31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)-

fc2ブログに引っ越しました。
In 49 states it's just basketball, but this is Indiana.
NBA インディアナ・ペイサーズ応援ブログ。

Was

[NBA]ドラフト2位指名のハシーム・サビートがDリーグ行き

ブログネタ
NBA に参加中!
個人的に将来ヒバートと「名前が似た感じの長身センター」対決を楽しみにして
ひそかに応援していたグリズリーズのサビートですが、Dリーグ行きが決定。
2位指名でのDリーグ行きは史上初の高順位だそうです。
Grizzlies assign Thabeet to NBA Development League's Dakota Wizards
No. 2 pick Thabeet headed to D-League
 ここまで10.3分、2.5ポイントのスタッツな彼でしたが、2年目センターの
Hamed Haddadi にローテーションを奪われており、ゲーム感を経験させる為に
Dリーグ行きとなったそうです。

ちょっと遠回りになるかもしれませんが、ベンチに座っているよりも
やはりゲームに出てた方が得るものは多いと思いますし、難しい決断だとは思いますが、
ぜひとも成功してもらいたいですね。

本日のNBA試合結果
Hasheem Thabeet キャブス 126 - 118 ラプターズ
ニックス 118 - 116 ウィザーズ 
マブス 111 - 103 ホークス
ブレイザーズ 111 - 115 ブルズ
ボブキャッツ 93 - 89 グリズリーズ
ウルブズ 92 - 109 サンダー
スパーズ 104 - 109 ロケッツ
ピストンズ 102 - 107 ナゲッツ
クリッパーズ 112 - 125 サンズ
マジック 93 - 100 ホーネッツ
ジャズ 99 - 103 キングス
シクサーズ 90 - 99 レイカーズ

ポイント:D.West(NOH) 40 / A.Harrington(NYK)、D,Nowitzki(DAL) 37
リバウンド:A.Blatche(WAS) 18 / J.Kidd(DAL)、D.Lee(NYK) 16
アシスト:J.Kidd(DAL) 17 / R.Westbrook(OKC) 15 / D.Williams(UTA) 13

キッドは19ポイント、16リバウンド、17アシストと驚異的なスタッツをたたき出して
ホークスを撃破。この数字すごいですね。。。PGが16rebって。

今日はインディアナのコンセコフィールドハウスでレジー・ミラーvsニックスの
映画のプレミア試写会が行われているそうです。  

と、偶然レジーについて書かれた記事がありました。
レジー・ミラーを憶えてますか?
ペイサーズ以外のチームを応援している方のレジーに対する意見てそこまで
見聞きすることがなかったので面白いです。もちろんトラッシュトークと3PTで
嫌われる事も多いですし、ロバート・オーリーの様に嫌な所で決めてくる選手というのは
自分も嫌い(能力を認めた上で)です。

そんなレジーですが、自宅が放火にあって全てを燃やされた経験から火災被害者に対する
寄付を行っていたり、9.11の時は3PTを1本決めるごとに1000ドル(多分)の寄付を行っていたり、
コート上では見せない別の面を持っていました。

例のニックス戦の残り16秒から8ポイントを取って逆転勝利の試合後、
スタークスに対し「あれはファールだったよな」とメッセージと共にワインを
プレゼントする等、コート外では必ずしも悪ではないということはあまり知られていないかもしれません。

他の人がどう思っていても、自分の中ではあれほど夢中になれるNBAスターが現れていません。
コービーもレブロンも素晴らしいですが、何故かファンになることができませんでした。
正直、あれだけのスター選手を応援できたら楽しいだろうな〜と思います。
応援しているチームが優勝するってどんな気分なんだか味わってみたいです。

[NBA]ミニゴリラが古巣相手にセルティックスデビュー

ブログネタ
NBA に参加中!
ミニゴリラとかチビゴリラとかの愛称で親しまれている(?)
3タイムダンクチャンピオンのネイト・ロビンソンが古巣ニックス相手に
ボストンでデビューを果たしました。

Nate Robinsonホーネッツ 95 - 105 キャブス
ニックス 106 - 110 セルティックス
ウルブズ 91 - 88 ヒート
ブレイザーズ 102 - 93 ネッツ
レイカーズ 99 - 98 グリズリーズ
サンズ 102 - 93 サンダー
ピストンズ 101 - 89 キングス
シクサーズ 110 - 102 ウォリアーズ




キャブスは連敗を3でストップさせました。修正完了でしょうか。
ニックスはセルティックス相手に4点差負けでしたが健闘。
8連敗で19勝37敗とペイサーズとタイです。

:BOS 小猿デビュー 
:PHX @jrich23 GREAT GAME 2nite!!
:LAL ブラックマンバ復活!

さて、今季絶望の怪我人ニュース。
ダラスからワシントンへ渡ったばかりのジョシュ・ハワードが左膝の十字靭帯を切ってしまったそうです。
Wizards lose Josh Howard for season to torn ACL
怪我なのでなんとも言えませんがトレード直後にきついですね。
マブス的にはいい時期にトレードが出来たということなのでしょうけど。

また、ブレイザーズのキャンビーも右足首を捻るというニュースも。
Marcus Camby sprains right ankle vs. Nets
まだ詳細は不明だそうですが、今季のブレイザーズって呪われているかのような
怪我人の多さ。無事だといいのですが。

[NBA]キャブスがジェイミソンを獲得

ブログネタ
NBA に参加中!
キャブスとウィザーズとクリッパーズとの3チーム間トレードが発生しました。
噂通り、キャブスがジェイミソンを獲得です。これでキャブスとペイサーズのトレードも
なくなりましたね。

:Cavs strike deal for Wizards’ Jamison

ブレイク前に連勝を重ねていたキャブスですが、勝負にでましたかね。
トレードの内容は以下の通り。

キャブス→ウィザーズ
 Zydrunas Ilgauskas
 1巡目指名権

クリッパーズ→ウィザーズ
 Brian Skinner
 Al Thornton

クリッパーズ→キャブス
 Sebastian Telfair

ウィザーズ→クリッパーズ
 Drew Gooden

ウィザーズ→キャブス
 Antawn Jamison

なお、クリッパーズはグッデンをバイアウトするだろうとのこと。
キャブス:Zを出してジェイミソンゲット
クリッパーズ:サラリー減に成功?
ウィザーズ: グッデンとジェイミソンを出してスキナー、ソーントン、Z、1巡目指名権をゲット

グッデンはダラスを出されてワシントンも出されて更にバイアウトの予定ですが、
ウィザーズが取り戻すのでしょうかね? 

[NBA]マブス、ウィザーズ間でトレード

ブログネタ
NBA に参加中!
何日か前からお互いに本気の話し合いがあると噂されていた
DAL-WAS間のトレードが成立したようです。

Wizards Acquire Howard, Gooden, Singleton, and Ross From Mavericks

ウィザーズ→マーベリックス
Caron Butler  (978万ドル)
Brendan Heywood  (600万ドル)
DeShawn Stevenson  (388万ドル)
現金

マーベリックス→ウィザーズ
Josh Howard  (1,089万ドル)
Drew Gooden  (450万ドル)
James Singleton  (103万ドル)
Quinton Ross  (103万ドル)

(今季のサラリー)

今シーズンのスタッツ
C.Butler  47G  16.9pts  6.7reb  2.3ast
B.Heywood  49G  9.8pts  10.3reb  2.06blk
D.Stevenson  40G  2.2pts  1.6reb

J.Howard  31G  12.5pts  3.6reb  1.4ast
D.Gooden  46G  8.9pts  6.9reb
J.Singleton  25G  2.4pts  2.2reb
Q.Ross  27G  2.0pts  1reb

ウィザーズはジェイミソンもキャブスから狙われており、アリーナスも放出となると
一気にチーム色が変わる事になりそうですね。

[NBA]イースタンのプレイオフ圏内争い

ブログネタ
NBA に参加中!
気がついたらイースタンカンファレンスは
キャブス、マジック、セルティックス、ホークスの4強に次いで、
ラプターズ、ボブキャッツ、ブルズ、ヒートの順位となり、
ここまでが5割超えとなっていました。

9位が20勝25敗のバックスで10位以下は借金10以上のチームで団子状態。
プレイオフを目指すには早めに浮上する必要がありますが、
既に厳しい戦いになっていそうです。

ウィザーズ、ペイサーズ、ピストンズ、シクサーズ辺りは試合毎に順位が変動する感じ。
こうなったら本当にロッタリー狙いのほうがましかもしれません・・・

本日のNBA試合結果
ホークス 86 - 104 マジック
ホーネッツ 109 - 102 グリズリーズ
ニックス 96 - 106 ウィザーズ
ヒート 84 - 95 バックス
ブレイザーズ 114 - 112 マブス
ボブキャッツ 103 - 96 キングス

ポイント A.Miller(POR) 52 / G.Wallace(CHA) 38 / D.Howard(ORL) 31
リバウンド A.Jamison(WAS) 23 / D.Howard(ORL) 19 / J.Thompson(SAC) 16
アシスト D.Collison(NOH) 18 / J.Kidd(DAL) 10 / M.Miller(WAS) 8 

[NBA]ルーキーチャレンジの出場者決定

ブログネタ
NBA に参加中!
オールスター前日に行われるルーキー vs 2年目の出場者が決定したようです。
Rose, Evans lead Rookie Challenge roster
 
Rookie Team
SAC Omri Casspi
SAS DeJuan Blair
GSW Stephen Curry
SAC Tyreke Evans
MIN Jonny Flynn
CHI Taj Gibson
OKC James Harden
MIL Brandon Jennings
DET Jonas Jerebko
生粋のセンターがいませんが、Casspi、Gibson、Jerebko で持ち回りでしょうか。

Sophomore Team
MIA Michael Beasley
MEM Marc Gasol
NYK Danilo Gallinari
LAC Eric Gordon
NJN Brook Lopez
MIN Kevin Love
MEM O.J. Mayo
CHI Derrick Rose
OKC Russell Westbrook

当たり前ですがペイサーズからは選出されませんでした。
Hansbro が怪我なくもうちょっと試合に出れれば可能性はちょっとあったかもしれませんけど。

本番のオールスターもペイサーズからの選出はないでしょうから
ゆっくりと休養してもらいたいものです。

ダンク・コンテストではマイケル・ジョーダンの姿を見る事ができますが、
ルーキーチャレンジとかオールスターもどこかから見てるんでしょうかね。
客席にいたらそっちの方に注目がいってしまいそうです。

それでは今日の試合結果。続きを読む

【NBA】まさに最後まであきらめてはいけません【Pacers】

ブログネタ
NBA に参加中!
お互いに7勝13敗同士のペイサーズ対ウィザーズ戦。

今日は前半を14点差で折り返し、2連勝も狙える!と思っていたら
またいつもと同じ展開(これを今シーズン何回言うんだろう)で3rdQで逆転され、
4thQも5点差付けられるという流れになりました。

またこのパターンか〜と思っていましたが、今日のウィザーズはいきなり
不調の波が来ていたりしたので、もしかしたら勝てるかな?と思いながら観ていました。
しかしどんどん時間が過ぎて行き、残り1分22秒の時点で105-111と6点差になり、
こりゃだめか〜と思っていました。

その後、
1:15 Hansbro がレイアップで107-111
次のウィザーズの攻撃 をショットクロックバイオレーションでしのぎ、
0:46 Watson からHansbro へのアリウープダンクで109-111
0:22 (WAS)Boykins のショットで109-113
0:13 Hansbro がFTを貰うものの、1本外して110-113
しかしインディアナのチームリバウンドとなり、Jamison がMDJ へファール。 
0:13 MDJ がFTを2本決めて112-113
その後ファールゲームとなり、残り6,6秒でArenas へファール。

この時点では、Hansbro がFT を外した事が敗因になるのかと思っていましたが、
ちゃんと見ると、彼が外していなければMDJ のFTも無い訳で、結果的に場を繋いだという
ことになるんですね。。。Twitter でこのミスFTを今後に活かして欲しい等と書きましたが
お恥ずかしい限りです(照) 続きを読む
twitter:@20050519
31logo
過去の記事
メモ


楽天市場
セブンネットショッピング
ブックオフオンライン
@古本市場
ショップチャンネル
NHKオンデマンド
 iTunes Store(Japan)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ