが、ウィザーズ15連敗、ウルブズ16連敗と
こちらも上位指名権が期待できます。うらやましい。。。

[NBA]ウィザーズ戦 McBobが奮起[Pacers]

ブログネタ
NBA に参加中!
そんなにプレイオフ出れません宣告が嫌なのでしょうかね。
今日も勝ってしまい、4連勝です。対するウィザーズは13連敗。
イースト14位を手に入れそうな雰囲気になってきました。

これで勝ち続けてプレイオフ進出なんて事があれば大盛り上がりですが、
99%ないでしょうし、中途半端にがっかりしそうです。

さて、今日のゲームですが、前の試合で顎骨を打ったヒバートがお休み。
代わりにMcBobがスターターで出場しました。そのMcBobが見事に期待に答え、
30分の出場で14pts、12rebという活躍を見せました。
McBob
ヒバートは恐らく今シーズン連続出場を果たしていましたが、途絶えてしまいました。
残念ではありますが、McBobの活躍があったのでよしとしましょう。

グレンジャーは今日も好調で31ポイント、スターター全員が二桁得点したり、
マーフィーが19リバウンドをとったりとバランスのよい攻め方で最大20点差をつけて
ウィザーズに快勝となりました。
続きを読む

[NBA]プレイオフ進出チームよりも東の下位争いが気になる

ブログネタ
NBA に参加中!
WAS、IND、DET、NYKのイースト下位争い4チームの試合がありました。
CHIはいつの間にかプレイオフ圏外へと順位を下げていて、こちらグループに
くる事はないでしょうけど、ラプターズを2.5ゲーム差で追いかけています。

また、今日の試合結果を受けて、イースタン12位以下のプレイオフ出場の可能性が0となりました。
ペイサーズもあと1敗くらいでそちらの仲間入りとなることでしょう。

 ブルズ 95 - 86 ウィザーズ
 ペイサーズ 98 - 83 ピストンズ
 ナゲッツ 104 - 109 ニックス
 クリッパーズ 96 - 106 マブス

イースタン10位以下順位
Easternニックス 26-45
ペイサーズ 25-46  3連勝中
シクサーズ 24-47  3連敗中
ピストンズ 23-48  6連敗中
ウィザーズ 21-48  12連敗中
ネッツ 7-63  8連敗中




他のチームが連敗している中、INDは逆行して連勝という空気の読まなさを発揮。
ここは一緒に連敗しておきたいところなのですが、指名権5位以内を目指していたのに
10位以内がよいところになるかもしれません。

---
コメントで相互リンクの依頼をいただいたのでこちらでも紹介。(該当コメントは削除済み) 
NBA LIVEさん NBA情報配信サイト
 日々のNBA試合情報やニュース、各クラブの試合日程などを主に配信するサイトです。
よろしくおねがいします。

[NBA]遅めの更新

ブログネタ
NBA に参加中!
シクサーズが負けて24勝46敗となり、ペイサーズ(23勝)と0.5ゲーム差へ。
ピストンズ4連敗、ウィザーズ10連敗と調子を崩している間に
14位の座からちょっと離れてしまいました。
ネッツは独走態勢の7連敗中です。こちらはワースト1位間違いなしでしょう。

西を見ればウルブズも12連敗とワースト2位を確実にしそうな勢い。
ウォリアーズも50敗に届いています。

本日の試合結果
 ブルズ 98 - 84 シクサーズ
 ボブキャッツ 71 - 77 ヒート
 ラプターズ 100 - 90 ネッツ
 ウォリアーズ 107 - 123 グリズリーズ
 セルティックス 102 - 93 マブス
 バックス 102 - 97 ナゲッツ
 ホーネッツ 86 - 106 ジャズ

そういえばNHK BSでの4月の放送ではペイサーズは組まれていませんでしたので
テレビで見る機会は今シーズン0ということになりそうです。 

[NBA]解雇者続出

ブログネタ
NBA に参加中!
DUNKSHOOTのtwitterで知ったのですが、3月1日までに解雇されていないと
プレイオフに出場する権利が与えられないため、今日の解雇者が多いそうです。
ある意味、選手の為を思った解雇劇と言えますね。

Wolves waive Mark Blount
Spurs waive guard Michael Finley
その他の解雇者
ウィザーズ:Mike James
ペイサーズ:Travis Diener
現地23日にはラリー・ヒューズがキングスから解雇されていました。 

本日の試合結果
 マブス 89 - 84 ボブキャッツ
 ニックス 93 - 124 キャブス
 マジック 126 - 105 シクサーズ
 ホークス 116 - 92 ブルズ
 ブレイザーズ 103 - 93 グリズリーズ
 スパーズ 106 - 92 ホーネッツ
 ラプターズ 92 - 116 ロケッツ
 ナゲッツ 85 - 101 サンズ
 ジャズ 104 - 108 クリッパーズ

[NBA]シャックが親指手術で欠場へ

ブログネタ
NBA に参加中!
キャブスのシャックが右手親指の手術を受けるため、プレイオフまで欠場とのこと。
: Shaq to be sidelined until playoffs
ウィザーズを解雇されたイルガウスカスですが、3月22日までは
キャブスと契約ができません。彼の復帰はほぼ間違いないでしょうが、
それまでの間、耐える事ができるでしょうか。

レギュラーシーズンの終盤を休んでプレイオフで復帰となるシャックですが、
体は休める事ができるでしょうが、試合感の鈍りというのは大丈夫でしょうか。

今日の試合結果
Andray Blatche  サンズ 110 - 113 スパーズ
 ナゲッツ 89 - 95 レイカーズ
 バックス 102 - 106 ホークス
 ウィザーズ 89 - 85 ネッツ
 ラプターズ 99 - 119 サンダー
 ヒート 80 - 96 マジック
 クリッパーズ 92 - 97 キングス
 ホーネッツ 100 - 108 マブス

ポイント:A.Stoudemire(PHX) 41 / D.Nowitzki(DAL)、A.Blatche(WAS) 36
リバウンド:Y.Jianlian(NJN) 19 / E.Okafor(NOH) 17 / A.Blatche(WAS) 15
アシスト:D.Harris(NJN) 14 / K.Bryant(LAL) 12 / S.Nash(PHX) 11

最近スタッツを見ていると、ウィザーズのAndray Blatche という名をよく見ますが、
ジェイミソンとヘイウッドが出て行った今、彼が目立ってきたのでしょうか。
全く知らない選手でありましたが、ここのところの活躍ぶりは素晴らしいですね。
オールスター後の6試合で今日を含まず)平均スタッツが
25pts  11.1reb  3.3ast  1.3blk と好調です。 
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ